ハミダシクリエイティブ感想

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20201109042214p:plain

今回は、まどソフト最新作ハミダシクリエイティブの感想を書いていこうと思います!

まどソフト作品は自分ワガママハイスペックから入り前作のラズベリーキューブまでやってきたので今作も楽しみにしていました~

毎回魅力的で個性的なキャラとパロ多めの話で楽しんでプレイしてたのでとても期待してました!

個人的にはラズベリーキューブの悠ちゃん隊長が一番好きですw

f:id:saokawakou:20201109042359p:plain

 

さて早速ですが感想の方に行きたいと思います。

今回も前回と同様に購入を考えている方に向けて書けたらなと思いますので、ネタバレは最小限にしていきたいと思います。

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 

 

共通√

 前生徒会長が会長の役を突然辞め全校生徒からくじ引きで会長を選び、それに不運にも主人公が引き当てたとこから話はスタートします。

ヒロイン達は全員何かを作るクリエーターでだけど社会からはハミダシている(不登校)そんなハイスペックな彼女達の日常がテーマなお話です。

 

共通√では不登校の彼女達を生徒会に勧誘していく中でちょくちょくネタを挟みつつ話が進んでいくのでそこまで飽きずにプレイ出来ました。

個人的には華乃の自滅の数々を聞いてるのが非常におもしろかったですw

あと錦さん天使(≧▽≦)

f:id:saokawakou:20201109044432p:plain

 

恐らく好感度で√決まると思うので好きなキャラの好感度がプラスになるように選択しを選んでいきましょう!

自分は、なぜか妃愛√だけなかなか入れなかったです。(あすみ√に三回飛ばされたw)

 

プレイ順は華乃→詩桜→あすみ→妃愛の順番でやりました~

個人的に詩桜先輩√は主人公が会長に選ばれた理由や先輩の行動の意味がわかるので最後の方にやったほうがいいと思います。妃愛は一番最後の方がいいかも

そこまで関係ないので参考程度にどうぞ

 

 

 

華乃√

 個人的にオタクはこのキャラの話は凄く好きだと思います。自分は一番楽しめた話です。

人気同人作家のコミケのサークルの内側が描かれていて話の内容にも入りやすく華乃のキャラがいいのでおもしろい!

あとちょこちょこアメリが可愛い!

ただ初Hの入り方が付き合う前でなんとなくの雰囲気でて感じなのが個人的にあんまり好きじゃなかったです。

全体的に無難におもしろく進めることが出来ました!

f:id:saokawakou:20201109050239p:plain



詩桜先輩√

 個人的に良かった点は、√入ってすぐに二人でバイトするのですがその時の先輩の格好が、和服猫耳メイド服姿がめっちゃ可愛くて良かったです!

あと、なぜ主人公が生徒会長に選ばれたのか先輩の行動の理由なんかが明らかになったとこが良かったです。

f:id:saokawakou:20201110054226p:plain

 

 

あすみ√

 Vtubaの裏側みたいなのが見れて良かったです

シンプルにあすみが天使すぎる!こんな後輩が欲しかったです・・・

話見てると某アンリ〇テッドの話思い出してちょっと笑いましたけどあれもそうだよな~て思いました。

f:id:saokawakou:20201114224754p:plain



 姫愛√

 いよいよ大本命!

兎に角この妹とどんな話になるのかが気になりすぎて・・・

どうでもいいですがまどソフトの妹キャラてどっかのワガママでハイスペックな妹と言い兄に072を目撃されなきゃいけない呪いにでもかかってるんですかねw

思ていたより話も重くならずにうまくまとめられていて良かったですね。

f:id:saokawakou:20201114225439p:plain

 

 

総評

全√終わった感想として良質なキャラゲーて感じですねw

話も無難におもしろいですが、ただなんとなく展開が読めてしまうのでガッツリ、シナリオ重視の人は楽しめないかもしれません。

キャラやまどソフト作品が好きな人は、キャラも可愛く十分に楽しめる内容だと思います!自分も楽しめてやれました!

 

あと、アメリ√ください!ミリさんや聖会長とサブヒロインも今作は多いですしワガハイOCの時みたいにFDが出るんじゃないかと個人的には思っています。

てかまどソフトさん出してくださいお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

 

あとがき

 はい、ということで第2回エロゲ感想記事ですがいかがだったでしょうか?

正直キャラゲーて書くこともあんまりなくてめっちゃ難しかったです(´;ω;`)

キャラが可愛かったくらいしかなくないですか?

まあそんなこんなで今回も四苦八苦しながら書いてましたw

 

これからもっと読みやすい内容に出来るように努力していきますのでこれからもよろしくお願いします!

最後になりましたが最後まで読んでくださった皆様本当にありがとうございました!

それではまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~