D.C.4Plus Harmony感想!

前世で・・・この挨拶D.Cシリーズの時は毎回やってるのでもういい加減辞めますw

どうも~kawkaou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20210919193626p:plain

今回は待望のエロゲ化したD.C.4Plus Harmonyの感想を書いていこうと思います!

今回は内容が内容なのでいつもの感想記事みたいな各キャラの感想を書くのではなく全体的な感想を書いていこうと思います。(結局いつもみたいになりました)

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

今回の記事は無印版のネタバレを一部含みますので、未プレイでネタバレを気にされる方はその辺を理解して読んでください。

 

感想!

音楽、BGMについて

やはりD.CシリーズのBGMは何回聞いてもいいですね~

D.Cの世界に帰って来たて感じがして。

 

シナリオについて

やはり普通にプレイするとサブキャラ合わせて8ルートあるので結構なボリュームです。

どのルートも一部気になるところもありますが、割と話がしっかりしているので満足出来る内容にはなっていると思います。

各キャラについても軽く触れていきます。

 

二乃√

この√は他と比べてもやっぱり話の終わり方も綺麗に終わっていていいですね

声優のくすはらゆいさんはやはり妹キャラに会いますね!

今作一番声の違和感が無かったのは二乃でした。

f:id:saokawakou:20210919193910p:plain

 

そら姉√

そら姉√のビデオのところは何回見ても切なくて泣きそうになります(´;ω;`)

こういう感じの別れがくる感じの展開個人的にかなり好きなんですよね~

サマポケの鴎√みたいな

そういやこのルートは有里栖√クリアしてからじゃないともう一個の√入れなかったんでしたねw

全然入れなくて久しぶりに攻略見ましたw

f:id:saokawakou:20210919194020p:plain

未羽√

この子の声優さんは歩サラさんですけどこういうおどおどしたキャラにはやはりハマりますね!

f:id:saokawakou:20210918234911p:plain

f:id:saokawakou:20210919194151p:plain

 

ひより√

この子の声がどうしても最後まで違和感が消えませんでした。

無印版での阿澄佳奈さんの声が、私が好きすぎるてのもあるかもしれませんが。

あの声で大・正・解て言うのめっちゃ好きだったんですよね~

f:id:saokawakou:20210919002102p:plain

ひよりに罵られたいw

f:id:saokawakou:20210919194619p:plain

f:id:saokawakou:20210919194623p:plain

f:id:saokawakou:20210919194627p:plain

ここのセリフ照れながら言うのめっちゃ可愛かったです!

f:id:saokawakou:20210919194630p:plain

ぷっしゃーて言い方エチエチすぎませんかねw
ちなみに私はボク子キャラ結構好きな寄りですw

f:id:saokawakou:20210919194831p:plain

 

詩名√

いやらしいしい先輩て言い方めっちゃ好きなんですよね~w

f:id:saokawakou:20210919194920p:plain

個人的にそこまでキャラが好きじゃないてこともありそこまでハマりませんでした。

でもメインキャラの一人だけあって話は結構いい感じだと思います。

f:id:saokawakou:20210919195008p:plain

 

ちよ子√

元気ッ子な後輩キャラは大体可愛い!

話自体は結構短かったですけどイチャイチャ感だけで言えば個人的には一番好きかもしれません。

f:id:saokawakou:20210919195025p:plain

 

有里栖√

前プレイした時も思いましたけどなんでこのゲーム有里咲がメインじゃないんですかね?

話的には断然有里咲の方が好きなんですよね~

あの終わり方してからまた次に有里栖√行くとなんか霞んで見えてしまいます。(有里咲が好きなだけかもしれませんw)

f:id:saokawakou:20210919195542p:plain

可愛すぎます!f:id:saokawakou:20210919195058p:plain


Hシーンについて

最後まで避けてましたが今作一番の注目点でもあり問題にもなったところです。

CGの使いまわしがやはり一番気になりましたね。

Hシーンが各キャラ二回しかないのはまあいいとしてもCGだけはしっかり用意しておいて欲しかった感は否めません。

HシーンのCGがD.Cしてるてw

まあどうせFDも出ると思いますしHシーンはこれからに期待と言うことで。

有里咲もこう言ってますしw

f:id:saokawakou:20210919195547p:plain

今作はエロゲ化したというのが一番大きい点だと思います。

 

全体通して

全体的に話自体はやはりおもしろいのですが、どうしても結末をしているせいか無印版をプレイした時ほどの満足感や達成感はありませんでした。

最初にプレイした時は頬を叩かれてからのキスはかなりビビッと来たんですがね~

1番大きいHシーンが残念だったのは悲しいですが、今回18禁化するにことになって声優さんも変わりましたが、こちらは有名な方も多く出られてて良かったと思います。違和感もそこまで無かったですからね。

無印版プレイを未プレイの方にはオススメ出来る内容にはなっているかと思います。

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今回は実は時間無くて若干禁忌をやってしまったのですがそれはまた別の話として。

相変わらず普通にプレイするとかなり長い作品でしたね。

地味に終わるのに1か月くらい掛かってますw

Hシーンが残念でしたが(何回目だよ)これから発売するであろうFDに期待てことで今回は終わりましょうw

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp