恋愛ロワイアル感想!

はい、正月に死ぬ気で積みゲー消化してるkawakou(@0930saoasuna)です!

今年はコロナの影響で外出も全然できないので普通に引きこもってましたw

 

そんなことはさておき今回はASa Project最新作の恋愛ロワイアルの感想を書いていこうと思います!

アサプロ作品はかりぐらし恋愛と恋愛借りちゃいましたの二本しかプレイしたことがありませんが、毎回カオスな内容になってるので個人的にはかなり好きな話です。

今回もカオスな内容に笑わせてもらいましたw

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

f:id:saokawakou:20210104192903p:plain

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 

蓮菜√

共通√で一番気になってた子。

甘えてくる後輩キャラてどのゲームでも可愛いですよねw

アイドルでの仲間でもありライバルの由奈との主人公を取り合っての絡みが個人的には一番好きでした!

由奈の声優さんが小鳥居さんなのでそっちに惹かれても行きましたがw

やっぱ声が綺麗なのでいいっですね~

蓮菜の感想なのに脱線しましたが、とにかくメインヒロインの中では一番蓮菜が可愛かったです!

話も一番おもしろかったと思います!

f:id:saokawakou:20210103162916p:plain

 

汐音√

蒼ちゃんとの絡みがおもしろすぎる!

てか蒼ちゃん可愛すぎてやばい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

個人的にメイドさんはSなのもいいしMなのもいいめっちゃ好きですw

f:id:saokawakou:20210104142723p:plain

蒼ちゃんとのメタな話多めなのがおもしろかったです!

確かに汐音だけなぜか重要なとこで選択肢出てくるw

f:id:saokawakou:20210104142825p:plain

 

 

乃々香√

個人的にあんまり好きじゃないヤンデレキャラ

この√に関しては言うことがないくらいに話が一番薄く感じました

愛とのシーンがあるのがよかったくらいですかね

やっちゃえバーサーカー

f:id:saokawakou:20210104162345p:plain

 

 

まり√

幼馴染好きの私が全然攻略したいと思えなかった今作のメインキャラ

初Hで失敗した後の下りがおもしろすぎてめっちゃ笑いましたw

f:id:saokawakou:20210104191608p:plain

 

 

由奈√

 小鳥居さんの声いい!

蓮奈√の後にプレイしましたがやっぱり可愛いですね

サブヒロインの割には結構話長めでした

由奈のヒモになりたいw

f:id:saokawakou:20210103223402p:plain



育代√

こういう友達感覚で付き合える女の子かなり好きです!

サブキャラなので話はめっちゃ短いです

 

f:id:saokawakou:20210103171002p:plain

 

 

総評

 今回もメタ発言やネタ多めでめっちゃ笑いましたw

各√入ってヒロインと付き合っても他のヒロインと、ホワイトアルバム2のようにギスギスしないで笑いにもっていけるのがいいと思いました!

話は蓮菜√が一番長くしっかりしてたのでいいと思います。

ただメインヒロインのまりがあんまり可愛く感じられなかったのは残念でした

あまりにもネタに走りすぎなのがダメなのかね?

自分で言ってますけど誰の√でもガンガン出てきますからねw

f:id:saokawakou:20210104192003p:plain

イベント鑑賞でHシーン以外も簡単に読み直せるのもいいとこですね。

 普通にどの√でもかなり笑えるので気になる方には購入をオススメします!

 

 あとがき

 はい、そいうことでいかがだったでしょうか?

個人的にキャラゲーはネタ多めの方がおもしろいと思ってるので、アサプロ作品はかなりいいと思います!

あと、サブキャラも全員一回はシーンあるのがいいですね

下手にFDで中途半端に出すよりは少しでも√作ってくれる方が絶対にいい。

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

また次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp