RE:DCherish!感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20220315131221p:plain

今回はCRYSTALIA最新作のRE:DCherish!の感想を書いていこうと思います!

スペルがこれで合ってるのか地味に不安なんですけど大丈夫だと思っておきます・・・

今作もCRYSTALIA作品と言えば戦闘シーンがカッコいいのと銀髪キャラが可愛いので今作も特にその辺が楽しみです!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

全体的にデスとルージュの言い合いが特におもしろいなて思いながらプレイしていました。

戦闘シーンはDD-mod起動が特にカッコいい印象です。

これからどうなるのか楽しみな感じでした!

攻略順はルージュ→デス→ユニカでプレイしました。

ユニカだけ最後にするのがいいと思います!

f:id:saokawakou:20220315132455p:plain

このゲームに登場する人物は全員18歳以上です。

f:id:saokawakou:20220315141307p:plainそれはわかる

f:id:saokawakou:20220315141530p:plain

た、たしかに・・・・

f:id:saokawakou:20220315142034p:plain

ガラス割るのめちゃくちゃ楽しそうですよね

一回くらいやってみたい

f:id:saokawakou:20220315180836p:plain

ディファレント・ディメンション・デーモンの略ですねわかります

DDDの並びがかっこいいのはマジでわかりますw

f:id:saokawakou:20220316182807p:plain

このしょうもないことでいちいちマウント取るのが可愛い

f:id:saokawakou:20220318200005p:plain

ケンタッキーの味が濃いあの衣がうまいんですよね~

 

ルージュ√

親子の仲が解決しルージュが気にしていた事も最後は無事解決しいい話だったと思います!

お嬢様キャラの中では私的になかなか上位に入るくらいには好きでした!

夏和小さんの声はやはりいいですね~

何処かの黒髪Sメイドさんを思い浮かべますw

あ~喫茶ステラやりて~

プレイ時間は3時間ほどで思ったより話は短かった印象です。

f:id:saokawakou:20220403160924p:plain

 

デス√

恋愛てことを良くわかっていない中ブルースに意見聞きながら四苦八苦しているのは見ていておもしろかったです!

普段の破天荒な感じだからデートの時に照れたりするのを見ると余計に可愛く感じました!

f:id:saokawakou:20220403160956p:plain

f:id:saokawakou:20220320195559p:plain

ロリじゃないですけど(作品間違いw)

 

ユニカ√

やはり銀髪キャラが可愛い!

ユニカの狙撃がまじでかっこいい!

こういうグリザイアとかもそうですけど狙撃シーンてめっちゃかっこいいですよね~

ユニカのバイクに乗ってみたい・・・

メインキャラだけあって全員で協力しての救出劇とかかなり良かったです!

f:id:saokawakou:20220403160903p:plain

f:id:saokawakou:20220403160636p:plain

 

全体通しての感想、総評

サイボーグが発展した未来は便利だけど凄く怖い物にも思えました。

ウイルスで精神崩壊とか怖すぎでしょ

手足の一部がサイボーグ化しただけで普通の食べ物を食べれないのが謎でしたが、最後の方で出てきた真実で納得できなるほどな~て感じでしたw

 

主人公の声ありはどれだけ主人公がカッコよく見えるかが重要だと思っているのですが、主人公の技の名前が微妙に感じたので微妙かなて感じでした。

日常会話でも割と声ありの場所があったのでそれならフルボイスでも良かったのではて感じました(予算の問題もあるので厳しいかもしれないですけど)

「タイプWマイナー・万絶」

DD-mod起動はマジでかっこいいです!

 

Hシーンは各キャラ四回ありますけど割と短めでした。

 

個人的感想ですが話だけで見たらめくいろシリーズの方が戦闘もカッコ良くて好きです。

新規の方がプレイするなら先にそちらをオススメします。

それ以外の方は設定的には結構おもしろい感じでしたし、少し短くても気にしないならそこそこ楽しめる内容になっていると思います。

 

あとがき

終わりのセラフ好きな私としては吸血鬼の第四位真祖は強いけどそこまで強くないような気がしながら見ていました。

あの方とやらも全然明かされてませんしもしかしたら続きが発売するかもしれないですね~

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp