オススメエロゲブランド CIRCUS編

桜が咲いたら、約束のあの場所で・・・前世で、てこのくだりは前にやりましたねw

どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

このシリーズ毎週エロゲの日の次の日に投稿でしたが、正直に言うとすっかり予約投稿するの忘れてましたwすいません<m(__)m>

今月エロゲの日も先週か微妙で迷てたら出来てなかったんですよね~

言い訳はこの辺にして本編に行きましょうか。

 

第4回の今回紹介するブランドはCIRCUSです!

先月にはD.C.4のFDも発売されましたし、2日前ですかねD.C.4の18禁版の発売も発表もせれて興味が出た方もいると思います。

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

CIRCUSとは?

一作品の内容を変えずにFDなど差異をつけて多くの商品を発売していくブランドです。

曲芸商法なんかでTwitterでもよく見ますよねw

今回のD.C.4の18禁での声優がごろっと変わったりとw

D.Cシリーズは決して枯れない桜を中心に物語が作られています。

最近はほとんどD.Cシリーズとその派生の作品が多く発売されますが、たまにですがてんぷれっ!!みたいな全く別のもの作品も発売してます。

 

 

D.C.Ⅲ

f:id:saokawakou:20210502123515p:plain

D.Cシリーズの中でも一番私が好きな作品です。

アニメを見てエロゲに興味が出たきっかけにもなった作品です。

初音島編と前世の話であるロンドンの魔法学校を舞台にした風見鶏編の2部構成になってます。

ロンドンの魔法学校て某魔法映画を思い浮かべますよねw

Fateといいロンドンは魔法関係の作品がほんと多いですよね~

時計塔とか一回は行ってみたいです!

 

初音島編は前作から17年後の2月が舞台になっています。立夏の思いつきがきっかけで枯れない桜に触れたところ、枯れない桜が復活して島中の桜が満開となる。その直後、新聞部の面々だけに「桜が咲いたら、約束のあの場所で…」というメールが届き話は進んで行きます。

 

風味鶏編は1950年ロンドンの魔法学校が舞台となっています。

最初序盤はこの二つの場面が交互に切り替わって話が進んで行きます。

 

アニメ版では初音島編のみで風見鶏での話はほとんど出てきません。

 

キャラはかなり出てきますがみんな可愛すぎるので興味がある方はアニメだけでも見てみてください!

立夏が可愛すぎるんだよなぁ~

 

 

D.C.4

f:id:saokawakou:20200508205934p:plain

D.Cシリーズ最新作で8月27日に18禁版での発売も決定している作品です。

全年齢版での発売てことで結構荒れましたが、こっちはこっちで一般声優さんで有名な方が沢山出てし話もかなりおもしろいのでおすすめです!

でも今から始めるなら18禁版の方がいいと思います!

このタイトル画面が結構重要だったりするので色々考察しながらプレイするのもいいかもしれません。

一応FDの感想も書いてますので下に貼っときます

無印版のネタバレ入ってるので気になる方は見ないでください

 

saokawakou.hatenablog.jp

 

 

てんぷれっ!!

f:id:saokawakou:20210502124406p:plain

D.Cシリーズ以外で私が一番好きな作品です。

とにかくタイトルにもありますが、義理の妹や幼馴染の姉さんに空から落ちてくる美少女などテンプレな展開の数々が個人的にはかなり好きでした。

声優さんも結構豪華だったり

D.Cシリーズみたいな感動できる系の話ではないので、キャラゲーが好きな方はプレイしてみるといいかもしれません!

f:id:saokawakou:20210502124724p:plain

この妹がまじで可愛いすぎる!

 

あとがき

まず最初に投稿日がズレて楽しみにしてくれてた方がいたらすいませんでした<m(__)m>

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

私はD.C.4プラスハーモニーの発売がとにかく楽しみすぎます!

この記事が投稿される頃には世間はGWだと思います。

私は積みゲー消化に必死になってると思いますが皆さんも良いエロゲーライフを送ってください!

もしプレイするゲームが無く迷ってる方に私の記事が少しでも参考になればいいなと思います。

 

それでは皆さん楽しんで良い休日にしていきましょう!

ここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 

saokawakou.hatenablog.jp