絶対零度・・・流星ワールドアクター感想!

最近忙しくて全然エロゲをする時間がない・・・どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は今月続編が発売した流星ワールドアクターの感想書いていこうと思います!

f:id:saokawakou:20210703003730p:plain

プレイしたのはちょっと前なんですけどねw

全然書くのが間に合ってないです(´;ω;`)

OPがアニメーションとか入ってカッコいいですよね~

今までプレイしてなかったのですが、OPだけはエロゲソングメドレーとかで聞いてましたw

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

主人公めっちゃカッコいいやんけ!

こういう普段はやる気ないけど本気出すとめっちゃ強いキャラカッコよくないですよね!

能力が氷結てところがまたカッコいいしこの主人公めっちゃ好きです!

f:id:saokawakou:20210607024920p:plain

このゲームに登場する人物はすべて18歳以上ですw

f:id:saokawakou:20210607025440p:plain

ピクシーとの生活てなんか楽しそうじゃないですか?

スーツのポケットにいるの可愛いしw

クラリスの金にガメツイのがまたおもしろいw

f:id:saokawakou:20210607025808p:plain

f:id:saokawakou:20210607025823p:plain

ポンコツ警察なのも可愛い!

f:id:saokawakou:20210607025914p:plain

一生好きなことだけやって生きていきたいですよね~

f:id:saokawakou:20210607030003p:plain

このゲーム冬美も可愛いけど一番はこの子だわ(攻略できない(´;ω;`))

f:id:saokawakou:20210607030228p:plain

シュバルトと宗助の戦闘シーンもかなりカッコいいし、教団についても全然出てきてないし各√が楽しみすぎる終わり方しましたね!

小町√

あれ?これで終わり?

シュバルトとの決着をしかっりとつけないと微妙な感じになるとは思ってましたが、最後結構飛びましたね・・・

シュバルトの能力もわかりましたしこれが他のルートにどう影響するのか楽しみです!

 

しかし宗助が小町のこと好きぽいのに見事に蚊帳の外で話終わりましたね( 一一)

f:id:saokawakou:20210607031200p:plain

いや、ほんと紐になりたいですね~w

f:id:saokawakou:20210607031253p:plain

シフォン√

やはり個別√は割と短めなんですね

私のプレイ速度で2時間ほどで終わりました~

ローリングサンダー

寝相の悪さは共通√でも出てきましたが、一緒に生活するようになり毎日どうにかしようと主人公がてんやわんやするのを見てるのが楽しい√でした!

壁を破壊した次の日のシフォンの土下座してるのがまたおもしろくて良かったです!

√入って直ぐ意味深な感じ出してましたがそれは今度発売の続編で解決してくれるのですかね?

f:id:saokawakou:20210612192050p:plain

てか今気づきましたがクリアしたキャラがタイトルに追加されるパターンのゲームなんですねw

f:id:saokawakou:20210612192210p:plain

メル√

 

f:id:saokawakou:20210613131330p:plain

よし、行こう。今行こう。すぐ行こうw

世間知らずのお嬢様キャラていいですよね!

しかも性格までいいし

√としては小町、シフォン√と比べるとあっさりしてはいましたが、問題が解決出来たので良かったと思います。

主人公がバンバン能力使ってたのもかなり良かったです!

てかナナシの能力便利すぎでしょw

f:id:saokawakou:20210613184459p:plain

 

クラリス

グリザイア方式で全√を各ヒロインと付き合うことなく進んでいった程で話が進んで行きます。

割とこの方式矛盾出るので個人的にはあまり好きじゃないんですよね~

それなら9-nineみたいにパラレルワールド方式の方が納得行きます。

f:id:saokawakou:20210620235059p:plain

毎月エロゲの支払いでのカードの引き落としがとんでもないことに・・・

 

アルフヘイムに行く途中でルカの過去が聞けたのはかなり良かったです!

ストライコスが絶対に腹に何か抱えてるけど表面上はいい奴すぎて・・・

クラリスが真実にたどり着きかけた時のOPのBGMがカッコいい!

f:id:saokawakou:20210620235241p:plain

シルプラのゲームでも部屋で草(意味深)育ててましたよねw

これ見た時声出して笑いましたww

口移しで薬飲ませるのなんかいいですよね~

もののけ姫でも食べさせるシーンがかなり好きだったりw

てかこの√もこれで終わり?

f:id:saokawakou:20210620234906p:plain

 

EPILOGUE

10年経って同期4人やり方や道は違っても刑事としての誇りを持って国の平和の為に行動してるのは最高にカッコよすぎます!

この続きは続編で・・・・・・・・・・・・・へ?

 

総評

良かった点

個人的に主人公のやる気ないけど本気出したら強いて感じはかなり好きで好感が持てました!

氷結の能力は炎と同レベルでカッコいいですよね~

サッカーゲームでもついになってましたしw

各キャラ結構いい味出してましたしどのシナリオも安定しておもしろかった印象です。

クラリスのツッコミがめっちゃ好き!

最後のEPILOGUEが一番カッコいい!

 

悪かった点

とにかく各キャラの√入ってからの終わりまでの短さが気になりました。

全然、問題が残ったままスッキリしないでどの√も終わるので、これ続編出ましたけど2年前にプレイした人からしたらようやく完結するって感じなんでしょうね~(完結するかはわかりませんが)

それ以外は特に悪く感じたところはありませんでした!

 

続編発売記念ということで特別価格版でかなり安く変えるので気になっている方はこれを気に購入してもいいのではないかと思います!(私もそれで買いました)

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

この記事が投稿されているころには、私は来週記事を投稿する為に必死で続編をプレイしていると思いますw

この記事を書いてる時点で始めたばかりなので本当に終わるか分かりませんが、頑張ると思いますw

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の流星ワールドアクター感想記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp