海と雪のシアンブルー感想!

最近タイトルにふざけた感じにしてましたが今回は何も思い浮かばなくて普通にしたどうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

実際タイトルいじるのとそのままのどっちの方がいいんですかね?

アクセス解析見る感じだと結構伸びてるんですが、検索画面で見た時に何かわからくて見にくさもあると思うんですよね~

でもアイキス2の記事はタイトルで釣った感じになってたので結構伸びましたw

saokawakou.hatenablog.jp

 良かったら意見の方コメントがTwitterの方(@0930saoasuna)で教えてください!

 

それでは今回は,CUBEの最新作、海と雪のシアンブルーの感想を書いていこうと思います!

f:id:saokawakou:20210612144818p:plain

前作の神様のような君へは作画がカントク先生でシナリオもかなり力が入っていて今作も気になった方が多いのではないでしょうか?

個人的に海とか雪がテーマの作品はおもしろい作品が多いので期待大でプレイしていきました!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

 

共通√

op入るのはっやw

久しぶりにこんなにop入るの早い作品見ましたw

同年代の義理の妹ができる展開はかなり好きなので今後の展開が楽しみですね!

f:id:saokawakou:20210509012241p:plain

善逸出てきたよw

 

琴羽√

とりあえず最初は黒髪ロングに引かれてく

期間限定の恋人みたいな中途半端な関係で付き合うの個人的にはあまり好きじゃな展開でしたけど、その後主人公が琴羽との過去を思い出し海をバックにおんぶしながら告白する展開はかなり好きでした!

実際1日しか会ったことのない人のことなんで何年も覚えてないですよね~

卒業式前日までみんなと協力してアルバム作る展開は青春!て感じで好きでした!

f:id:saokawakou:20210510072648p:plain

 

夢√

引きこもりで控えめな性格のキャラほんと可愛いですよね~

性格というかこの仲良くなると遠慮がなくなる態度は個人的には好きでした。

付き合う前の主人公が気になって付けるまとってるところがマジで可愛かったです!

話自体はそこまで波がなかったのであっさりとした感じに思いました。

f:id:saokawakou:20210515174358p:plain

 

衣良√

最初は堅物だった先生だけど次第に主人公にも甘えるようになってくるのが最高に可愛かったです!

最近年上キャラめっちゃ好きになりつつあるんですよね~

f:id:saokawakou:20210516120356p:plain

この照れながらも名前呼びを提案するところが可愛すぎ!

f:id:saokawakou:20210516120928p:plain

ところで軽くつまめる料理作ってくれる七神すぎませんかね?←酒飲みの思考w

f:id:saokawakou:20210516121406p:plain

f:id:saokawakou:20210516121422p:plain

出たよミモザ

あのオレンジジュースの上位互換と言われるお酒w

気になった方はメイキングラバーズやってみてください!

意外とミモザ置いてるお店少ないんですよね~

 

こういうお酒とか出てくる話が好きなのでとても楽しめました!

サブキャラかと思ったら違って話もしっかりしてたので良かったです!

f:id:saokawakou:20210516121713p:plain

いなば√

見た目こそ私はあまり好きじゃないですが、こういう親し気な後輩キャラはめっちゃ好きです!

性格と展開は今作で一番好きです。

図書館での出会いから、花言葉で密かに思いを告げてるのなんて乙女な所もあって好きでした。

特に上京で別れるときに送った栞の花言葉聞いた時の衝撃が凄かったです。

f:id:saokawakou:20210516185655p:plain

このCGは公式サイトに無かったけど体験版の範囲なので載せますが、なんでいなばがドリンク二本持ってるのかこの√でも説明なかったのが凄く気になりますw

主人公の分も持ってるのかと思ったけどそうでもないみたいなのでほんと謎ですw

f:id:saokawakou:20210516185553p:plain

七√

 √入って序盤はthe、定番て感じの展開ばかりで個人的には好きでした

冴えカノの倫也君も王道は王道だけらおもしろいって言いてましたからねw

義理の妹が出来たらこんな展開は全体に欲しいと思いますw

特に目立った問題も起きることなく普通に話が進んで行ったな~て印象でした。

最後に七の書いた絵はかなりいいなと思いました!

 

真冬に海辺で・・・・は絶対に風邪ひくてw

 

f:id:saokawakou:20210522133604p:plain

 

 

総評 

どの√も安定した面白さがあり、キャラも全員魅力的だとは思います!

少し気になったのがタイトルの海と雪のシアンブルーなのに海と雪がほとんど絡んでこないのが微妙に感じました。

もう少しの重要な所になるかなと思っていたのでそう感じるのかもしれません。

 

前作の神様の様な君へでこの作品が気になった方からすると少しシナリオがつまらなく感じるかもしれません。

まあ神様の様な君へは結構シナリオにも力入れてましたからね

無難におもしろいキャラゲーて感じなのでそういう作品が好きな方は是非プレイしてみてください!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

この作品プレイして思ったことは教師だけは絶対にやりたくないですわw

残業に休日出勤、部活の顧問に学生の相手と大変な仕事ですね~

衣良先生が頑張りすぎなだけかもしれませんが

 

今作も結構楽しめたのでまた次回のCUBE作品が楽しみです!

個人的には衣良先生が一番好きでした!

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp