自粛期間はアニメを見よう!エロゲ原作オススメアニメ

「誠おおおおおおおおおおおお」

はい、アイキャッチからふざけましたが、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

※なおこれ以降school daysは出てきません

f:id:saokawakou:20210212062353p:plain

ふざけるのはこれくらいにして、今回はエロゲ原作で私のオススメアニメを紹介していこうと思います!

自粛生活で動画配信サイトでアニメを見てる方も多いのではないのでしょうか?

エロゲて全部プレイしようと思ったら20時間くらいかかりますが、アニメなら6時間~12時間で見れるのはいいと思います(まあその分話を削られてたりしますが)

 

実際アニメで興味を持ってエロゲ始めたという方も結構いるのではないでしょうか?
私もそんな一人ですw

エロゲ原作のアニメて神アニメが多いような印象です。

アニメ化するくらいだから原作がそこそこ人気でたからだと思いますが。

 

では早速紹介の方行きたいと思います。

長々とあらすじは書かないのでいい点をいくつか淡々と書いていこうと思います。

今回は長くなると思うので記事を二つに分けたいと思います。

今回10作品で後半も10作品紹介するつもりです。

主が覚えてたら↓に続きのリンクが貼ってるはずですw

 

saokawakou.hatenablog.jp

 

 

 

 

グリザイアシリーズ

f:id:saokawakou:20210212163616j:image

エロゲ原作でもアニメでもヒットした作品です。

エンジェリックハウルはトラウマレベルですが、それを乗り越えて迷宮、楽園と見てくとさらにおもしろくなってきます。

日下部麻子(師匠)のセリフがどれも心に響くようないいセリフばかりなのでそこも注目です!

視聴順ですが、果実→迷宮、楽園です。

迷宮と楽園はアニメでは毎週交互にタイトルを変えてやっていただけなので同じです。

原作の方は果実→迷宮→楽園です

主がアニメ4周はするくらいにはおもしろいと思っています。

 

D.Cシリーズ

f:id:saokawakou:20210212163945j:image

D.Cシリーズも1、2、3とありどれから見たらいいかわからないて方もいると思いますが、そこまで繋がりが無いので前作を見てなくても大丈夫です!

私も最初は3から見ましたが特に困ることもありませんでした。

一応気にする人はそのまま順番で見るのがいいかと思います。

個人的オススメは3ですが、一般的に2の方が人気なのかな?

 

D.C.Ⅲは私がエロゲに興味を持つきっかけになった作品でもあります。

ここからCS版をプレイし、PC購入後エロゲをすることにw

 

立夏が可愛すぎる!

 

こちらはアニメ以上にゲームの方が話が色々あるので、興味を持っていただけたら是非移植版でもいいので、プレイしていただきたいとです!

 こちらも3周してるくらいに好きな作品です!

 

WHITE ALBUM2

f:id:saokawakou:20210212163659j:image

圧倒的鬱展開のアニメ

原作をプレイしてから見ましたが、アニメも結構やばめですw

でも話はかなりおもろいし、作中に出てくる曲もいいものが多いので、鬱展開でも大丈夫な方は是非見ていただきたいと思います。

この作品も前作のWHITE ALBUMを見る必要があるか気になる方もいると思いますが、前作の曲やキャラの名前が出てくるだけで、内容には特に関係してこないので2だけ見ても大丈夫です。

 

恋と選挙とチョコレート

f:id:saokawakou:20210212163722j:image

アニメではsprite作品は恋チョコのほうが有名だと思います。

恋チョコは普通の選挙活動を通してのラブコメなのでとても見やすい内容だと思います。

 

 

蒼の彼方のフォーリズム

f:id:saokawakou:20210212163730j:image

同じくsprite作品です。

原作はあおかなの方が人気あると思います。

あおかなは少し作画崩壊してたからアニメではあまり人気にならなかったのかな?

私は気にならないくらいには楽しめました!

 アニメではFCというスポーツが中心に話が展開していくスポーツアニメ感が強い作品となってます。

あんまりラブコメ要素はないかもです。

ですが展開はかなり熱いのでかなりおもしろいと思います。

BGM、曲もいいものばかりです!

 

うたわれるもの

f:id:saokawakou:20210212163738j:image

説明不要くらいにおもしろいです

原作も何も知らずに見てましたがかなりおもしろいです。

世界観の作りがかなり凝っていて謎も多く続きが気になる作品です。

戦闘シーンは迫力があるので必見ですw

個人的には続編?の偽りの仮面の方が好きです。

偽りの仮面から見ても問題ないと思います。

私がそうでした

 

ワガママハイスペック

f:id:saokawakou:20210212163806j:image

こちらはショートアニメということで見やすいのがいいと思います。

こちらはただの高校の生徒会の日常みたいな内容になってます。

原作もかなり人気でザ、エロゲ絵みたいな感じなのが個人的にも好きなところです。

 

ノラと皇女と野良猫ハート

f:id:saokawakou:20210212163821j:image

ワガハイと同期でこちらもショートアニメです。

一話丸々ヤギの実写などやりたい放題してるネタ満載で、かなりおもしろいと思います。

原作も馬鹿ゲーかと思いきや泣けるところもあるので、是非プレイしていただきたいです!

 

 

大図書館の羊飼い

f:id:saokawakou:20210212163832j:image

オーガストの作品。

学園ラブコメで特に抜き出てるところはないイメージですが普通におもしろいですw

千桃も早くアニメ化しないかな~

 

 

ましろ色シンフォニー

f:id:saokawakou:20210212163840j:image

これ最初見た時辛くて辛くて仕方なかったです。

「さよなら君の声」を聴くと今でも泣きそうになります

ちょっと平和なラブコメに飽きた時に見るといいと思います。

 

 

 あとがき

はい、私が特に好きな作品を中心に紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

お前あの神アニメが入ってないじゃないか、と思ったそこのあなたちょっと待ってください。次回の後半でしっかり紹介するつもりですから

 

意外と見直してみると短く、2つに分ける必要があるかて感じですけど、個人的に5000文字超える記事は読むのも怠くなると思っているので、分けることにしました。

原稿用紙二枚半て考えると多い気がするのですがそうなんでしょうね?

続きは来週に公開されると思います。

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

また次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp