運命の出会いは・・・ハジラブ感想!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20210806060626p:plain

今回はSMEE最新作ハジラブの感想を書いていこうと思います!

今作はメイキングラバーズのどんな恋愛も交際した後にこそお互いの努力が必要であり、その努力こそが結果的に2人の中を深くすると考え、全編を通してそこを深く掘り下げた作品をてことでかなり期待大の作品でした!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

共通√

今作のコンセプト的にも共通√は結構短めでした!

大体ゆっくりプレイしても1時間くらいで終わります。

f:id:saokawakou:20210815170539p:plain

f:id:saokawakou:20210815170556p:plain

ラノベとかによくある展開で一度は夢に見ましたけど大抵の人は親が離婚とかしてないんですよね~w

f:id:saokawakou:20210815170713p:plain

f:id:saokawakou:20210815170738p:plain

f:id:saokawakou:20210815170758p:plain

この返し方センスありすぎて笑いましたw

ラピュタ全否定w

f:id:saokawakou:20210815171057p:plain

f:id:saokawakou:20210815171113p:plain

過去に幼馴染とザクシャインラブとかなんか約束してね・・・

f:id:saokawakou:20210815171333p:plain

宝くじ当てて会社辞めて一生遊んで暮らしたいそれか異世界転生してハーレム作りたい

異世界転生しても戦場には放り出されたくないですけどw

f:id:saokawakou:20210815171542p:plain

f:id:saokawakou:20210815171605p:plain

今作のイカれた親父枠w

f:id:saokawakou:20210815171717p:plain

そこ重要なのでもう少し詳しくお願いしますww

f:id:saokawakou:20210815171825p:plain

f:id:saokawakou:20210815171842p:plain

f:id:saokawakou:20210815171907p:plain

f:id:saokawakou:20210815171926p:plain

初穂さんのいい感じに頭が壊れてる感じめっちゃ好きです!

とりあえず初穂√からプレイすることに決まりました!

私の今回の攻略順は初穂→小唄→結衣→桜子です!

オススメ攻略順ですが意外と星見の滝についての話が多かった初穂√だけは後にプレイした方がいいのかなて思います。

そこまで影響はないので好きなキャラからプレイしましょう!

 

初穂√

共通√やってて一番気になったキャラである初穂√を最初はプレイしていきました!

やはり黒髪ロングでSっ気がある子は可愛い!

第二のナツメみたいな感じでめっちゃタイプでした!

f:id:saokawakou:20210801123926p:plain

f:id:saokawakou:20210801123930p:plain

今の状況を詳しく教えてもらいたいところですw

f:id:saokawakou:20210801124048p:plain

この表情にこのセリフたまりませんね~

f:id:saokawakou:20210801124146p:plain

可愛すぎる!

f:id:saokawakou:20210801124218p:plain

最近ワイヤレスイヤホンが流行っているせいでこういうことも時代遅れになってくるんですね(;一_一)

f:id:saokawakou:20210801124413p:plain

私はきらきら星の英語版聞くとパパ聞きを思い出して悲しくなるオタクですw

f:id:saokawakou:20210801124523p:plain

f:id:saokawakou:20210801124535p:plain

ミモザに続きまた知らないお酒が出てきましたw

バーテンダーて店の雰囲気とかもあってマジでカッコいいですよね~

 

他にも好きなシーンありますが、ネタバレ踏みそうなので今回は載せないでおきます。

なぜか今作一番の魅力でもあるカノジョカイセキでヒロイン視点回想が見れないのが謎でしたが、ED後に見て納得の内容でした!

割と結構重要な話がこの√は多めのこともあり目が離せない内容でした!(初穂さんが好きなのもあるw)

f:id:saokawakou:20210801124738p:plain

 

小唄√

√全体的に小唄に甘やかされてたりするのが多かったのでそういうのが好きな人にはいいかもしれません。

私も普通に楽しめました!

海で仕事してからは小唄が日焼けしてるのは結構凝ってるなて思いましたw

小唄ママに癒されたいw

f:id:saokawakou:20210801155443p:plain

ニヤニヤw

f:id:saokawakou:20210801200958p:plain

普通はこういう時は本とか漫画が先に疑われるもんじゃないですかね?
それとも実はエロゲが一般的に受け入れられる物になってきたんですかね?

まあ単にエロゲの中の話だから先にエロゲが出てきたのだと思いますが・・・

f:id:saokawakou:20210801201225p:plain

恋人とエロゲやるシチュエーションてなんかよくないですか?

以前好きだったラノベにそういうのがありましたw

f:id:saokawakou:20210801201337p:plain

一体どういうプレイなのかめっちゃ気になりますw

そういうプレイがあるんですかね~

 

f:id:saokawakou:20210801201432p:plain

 

結衣√

結衣と主人公の絡みがおもしろかったです!

こういうポンコツキャラ個人的にはかなり好きなよりなんですが、エロゲ特有の無駄に胸を盛るのが好きじゃない私にはあまり刺さらなかったキャラでした

やっぱり後輩キャラは元気でちょっとウザ絡みするぐらいのキャラが可愛いと思います

スマホ落としたら死ぬほど落ち込みますw

f:id:saokawakou:20210801210524p:plain

どんな趣味でも素晴らしくないものはない!

f:id:saokawakou:20210815172533p:plain

これくらいウザ絡みしてくる方が可愛い!

f:id:saokawakou:20210815172656p:plain

陰キャモードの方が個人的に見た目は好きなんだけどな~

f:id:saokawakou:20210815172749p:plain

素数でも奇数でも11飛ばされてない?

f:id:saokawakou:20210815172838p:plain

まじで制服Hで学生時代1回はやらないと人生損した気になりますよねw

f:id:saokawakou:20210815172958p:plain

金髪キャラに水色の制服みたいな水着めっちゃ似合いますよね~

f:id:saokawakou:20210815173045p:plain

 

桜子√

ダントツで付き合い方好きです!

やはりヒロインは幼馴染に限るわ~

幼馴染だからお互いの考えてることが通じ合ってイチャイチャする姿をニヤニヤしながら見てましたw

サプライズパーティーの落ちはさすがSMEE主人央て感じで笑いましたw

f:id:saokawakou:20210815173220p:plain

付き合う前から長年連れ添った夫婦のような会話・・・

f:id:saokawakou:20210815173319p:plain

f:id:saokawakou:20210815173334p:plain

f:id:saokawakou:20210815173345p:plain

シンプルに可愛い!

f:id:saokawakou:20210814131311p:plain

 

総評

はい、てなわけで総評ですが、どの√でもそうですが付き合う前の滝での飛び石のところが一番ヒロインが可愛く見えました!

メイラバであったデート場所の選択でラブホが無くなってるのは個人的には結構残念でした( ;∀;)

あの付き合いたてでなんやかんやワイワイしてるのを見てるのが楽しかったのですが・・・

ハジライ発生中がいるのか微妙に思えたのが懸念点

ヒロインの考えがわかるのはいいけどメーターがいるのか結構微妙に思えました。

今作は結構真面目な恋愛て感じの話なので主人公が割と真面目キャラでSMEE作品特有の主人公とヒロイン達のカオスな会話が少なかったのが少し気になりました。

 

ヒロイン全員魅了的だったので最高に萌えはしましたw

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

イチャイチャメインの話は個人的には結構好きなんですよね〜

もう少し頭の悪い話を見たかった感はありますが・・・

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp