奇跡という言葉はこの季節のこの町にあふれている・・・ユキイロサイン感想!

奇跡なんかじゃ足りない私たちの出会い・・・どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

ユキイロサインのティザーPVの神ゲー感凄いですよね~

YouTubeのリンクは貼りませんが、気になる方は見てみてくださいw

てかリンクを勝手に貼っていいかが分かってないんですよね~

 

てなわけで今回はWonder Foolユキイロサイン感想の方書いていこうと思います!

f:id:saokawakou:20210522135849p:plain

Wonder Fool作品は私がエロゲ初めて1年の時に純情可憐フリークスをプレイしたことがあります。

話自体はかなり短かったですが、展開とかも結構好きでOPのフリークスロマンチシズムもハマり当時は結構好きだった記憶があります。

ティザーPVと純カリの影響で結構期待してた作品でもあります!

大体、雪関係の作品ておもしろい物が多いと思うんですよね~

 

それでは感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 

 

共通√

f:id:saokawakou:20210515195115p:plain

開始1分で溢れでる神ゲー

このCGかなりいいですよね~

 

スヴェが転校して2か月なんか知らないけど普通に馴染んでるロシアからの留学生w

まさか最初に不安がってる描写あったのに次の場面では馴染んでたのでビビりました

ロシアっ娘て大体どの作品でも可愛いですよねwf:id:saokawakou:20210522141444j:image

ダンベル何キロ持てるのこの子東山奈央さんが声やってたり性格もおもしろくてかなり好きですw

 

あれ?このゲームの主人公て美玖かな?

少し気になったのが共通√通して言えるのが圧倒的に主人公の絡みが少ないことでした。

全くないわけじゃなく要所要所では絡んできてるのですがまあ少ないです

同じ男である広中の方が会話に参加してるんじゃないかと思うほど・・

はっきり言って美玖が主人公じゃないかてくらいにはヒロインとの絡みが多いですw

美玖と主人公とまだ出てきてない美玖の姉?と過去になんかあったみたいですけどその辺√に入ってどうなるか楽しみです!

 

こういう田舎の深い繋がりてほんといいと思います!

かまくらの中でみんなでお餅とか食べたい人生でした(´;ω;`)

f:id:saokawakou:20210502224610p:plain

 

香子√

f:id:saokawakou:20210502225129p:plain

こういう悶える系のキャラは私が結構好きです。

主人公のアドバイスのおかげでスランプからも脱出できたかと思いきや別の理由で一悶着。

周りのみんなのおかげで解決できたのはいいと思います

f:id:saokawakou:20210502225322p:plain

うー婆がいい話すぎるんだよな~

f:id:saokawakou:20210502225454p:plain

その後のデレデレの香子は付き合い始めの頃より可愛かったです!

結との百合百合展開はかなり好きです

てか結の方はガチじゃないかな?

f:id:saokawakou:20210502225425p:plain

ちゃっかりスヴェが美玖に攻略されてて笑いましたw

依存するだけの関係じゃなくお互いに切磋琢磨して夢の為に努力していく関係になれたので良かったと思います!

f:id:saokawakou:20210502225738p:plain

 

 スヴェ√

美玖とスヴェこの二人の仲の良さ絆のおかげでスヴェが立ち直ることが出来たので良かったと思います。

ところで主人公は何やってるんだ?

このルートで過去に主人公が誰かと付き合ってた話も少し出てきましたがまだ謎だらけなので美玖√にどうなるかは楽しみです!

てかアイスホッケーの話も全然出てこないやんw

f:id:saokawakou:20210504194005p:plain

 

 美玖√

一番期待してた√でもあり楽しみでもあった√でした。

やっぱり黒髪ロングキャラはクール系が合いますよね!

f:id:saokawakou:20210506201106p:plain

この照れた時に言う、うっつぁしぃが可愛いです!

主人公と美玖の付き合い方とか個人的には結構好みの展開でした。

そしてその後の広中とのぶつかり合いは、今作中一番に主人公がカッコよかった場面でもあるのでこの√は特におもしろかったです!

幼馴染三人の絆の深さが見れてとても良かったです!

こういう幼馴染が欲しかった・・・

f:id:saokawakou:20210506201037p:plain

 

 

 総評

 良かった点

まずどのCGも綺麗なのは良かったと思います。

特に3人でいるCGなんかはどれも綺麗でこういうのいいな~と思わせてくれる物ばかりでした!

あと話が場面ごとに視点が変わるので(主人公視点だけじゃない)全体的に読みやすかった印象です。

美玖√は主人公も結構活躍しててかっこいいのでいいと思います。

 

悪かった点

個人的にはそんなに気になりませんでしたが、キャラ3人の割には話が短い印象でした。

あんまり長いとだれてくるので私的にはちょうど良かったですが。フルプラ価格で考えると短いので微妙に感じるかもです。

純情可憐フリークスも結構短かったしこのブランドはこんなもんなんですかね?

あと少し気になったのが主人公の絡みが少ないことです。

私的には主人公が活躍してカッコいい姿を見るのが好きなので、美玖√みたいな展開がもっとあった方が良かったかな~と思います。

 

 

 あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

個人的にはかなり楽しみにしてた作品でもありましたが、感想としてはまあまあな感じでした。

展開が私が好きな銀色、遥かに似ているので結構期待してたんですけどね~

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp