夏にオススメのエロゲ紹介!

夏だ、海だ、エロゲーだぁぁぁぁぁ

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

 

また最近コロナ流行ってきてまだまだ自粛期間が続くお盆休みのお供に一本エロゲはどうでしょうか?

やはりエロゲも季節に合った物をプレイした方が感情移入できると思いますので、今回は夏が舞台や夏に関係するオススメのエロゲをいくつか紹介していこうと思います!

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

蒼の彼方のフォーリズム

f:id:saokawakou:20201129214057p:plain

まずは私の記事で紹介するのがトップクラスに多いこの作品ですw

やはり夏と言えばスポーツ物は外せませんよね!

 

内容ですがFCというスポーツを中心に展開していく学園恋愛ゲームです。

FCというスポーツの対戦シーンはかなり熱い展開になっており、ヒロイン、主人公の挫折、そこを必死になって乗り越えようとする描写は胸を熱くされます。

展開がかなりテンポよく進んで行きかなり読みやすくなっているので、初心者の方にもオススメできます。

シナリオ、音楽、絵(CG)どれもかなりいいので未プレイの方は是非プレイしていただきたいと思います!

 

アマツツミ

f:id:saokawakou:20210801140009p:plain

「吾は悪事も一言、善事も一言、言い離つ神」

主人公が里を抜け出したどり着いた田舎町で出会った人たちの影響で、ずっと昔に無くしてしまった感情を、見つけていく言葉が紡ぐ絆のお話。

挿入歌のコトダマ紬ぐ未来が流れるだけでもう鳥肌が立つくらいにはいい作品です。

アオイトリもそうですが最初にとりあえず一回泣ける話そ入れてくるのは反則的に良すぎます!

タイトルにもしっかり意味が込められていて、最後のほたる√で泣けることは間違いなしだと思います!

この次の作品でもあるアオイトリも是非一緒にやってもらうとよりいいかもしれません。

 

星織ユメミライPerfect Edition

f:id:saokawakou:20210528062543p:plain

私が一番好きなブランドのtone work's作品からはこちらを紹介させていただきます。

先日コンシューマ版の追加シナリオとイベントCGを移植しフルHDで発売した星織ユメミライPerfect Editionがありますので始めるなら今だと思います!

かなり長いので盆休みガッツリエロゲをプレイしたい方にはオススメです!

 

内容は建築士を目指している主人公が7年ぶりに故郷である汐凪市に戻ってくるところから話が進みます。

幼馴染との再会や、新たなクラスメイトとの出会いを経験しつつ、「学戦生活をもっと楽しく!」するために、彼女達と行事運営委員会の一員として、穏やかな日々を送ることに。

かけぬけ青春スパーキング

f:id:saokawakou:20201128160626p:plain

前作の金恋がかなりの良作だったこともあり新作のこちらはあまり人気ありませんが、キャラの可愛さやグランドルートの話はさすがサガプラて感じでかなりいい作品だと思います!

青春部の感じとか青春て感じがするので夏にプレイするにはかなりいいかなと思います!

こちらはネタバレがほとんど無い感想記事も書いていますので、良かったらまずはそちらだけでも読んでいただけたらと思います。

saokawakou.hatenablog.jp

 

なちゅらるばけーしょん

f:id:saokawakou:20200508204354p:plain

個人的にあまり有名じゃない中でオススメ度が一番高い作品です!

内容は夏休みに祖父の住む田舎に引っ越してきた主人公が、そこに住む同い年の女の子2人と過ごす夏休み話。

hibiki woraks作品特有のラブコール機能(自分の名前を呼んでくれる機能)が個人的に本当に好きです!

ミドルプライスですので√は2つしかありませんが、その分割としっかりしているのでいいと思います。

連休中軽くエロゲーやりたい方には適度なボリュームでいいと思います!

 

Summer Pockets REFLECTION BLUE

f:id:saokawakou:20201226124431p:plain

眩しさだけは、忘れなかった。

はい、エロゲーじゃないて意見は全てスルーさせていただきます。

だって夏と言えばこの作品は外せないでしょ!

 

内容は主人公が夏休みに祖母の遺品整理の為に訪れた島での物語です。

そこで出会った彼女達とのひと夏の想いで・・・

8キャラいますがどのキャラの√も本当に完成度が高く泣ける話になっていますので是非未プレイならこの夏プレイしてください!

この記事を書いていて聖地である直島にまた行きたくなってきましたw

そういえば秘密基地であるプレハブ庫が無くなったてTwitterで見たんですよね~

聖地が一つ無くなるのは本当に悲しいです(´;ω;`)

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今年もお盆休みはコミケもありませんしまた私は家で引きこもって積みゲー消化に必死になっていると思いますw

 

そういえば前月の総PV数がなんと2.5倍以上ということで読んでくださった皆様には本当に感謝です!

これからもっと読みやすい記事に出来るようにしていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

良いお盆休みを!

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp