幼馴染が絶対に負けないエロゲー 思い出抱えてアイにコイ感想!

幼馴染大好き委員会長(そんなものはない)のkawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20211008185422p:plain

今回は、HOOK SOFT新作の思い出抱えてアイにコイの感想書いていこうと思います!

先日体験版もやりましたがかなりおもしろかったので、発売をとても楽しみにしていました!

体験版の感想は下に貼っときます。

saokawakou.hatenablog.jp

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

体験版の感想は前の記事で書いたのでここではそれ以降の内容について感想を書いていこうと思います!

f:id:saokawakou:20211016103019p:plain

泣き虫二人まじで可愛すぎ!

f:id:saokawakou:20211016103059p:plain

あわわわわてしてる子可愛いと思いませんか?

f:id:saokawakou:20211016103114p:plain

大人の遊びw

f:id:saokawakou:20211016103133p:plain

これが兎鞠ママになるキッカケになるのね。

f:id:saokawakou:20211016103214p:plain

わかる百合は綺麗ですよね~

f:id:saokawakou:20211016103227p:plain

f:id:saokawakou:20211016103233p:plain

怖すぎw

f:id:saokawakou:20211016103244p:plain

こういう弄られると分かっていてもドキドキしますよね~

f:id:saokawakou:20211016103259p:plain

f:id:saokawakou:20211016103312p:plain

美少女の脱ぎたてを3万なら・・・・・・・・

f:id:saokawakou:20211016103330p:plain

弄られる静流結構好きです。

f:id:saokawakou:20211016103344p:plain

なろう系主人公w

f:id:saokawakou:20211016103358p:plain

ここ立ち絵間違い?

エロゲをやり始めてからこういう誤字とかミスを見つけるのが異様にうまくなたんでよね~(自分の記事の誤字は見つけれない人)

実際問題結構な頻度で誤字脱字あるんですよね~しかり見てるつもりなんですが・・・

f:id:saokawakou:20211016103431p:plain

拗ねたところも可愛いですね(*ノωノ)

f:id:saokawakou:20211016103452p:plain

こんな笑顔なら何でも許せそうw

f:id:saokawakou:20211016103504p:plain

端っこに見切れてるのがまた可愛いんです!

f:id:saokawakou:20211016103551p:plain

ニヤニヤ優菜も可愛いな~

f:id:saokawakou:20211016103602p:plain

5回に1回外れるのなんて信用できないですよね~(ポケ勢)

正直90パーセントを全然信用できない人ですw

f:id:saokawakou:20211016103659p:plain

f:id:saokawakou:20211016103707p:plain

この弄られる流れめっちゃ好きです!

 

攻略順で貼っているのでちょっと時系列バラバラになっていますけど許してください。

幼馴染で集まって登校や昼食て青春て感じしていいなて思いながらプレイしてました。

割と共通√が長いのは個人的に結構好きなので良かったです!

しかしみんな魅力的で可愛いな~

攻略順は兎鞠→優菜→静流→郁→千聖でした。

兎鞠は最後にプレイした方がいいと思います。

それ以外は好きな順番でいいと思います!

 

兎鞠√

体験版で一番気に入った兎鞠√から攻略することにしました!

子供の頃とは性格が結構変っていて驚きましたがまさか・・・なんて。

共通√でもそれっぽい伏線はあったのでなるほどてなりました。

ED後のアフターストーリーがあるのはかなり個人的に良かったポイントでした!

2人の幸せがこれからも続いていくのがわかる感じがもう最高です!

f:id:saokawakou:20210926212652p:plain

こんな可愛い彼女に毎日お疲れ様て言ってもらいたい(切実)

f:id:saokawakou:20210926212658p:plain

家事出来て優しい甘やかしてくれる彼女ていいですね~

f:id:saokawakou:20210926212703p:plain

もうね、可愛すぎる!

f:id:saokawakou:20210926212709p:plain

ニヤニヤ(*'ω'*)

f:id:saokawakou:20210926212713p:plain

こんな可愛い子にお疲れ様て言ってもらえるなら仕事なんていくらでも頑張れます!

f:id:saokawakou:20211008185135p:plain

優菜√

共通√で主人公も男として意識してどうなって行くのか気になったので二番目は優菜√にしました。(こういう苦労してそうなキャラに引っ張られていく性格)
男の中でも自分だけは触れられたていう特別感がいいですよね~

f:id:saokawakou:20210928191528p:plain

ここ!これからの展開がマジで優菜可愛すぎてやばかったです!

デコ出しキャラもしかしたら好きかもしれない 

この流れがもう可愛すぎて・・・

f:id:saokawakou:20211002183136p:plain

照れながらお礼言うの可愛すぎる!

f:id:saokawakou:20211002183242p:plain

こういうきわどい女子トーク見てるの個人的にかなり好きなシチュエーションです。

f:id:saokawakou:20211002183345p:plain

うん、可愛い!

f:id:saokawakou:20211002183448p:plain

f:id:saokawakou:20211002183453p:plain

f:id:saokawakou:20211002183457p:plain

ここの流れお約束て感じだけど優菜が初めて誘ってるて思いうとやばいです・・・

f:id:saokawakou:20211002183626p:plain

f:id:saokawakou:20211002183631p:plain

この目線が動くのがリアルでまた可愛すぎます!

f:id:saokawakou:20211002183736p:plain

・・・・・・・・

最後に髪下ろすのは反則ですわ

結局デコ出しはそこまで好きじゃなかったもようw

幼少期の頃はそこまで好きじゃなく特に意識してなかったキャラでしたが、プレイしてみると可愛いすぎてやばいです(語彙力消失)

どうでもいいですけどずっとフェイトのライダーに見えてたんですよね~

f:id:saokawakou:20211008185158p:plain



静流√

f:id:saokawakou:20211002184913p:plain

メンヘラ感ある女の子てゲームでは可愛いですよね~

f:id:saokawakou:20211002185328p:plain

こういうセリフにとことん弱いですw

f:id:saokawakou:20211002185419p:plain

静流√だけど兎鞠の笑顔でもセリフは怒ってないのが可愛い!

幼少期の兎鞠と一緒に泣き虫だったころはかなり好きで期待したキャラでしたが、いまいち√入ってからはそこまでハマりませんでした。

f:id:saokawakou:20211008185217p:plain



郁√

見た目的に絶対に性格がキツくなってそうだと思いましたがまさかのイケメン風の王子様とかw

幼少期一番魅力を感じなかったキャラでもありました。

てかあの感じ他のゲームだと絶対にモブキャラだと思うんですよね~

 

でも主人公との約束で痩せてこんなに美人になるてのはかなり好きな展開です。

f:id:saokawakou:20211002212838p:plain

見た目は5人の中で一番美人に見えるんですよね~

f:id:saokawakou:20211003230851p:plain

幼馴染ズからのジト目いい!

f:id:saokawakou:20211003231204p:plain

心配そうな目が逆に煽ってるように見えるw

f:id:saokawakou:20211003231209p:plain

兎鞠どの√でも可愛すぎ!

f:id:saokawakou:20211004020242p:plain

これはサーブてハイキュー!!で学びましたw

f:id:saokawakou:20211004023005p:plain

実際には微量しか入ってないてアシタ〇ワダイかなんかで言ってましたw

 

√全体的にこの√は二人の絡みがおもしろかったですね

郁が主人公をからかったり逆に言いくるめられてらりしてるのを見てるのがおもしろかった

ED後のアフターは一番好きでした!

こういう将来子供とか出来て幸せな感じ見るのがめちゃくちゃ好きなんですよね~

f:id:saokawakou:20211008185237p:plain



千聖

小さい時は男友達みたいに接してたのに成長したらめっちゃ美人になってたて展開めっちゃ良いですよね~

性格も弄ってくる感じがかなりいい!

f:id:saokawakou:20211016101406p:plain

可愛い!

f:id:saokawakou:20211016101419p:plain

普通はまず買ってこないよねw

f:id:saokawakou:20211016101428p:plain

身内のそういう声は確かに聴きたくないw

f:id:saokawakou:20211016101436p:plain

ニヤニヤ(*'ω'*)
f:id:saokawakou:20211008162112p:plain

ジト目可愛いな~

f:id:saokawakou:20211016101506p:plain

この目凄く好きです!

f:id:saokawakou:20211016101519p:plain

この罰ゲーム地味に楽しそうw

 

最後のセリフがよく見ると指に結婚指輪してることでさらに良く思えてきます!

弄ってくる年上のお姉さんて感じで結構好きな話でした!
f:id:saokawakou:20211008185256p:plain



総評

絶対に兎鞠√最後にやった方が良かった奴・・・(一番最初にプレイした人)


個人的に付き合うまでの会話と展開がみんな同じなのは少し残念な感じがありました。
しかし5人とも可愛いので凄く目移りしてしますw

ハーレムルートも作ってくださいお願いしますw

システム面で割と共通√が長いのでシーンスキップじゃなくてシーンジャンプを追加して欲しかったです。

結構飛ばすのにも時間がかかるので。

 

全キャラ幼馴染てことで、幼馴染が好きな方にはかなりハマる作品だと思います。

幼馴染がそんなに好きじゃない方は前作のゆびさきコネクションの方が楽しめると思います!

個人的には個別√で過去の回想とかをもう少し入れて欲しかった感はありました。

でも最初で結構長めに幼少期の話持ってきてるのでいいかなと思います!

 

サブキャラの四月一日さんが普通に可愛くて攻略したかった・・・

f:id:saokawakou:20211016102541p:plain

兎鞠しか勝たん

 

あとがき

どの√でも幼馴染みんな可愛すぎてもう本当におもしろかったです!

やはり幼馴染キャラはいいですね〜

個人的はキャラランキングは兎鞠→優菜=千聖→静流→郁でした。

今回まじで好きすぎてスクショ撮りまくったので記事珍しく少し長くなりましたw

今年発売した作品の中でもトップクラスにおもしろかったので興味があれば是非プレイしてみてください!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp