あぁそうだ・・僕たちは皆・・・アサガオは夜を識らない感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20210905201825p:plain

今回はアサガオは夜を識しらないの感想を書いていこうと思います!

表紙見た時にこれは絶対におもしろいと思って思わず購入してしまった作品です!

 

今回書きたいことがうまくまとめれなかったのでかなり読みにくい内容になっていると思います<m(__)m>

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

最初から1回目のOPまで~感想

f:id:saokawakou:20210912171330p:plain

f:id:saokawakou:20210912171939p:plain

話序盤で度々出てくるこの伏せられてる言葉が物語に深く関わってきそう?

過去に主人公とアサガオは合ってる?

f:id:saokawakou:20210905201734p:plain

f:id:saokawakou:20210912173145p:plain

奥義 ハンムラビ砲・天!

f:id:saokawakou:20210905201740p:plain

アサガオの上目遣いがめっちゃ可愛い!

f:id:saokawakou:20210905201753p:plain

誰でも仕事はしたくないですよね~

 

主人公の誕生日会の日、屋上で主人公が目をそらしていたことが明らかになります。

あぁそうだ・・・・僕達は皆ーー‘‘・・‘‘なんだ

これ書くのネタバレになりそうだから伏せときます。

ここで1回目のOP挟んでこれからどうなっていくか楽しみでした。

しかし前情報を何も無しでプレイした為これには驚かされましたw

 

最後~全体の感想!

f:id:saokawakou:20210912174447p:plain

こういうさわやか系のキャラを信用できない病気に掛かっているので、マジでこの先生怪しさしか感じないw

 

ここからアサガオとの過去やら色々出てきますが、ネタバレ無しは無理なので書かないことにします。画像挟んで全体の感想に行きます。

f:id:saokawakou:20210912175305p:plain

 

システム面ですがシーンスキップが無いせいで最初から選択肢を選び直すのが結構大変でした・・・

攻略見てないのでどこで分岐するかわかりませんが、両方のED見たいなら攻略見ながらプレイするのもいいかもしれません。

個人的にはバットエンドから先に見たい派なのでアサガオに嫌われるように選択肢を選んでした。

てか各キャラ√分岐しないと思わなかった・・・

こういう主人公がヒロイン複数の間をフラフラするの個人的には結構嫌いなんですよね・・・

ただ最後の終わり方は個人的にかなり好きで色んな意味で刺さりました!

ヒロインの為に主人公が体張る展開が個人的には好きなんですよね~

人によっては嫌いな人もいると思うので結構、終わり方は好き嫌いが分かれる作品と思います。

 

総プレイ時間は大体16~17時間くらいで終わりました。

Hシーンも13回あって値段の割には結構なボリュームだと思います!

私的には人は選びますが、おもしろいので結構オススメ出来る作品だと思いました!

 

CG鑑賞でマスターアップの画像まで入っているのは親切かもw

f:id:saokawakou:20210912180257p:plain

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今回は書きたいことが色々あってうまくまとめれませんでした・・・

ネタバレを極力回避しつつ感想を書くのて難しいですね(;一_一)

これからは体験版までの感想を書いていこうかとも思いましたが、体験版をプレイする時間が・・・

まあこの辺は追々考えていくてことで当分は今の感じでやっていこうと思います!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp