オススメエロゲブランド CRYSTALiA編

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

第14回オススメエロゲブランド紹介やっていきたいと思います!

今回紹介するブランドはCRYSTALiAです!

 

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

絆きらめく恋いろはf:id:saokawakou:20220130195247j:image

あらすじ

主人公は刀鍛冶師としての道を進んでいる、叢雲学園の技巧科2年生。

有名な鍛冶師を祖先にもち、自身も注目をあびていたが、とある理由から刀鍛冶を離れ機械いじりに明け暮れる学生生活を送っていた。

そんなある日、主人公は三城家の守り神を自称する「かみさま」を発現させた事を切っ掛けに、運命的な出会いに導かれていく。

月夜に出会った黒髪の転校生剣士「桜夜」

学園最強な年上幼馴染「椿」

刀鍛冶泣かせな優しい後輩「しおん」

好奇心旺盛な鍛冶師志望の後輩お嬢様「フリージアゴッドスピード

彼女たちとの出会いが、主人公の中でくすぶっていた、鍛冶師としての魂の炉に火を入れることになる。

「私のための刀を、君に打って欲しい」

刀を通して、結ぶ彼女経ちとの絆。

刀鍛冶と剣士として、男と女として、特別な絆で結ばれた物語が幕を開ける。

これは、主人公とヒロイン達が織り成す青春と恋の物語。

 

メインヒロインの椿√の続きの椿恋歌や、椿としおんのFDのワンルームが出るなど原点にして一番人気がある作品だと思います。

戦闘シーンも充実していて見てて飽きない作品だと思います!

コンソメ神が可愛いんですよね~f:id:saokawakou:20220130120637j:image

こういう主人公がかっこいい作品はまじで良き!

 

 

白刃きらめく恋しらべ

f:id:saokawakou:20220125071241p:plain

あらすじ

政府機関所属の退魔師の主人公の今回の任務は「刃道」を教える学校、叢雲学園にも持ち込まれた「呪物」の調査と破壊。

同じチームとして行動する「姫芽」、「瑠璃」と共に協力し「茉莉花」が呪物を所持している事を突き止めた主人公。

「呪物」は破壊することに成功するが、その結果、茉莉花霊障災害を発生させる特異点となってしまう。

「いかなる時であろうとも、私はあなたの隣に立ち続けたい」

霊障と戦う術を教えるため、茉莉花と期間限定の師弟関係となった主人公。

近未来の世界にはびこる怪異に翻弄されつつもそれを乗り越えていく主人公と彼女達との一冬の恋物語

 

茉莉花は武芸科ではない物の

めくいろの主人公が少し出てきたりとプレイしてるとおもしろいと思います。

 

紅月ゆれる恋あかり

f:id:saokawakou:20220125071224p:plain

あらすじ

かたや東は「風嶺」、こなた西は「朱雀院」

叢雲学園に今年、二人の少女が入学してきた。

一人は荒々しくも情熱的、内に秘めた比類なき力を刀に乗せる「雪月花」

一人は恐るべき頭脳と天才的な剣術センスを持つ「紅葉」

境遇も性格もまるで違う二人は、共に学園最高峰「刀仕禰宜」の称号を狙う。

主人公は学園に臨時教師として招かれ、雪月花と紅葉が所属する特甲級「篁組」の副担任を命じられる。

しかしこのクラスの生徒たちは・・・とんでもない問題児ばかりだった!

真面目でおっとりしているが、主人公のことになると狂信的な暴走を見せる「旭」

自分は自分だけのもの、どこまでもワガママギャルな「梨々夢」

クセが強すぎる生徒たちを、果たして主人公は無事に導いていくことはできるのか。

学園最高峰「刀仕禰宜」の称号はいったい誰の手に渡るのか。

そして主人公との、恋の明かりは誰にともるのか。

八卦揚々、見合うて待ったなし・・・いざ尋常に、勝負!

 

めくいろより少し前のお話です。

風嶺と朱雀院の戦いがまじでかっこいい!

全体的に戦闘シーン多めで主人公がまためちゃくちゃ強くてカッコいいです。

紅葉が戦闘中は凄いのに普段はグダグダしてるギャップがいいです!

少し短めですが朱雀院と風嶺の戦いは熱いです!

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

どれも戦闘シーン多めの作品ですので見ていて熱くなれて楽しいのでかなり好きです!

特に朱雀院はマジでどのキャラもカッコいいんですよね~

朱雀院は独立独行てのがまたいい!

来月発売のRE:Cherish!もどんな展開が待っているのか楽しみです!

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp