オススメエロゲブランド パープルソフトウェア編

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

第9回オススメエロゲブランド紹介やっていきたいと思います!

今回紹介するブランドは Purple SOFT WAREパープルソフトウェア)です!

 

パープル作品は抜きゲー寄りの泣きゲーてエロい人が言ってましたw

実際かなりHシーンにも力入れてますしグランドルートもあってかなり泣ける話が多い印象です。

ちなみに私はアマツツミから入った人なのでアマツツミ以降の作品しかプレイしてません。(いつかはプレイしたいと思ってるのですが積みゲーが・・・)

なので今回紹介する作品もアマツツミ以降しかないと思って読んでください!

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

アマツツミ

f:id:saokawakou:20210801140009p:plain

「吾は悪事も一言、善事も一言、言い離つ神」

主人公が里を抜け出したどり着いた田舎町で出会った人たちの影響で、ずっと昔に無くしてしまった感情を、見つけていく言葉が紡ぐ絆のお話。

挿入歌のコトダマ紬ぐ未来が流れるだけでもう鳥肌が立つくらいにはいい作品です。

とりあえず最初のプロローグで泣けるのがも反則急にいい!

タイトルにもしっかり意味が込められていて、最後のほたる√で泣けることは間違いなしだと思います!

 

アオイトリ

f:id:saokawakou:20210829103143p:plain

「奇跡の力は本当に人を幸せにするのか?」

主人公は触れた者を幸福にする力をもつ。

奇跡の力を有するがために悪魔に狙われる彼は、生まれてから一度も学園の外に出たことがなかった。

そして、学園の少女たちに天使として抱かれていた。

主人公は、ひとりの少女を殺した罪を背負い、何よりも他人を幸せにする誓いを立てていた。

 

しかし、ひとりの少女の登場によって、物語の幕があがる。

彼女とともに学園にしのびこんだ、電話から囁かれる悪魔の声。

「奇跡の力は本当に人を幸せにするのか?」

この世界に生まれ落ちた価値は?

それは祈りが紡ぐ、命の物語・・・・

 

アマツツミとは対極の今作

アマツツミをプレイしてからアオイトリをプレイするとさらにおもしろくなると思います!

始まりの3日間がとにかく好きです!

電話の悪魔の性格凄く好きなんですよね~小倉結衣さんの言い回しがとってもいいですw

他のキャラの話がグランドルートで繋がった時の感動はやばかった!

 

青春フラジャイル

f:id:saokawakou:20210829103457p:plain

この世界には、魔法が存在する。

奇跡すら起こせる神秘の力

しかし、その力は秘せられるべきもの。

主人公は、偉大な魔法使いの末裔だが、先祖のような力はない。

主人公は魔法使いであることを隠し普通の人間として生きていた。

そんな彼の前に一人の魔法使いが舞い降りる。

リズ・メイサースと名乗る彼女は「あなたの師匠になりにきました!」と押しかけ師匠として主人公の家に居座ってしまう。

そして、落ちてきた魔法使いの出現から始まった物語は、町に伝わるおとぎ話わるいまほうつかいの正体へと追っていく・・・

 

現在8月29日時点でパープル作品の今作

先に紹介したアマツツミやアオイトリに比べるとシナリオは落ちますが今作はとにかくキャラの立ち絵やCG全て綺麗になった点がいいと思います。

f:id:saokawakou:20210829104517p:plain

リズのポンコツ具合が癖になる作品ですw

クナド国記

f:id:saokawakou:20210829110547j:image

今回パープルソフトの紹介するきっかけになった作品

タイトルがアマツツミやアオイトリと同じ感じとなればこれは期待しないのは無理ではないでしょうか・・・

今作は和風な世界観みたいなので、個人的にそういう世界観が好きな私は今から楽しみすぎますw

声優さんもかなり豪華でティザームービー見る感じ結構面白そうなので楽しみですね!

公開されてから毎日1回は見てますw

f:id:saokawakou:20210829110556j:image

ここの優里良くないですか?

しかも声優さんが私の好きな椛の声でもある鈴谷まやさんとかもう最高!

 

発売日はなんと12月24日クリスマスイブですね!

クリスマスに一人悲しいエロゲ―マーの為の発売日ですね・・・・・・・・

これはもう買うしかない!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

パープルソフトウェアは個人的に銀色、遥かより先にアマツツミプレイしてたら一番好きなブランドはパープルになっていたと思えるくらいにいいブランドだと思います!

クナド国記の発売が本当に楽しみです!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp