学生時代に戻りたい・・・アイキス感想!

学生時代に戻り青春を謳歌したい・・・

どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

エロゲの学園物やってると自分の学生時代はなんだったんだて悲しくなります( ;∀;)

だからこそ学園物が1番私は好きだったりしますw

てなわけで今回も学園物で戯画アイキスを感想の方書いていこうと思います!

f:id:saokawakou:20210417191512p:plain

戯画のキスシリーズていいですよね~

私はまだメルキスしかプレイしてませんが、キャラは可愛いし話もかなりグッとくるセリフなんかも出てくるのでかなり好きです!

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います

 

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 

 

純子√

こんな美人の先輩に甘やかされたい!

一見したら清廉潔白に見えますが、実は頭の中はピンク色なのが素晴らしいw

アメグレのコトハ先輩√でも思いましたけど、お互いにヌードデッサンする展開はエロすぎないですかね?

めっちゃ好きですw

展開は一番好きな感じの√でした!

f:id:saokawakou:20210328200839p:plain

 

 

杏√

 クラスメイトに避けられてたりして、少し重めの話になるかと思いましたが、全然そんなこともなく主人公とうまく公正出来て良かったと思います。

メイド服姿はまじで可愛い!

このセリフ言ってる時が可愛すぎますw

f:id:saokawakou:20210403163632p:plain

 

f:id:saokawakou:20210403163705p:plain

ヒナタ√

これこのまま行ったらハーレムルートに行くんじゃね?て不安もありましたが、そんなこともなくしかっりと主人公は選択してくれましたw

私は優柔不断男なのでこんなの実際にあったら絶対になあなあの関係を続けるんだろうな~て思うと主人公はよく決断したなて思います。(まあ選択したのプレイヤーですけど・・・)

f:id:saokawakou:20210404023715p:plain

ネタバレになりそうなので書きませんがこの選択肢の前の話を聞いてたらヒナタ√に行きたくなりました!この聞き方はせこい

f:id:saokawakou:20210404023522p:plain

もっとどろどろとした話になるかとも思いましたが選択後はアヤメともうまくやっていて話の展開も良かったと思います!

最近どろどろしたのやりすぎっててそういう展開になるかとドキドキしてましたw

でも出来たらアヤメがフラれて落ち込む描写とかもあった方が私は好きです。

あおかなとかましろいろシンフォニーみたいな感じで

数年後とかにはアヤメともなあなあの関係になっていそうと思わなくもないですが、それは私がそういう展開の作品を見すぎたから思うだけなんでしょうか・・・

f:id:saokawakou:20210404024002p:plain

 

アヤメ√

ヒナタがフラれてもの全然気にした様子を見せないので結構軽めの話でした。

アヤメの方が前にあるしメインなのかなと思ったけど特にヒナタとアヤメ変わらなかったので、どちらからプレイしてもいいと思いました。

実は双子じゃないとか結構重要なことをサラッと流されたのが気になりますが、ヒナタよりも軽い分話の内容も重くないので普通に終わった感じの印象が強かったです。

膝枕されたいw

f:id:saokawakou:20210404210731p:plain

 

総評

はい、てなわけで総評ですが無難におもしろいキャラゲーて感じでした。

メインキャラの幼馴染の双子とかいう設定がとにかく良く私は好きな設定でした。

付き合うまでの日常パートも適度に笑えたりしたので良かったと思います!

あとは純子先輩がかなり私に刺さったので良かったです。

良くも悪くもいつものキスシリーズて感じなので好きな方は是非プレイしてみてください!

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

キスシリーズは毎回安定して萌えるのでいいですよね~

個人的には初Hの時のセリフが私に刺さることが多く好きなブランドです。

今度新作の発売も発表もされましたし楽しみですね~

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回のアイキス2感想記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp