ピュアコネクト感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20220216215311p:plain今回はピュアコネクト感想書いていこうと思います!

旧作をフルHDで出してくれるのて未プレイの方からするとありがたいですよね~

久しぶりのSMEE作品楽しみです!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

やはり安定しておもしろい共通√

今までプレイしてきたSMEE作品と比べると共通√が長めな気がしました。

個人的には共通√長めの方が好きなので良かったです。

攻略順は彩里沙→志帆→萌美→あゆみ→空でプレイしました。

特に攻略順は気にしなくていいかと思います。

f:id:saokawakou:20220216180835p:plain

ふぁんふぁんて言葉聞くと最近ハマってるYouTube思い浮かべますw

f:id:saokawakou:20220216181924p:plain

カシオレと炙りしめ鯖て微妙に合わなさそうw

f:id:saokawakou:20220216182202p:plain

これはキレてもしかたないですわ~

あと細かいの無いとか言って払わせようとする奴とかもムカつく

f:id:saokawakou:20220216182713p:plain

カシオレは男だけの飲み会でも最初に頼むと何とも言えない雰囲気になるみたいなとこありません?

f:id:saokawakou:20220216183415p:plain

ユニコーンて久しぶりにそんな言い方するの見たw

ユニコーン症候群てのがありましたね~

f:id:saokawakou:20220216183810p:plain

わ・か・る

f:id:saokawakou:20220216200900p:plain

ホワイトシチューにごはんとか超絶アンチなんですがあの組み合わせは本当に理解できない・・・・

f:id:saokawakou:20220216201813p:plain

主人公の趣味悪すぎてしかもデート前から知られてるとかw

f:id:saokawakou:20220216203320p:plain

リマスター版とは言え昔のゲームだからまだラインとかじゃなくメアドの交換なのがなんか新鮮

f:id:saokawakou:20220216213324p:plain

わかる!

どうしていいかわからないし忙しそうにしてるから話かけることもできないしまじでそういうの辞めたくなりますw

f:id:saokawakou:20220218202052p:plain

付き合って一番めんどうなのが電話とかメールですよね~

f:id:saokawakou:20220218203952p:plain

戦隊物でこんなの出てきたら笑うしかないでしょw

f:id:saokawakou:20220218204149p:plain

わ・か・る

マンガはやっぱり紙媒体の方が好きです!

f:id:saokawakou:20220218204358p:plain

免許証やクレカよりも大事なヤツじゃん

限定物とか古いやつは入手困難で無くすとまじで凹みそうです

 

彩里沙√

こういう告白の時に自信なくて不安で怯えながら告白されるのめっちゃ好きです!

家の前まで来たのに直接告白する勇気が出なくて電話で告白するてのがもう可愛い!

リアルだと重すぎるけどエロゲだからこそこういう付き合ったらベタベタで尽くしてくれる系彼女は本当にいい!

付き合う前はツンツンしていたけど、付き合いだしたらデレデレで可愛かったです!

f:id:saokawakou:20220312225341p:plain

f:id:saokawakou:20220220005344p:plain

これ一回くらいはやってみたいんですよね~

f:id:saokawakou:20220220010538p:plainセリフが可愛すぎる!

 

志帆√

告白宣言とかあまりない見ない展開だけど仕事終わってから食事して告白て分かっていても結構いいですね!

年上のお姉さんキャラだけどそこまでしっかりしていなくて、甘えてくれるところとか凄く良かったです!

お店経営は難しい・・・・

ゆびさきコネクションの伊織さんにに無ような大人の女性て感じが最高でした!

f:id:saokawakou:20220312225248p:plain

f:id:saokawakou:20220220212240p:plainメガネ君まじで銀魂の新八感がすごいw

f:id:saokawakou:20220220213458p:plain

年上の彼女だと尻に敷かれる確率が高い気がしますよね~

財布のヒモ握られるのとか絶対に嫌だ・・・・

f:id:saokawakou:20220220220622p:plain

出た~エロゲでザッハトルテて異様に出てきますよね~

f:id:saokawakou:20220220221533p:plain

麻雀は確かに会社でも割とやってる人多いイメージありますね~

咲で少ししか知らないけど

 

萌美√

三人目で少しダレてきたので一旦休憩的な意味も込めて適当に入った√でしたが

こういう家庭的で兄妹思いのお姉ちゃんキャラて割といいですよね~

普段は元気なキャラだけど恋愛になると自身が無くなる所とかギャップがあって可愛く感じました。

こういう元気なキャラて一緒にいるだけでも楽しいし友達としても欲しいです。

f:id:saokawakou:20220312225227p:plain

f:id:saokawakou:20220221080621p:plain

この歳になると年上お姉さんに甘やかされてヒモになりたくなりますw

あゆみ√

控えめな妹キャラはいいぞ~

付き合いだしてからはワガママも言うようになって益々可愛さがアップしたように感じました。

お兄さんて呼ばれたい人生でした・・・・・

f:id:saokawakou:20220312225150p:plain

f:id:saokawakou:20220223055704p:plainなにこの可愛い生き物(*ノωノ)



空√

普通の告白の方が個人的には良かったです!

やはり幼馴染キャラは同い年で黒髪ロングに限りますね~

近すぎる故に異性として認識してなかったのが、告白を気にお互い好きになり合う展開はかなり好きでした!

f:id:saokawakou:20220312225133p:plain

f:id:saokawakou:20220227110055p:plain

なにこれかわいい

f:id:saokawakou:20220227110120p:plain

もうかわいい!

f:id:saokawakou:20220227111118p:plainあんな耐久力のカケラも無いような物よく穿けるな~て思いますよね~

総評

安定してどの√もおもしろく進めることが出来ました。

SMEE作品はキャラゲーとしてもやはりいいものですね~

登場人物全員頭おかしい人ばかりで見ていて飽きないのがいいです。

主人公が大学生てのも普通の学園物と違って新鮮で良かったと思います。

あとパッチが既に適応されてるので入れなくていい点はとても助かります。

裸パッチで翔子の裸差分があるのなら√欲しかったな~とは思いました。

 

システム面でSMEE作品全体に言えることですけど選択肢スキップの機能が欲しいとは思いました。

 

特に今作は通常告白と逆告白があるので両方見ようと思ったら欲しいなと思いました。

(こまめなセーブか攻略記事を見るのが一番楽かと思います)

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

やはりSMEE作品は安定しておもしろいのでいいですよね~

今月?発売の1/1彼氏彼女も楽しみです!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~


saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp