いざ!尋常に勝負!紅月ゆれる恋あかり感想!

異世界転生したい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今期異世界転生物のアニメが多くてマジで自分も異世界転生したいと思ってますw

f:id:saokawakou:20210214184320p:plain

そんなことは置いてといて今回はCRYSTALIA最新作の紅月ゆれる恋あかりの感想を書いていこうと思います!

CRYSTALIA作品は私がエロゲ始めた頃に出たブランドで、かなり思い出もあるブランドでもあるので新作を楽しみにしてました!

今作は最強の朱雀院VS佩刀護身会の風嶺ということでかなり熱い展開になるのではないかと思います

めくいろシリーズと言えば銀髪キャラが毎回可愛いので今回の紅葉も楽しみですね!

それでは早速感想の方に行きたいと思います!

 

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 

 

 

 

共通√てか本編?

 各キャラの大会に挑む思いや決意が鮮明に描かれており、戦闘シーンはどれも目が離せないものでした!

やはり何と言っても朱雀院と風峰の戦いの迫力は凄いので必見です!

小さい時の都子と椿も出てきますがこの二人がまじで可愛いです!

f:id:saokawakou:20210214193248p:plain

紅葉が思っていたよりもだらしないキャラだったのでそこが私には刺さりました

f:id:saokawakou:20210214193406p:plain


旭の覚醒シーンや雪月花の挫折シーン、雫とヴィクトリアの絆など、どこも見どころばかりでかなり力を入れてるなと思いました!

主人公についてもう少し話を入れてもよかったかなとも思いました。

 

旭√アフター

軽めの新婚生活?みたいな感じが良かったです

1時間掛からないくらいの短さなのであまり書くことも無いですw

f:id:saokawakou:20210214184257p:plain

梨々夢√アフター

幻影の暴走を克服する為に主人公と特訓!ってなったらよかったんですけどね・・・

女子マネやってイチャイチャして終わりです・・・

こちらも1時間掛からないくらいで終わります

f:id:saokawakou:20210214184244p:plain

紅葉√アフター

彼女と一緒にお酒飲むのいいですよね~

このだらけた感じの格好といい今作で一番好きなキャラでした!

スザクハイパードラァイ!

こちらも1時間掛からないくらいで終わります

f:id:saokawakou:20210214174556p:plain

 

雪月花√アフター

うん、可愛い!

f:id:saokawakou:20210214190513p:plain

総評

良かった点

とにかく共通√の話がおもしろすぎる

各キャラの過去の回想で優勝したい思いや理由が戦いに現れ、戦闘シーンがより盛り上がっていたと思います

ヴィクトリア、雫、園美とサブキャラのシーンがあるのは良かったです!

 

悪かった点

いくら何でも各キャラの個別√が薄すぎる

FD出す前提で作ってるのかなて思うくらいに各キャラのアフターストーリーが短い

めくいろの時みたいに主人公とヒロインが力を合わせて優勝する、て展開を期待してたのにそういう描写がほとんどなかったのは残念でした

蛍雪のアフターはどこですか?

 

 

共通√に全力を出しすぎてその後のアフターが物足りなさを感じましたが、話の展開的にあそこから各ヒロインの√に枝別れするのはいまいちだったので仕方ないと思いました。

でも共通√はこれまでの作品の中でもダントツでおもしろかったのでプレイする価値は十分にあると思います。

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

紅葉がすっごく可愛くて性格も自分好みだったので、もう少しアフターを多くして欲しかったです(そればっかり言ってる)

まあ、めくいろの時も椿はFD出ましたし今回も出るのを期待して待っていようと思います!

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

また次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp