フローラル・フローラブ感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20220323203524p:plain

今回は、SAGA PLANETSフローラル・フローラブの感想を書いていこうと思います!

サガプラ新作のアンビシャス・ミッションも発売も決定しましたしこれを機にサガプラ作品進めようかと思い積んでるのを崩しましたw

 

私事ですがこの記事を書くときサガプラ公式サイト見てたら抱き枕カバー再販していたことを知って今回もエロイナの抱き枕カバー買えなくて落ち込んでいますw

最近Twitterを見る時間が減ったのがこんな所で聞いてくるなんて・・・

ゆずソフトの再販は忘れないようにします!

皆さんも定期的に公式サイト、Twitterのチェックはするようにしましょう!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

アーデルハイトのグダグダした感じかめっちゃ好きですw

私はこういうやる気ないキャラはキャラとしては好きなんですよね~

見た目なら断然、七緒派ですw

普段はツンツンしているけど友達として不器用ながらに距離を近じめようとしてく姿が可愛すぎます!

あと齧歯類がマスコットとしてはいい!

長さも適度で主人公の過去に関することが気になり各√に入るのが楽しみでした!

 

攻略順はアーデルハイト→こはね→愁→七緒→夏乃→莉玖でした。

七緒、夏乃は最後の方に回した方がいいと思います。

特に夏乃は最後の方がいいかと思います。

段階分岐?なので順番にルートに入ってくのが一番楽でいいかと思います!

f:id:saokawakou:20220323203534p:plain

なにこのお嬢様可愛い!

f:id:saokawakou:20220323204424p:plain

可愛い

f:id:saokawakou:20220323215934p:plain

わかるわ~

なんか方向が違うんですよね~(方向音痴)

f:id:saokawakou:20220323224849p:plain

シートベルトはしましょう

f:id:saokawakou:20220323233746p:plain

美少女二人と放課後遊びに行くとか幸せすぎるだろ

f:id:saokawakou:20220324000434p:plain

ほっぺたぷにぷにしたい・・・

f:id:saokawakou:20220324001022p:plain

不器用ながら友達として距離をちじめようとしてるのが可愛い

f:id:saokawakou:20220327132315p:plain

f:id:saokawakou:20220410200952p:plain

この声とお菓子作りと言えば雪月思い浮かべます

f:id:saokawakou:20220402204044p:plain

ロリ夏乃かわいい

f:id:saokawakou:20220402210107p:plain

度々友達てこと強調するのがなんか可愛いい!

f:id:saokawakou:20220402224345p:plain自然な感じで車道側歩くのて地味に難しいですよね~

f:id:saokawakou:20220402231449p:plain絶妙に語呂が悪いw

 

アーデルハイト√

普段グダグダしてるので付き合ってからも変わらないかと思いきや以外にも独占欲出したり主人公さらに甘えてきたりした所が良かったです!

共通√でも思いましたが性格がマジで好きですw

髪を下した姿が可愛すぎる!

f:id:saokawakou:20220404013000p:plain

f:id:saokawakou:20220324014405p:plain

さらなる面倒を避ける為に目の前の面倒に目を瞑るのはわかる

f:id:saokawakou:20220324023001p:plain

最後の一文で納得でき凄さw

 

こはね√

齧歯類ペットに欲しい・・・

齧歯類が帰ってこなくて空元気を出してる姿は辛かったですが、齧歯類が消えた理由とかいいな~て思いました。

齧歯類とこはねのコンビを見ているのが個人的には好きでした!

主人公の齧歯類て言い方が好きなのでずっと使っていますw

f:id:saokawakou:20220404012940p:plain

迷いモモンガとか言う聞きなれない言葉w

モモンガてリスみたいに頬袋あるんだ~

 

七緒√

自分の夢を追いかけれるのてほんといいですよね~

2人で支え合って夢を叶えるて展開かなり好きなので良かったです!

ツンデレな性格がくすはらゆいさんの声とも合っていてよかったと思います。

しかし美少女二人のうち一人を選ぶの難易度高すぎないですかね~

f:id:saokawakou:20220404012922p:plain

f:id:saokawakou:20220403232201p:plain

この表情でこういうこと言うのいい

 

愁√

アーメン

照れてるCGがめっちゃ可愛いです!

一緒にお酒飲みたいと思いました。

シスターと恋どっちらかしか取れないって難しいと思いましたが、いい感じに終わったのじゃないかなと思います。

f:id:saokawakou:20220404013110p:plain

 

夏乃√

やはり幼馴染しか勝たん

幼馴染キャラ出てくる度言ってますけどやっぱり幼馴染なんですよ~

主人公のことを一番理解してくれて、一番心配していつも笑顔で支えてくれているとかもう最高すぎます!

f:id:saokawakou:20220404013041p:plain

 

莉玖√

莉玖もいいですがこの話一番のキーキャラは柳蔵だったと思います。

彼の生き方には胸打たれる物がありました。

今までの枝の話があってからこの√と思うと色々と思うところがありますがネタバレになりそうなので書くことはやめておきます<m(__)m>

こういう最後は王道て感じで良かったと思います!

f:id:saokawakou:20220410143727p:plain

この不器用な感じいいw

f:id:saokawakou:20220410153633p:plain

どこでもいいと言いながら気に入らない場所は嫌てめちゃくちゃ難しいですよね~

f:id:saokawakou:20220410162052p:plain

なにこの可愛い子


総評

SAGA PLANETS作品はやはり安定しておもしろくていいですね~

莉玖√までに主人公の過去や利成の人となりがどんどん見えてきて進めるのが楽しかったです!

サブキャラ合わせて6キャラいるのでボリュームもかなりありました。

個人的には金恋はつゆきさくらの方が感動出来ましたが話的には結構おもしろかったと思います!

今更プレイする方がいるかはわかりませんが中古で安く買うならいい作品かなと思います。

自分は新品買いたい派なので探すのに苦労しました(2年以上前)

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

「誰もが明日死ぬかもしれない今日を生きている」

このセリフに似たようなのなのゲームでも出てきた気がします。

確か多くの人はそれなのに明日が来るのが当たり前に思っているみたいな感じだったような・・・

もしわかる方がいればコメントかTwitterのDMにでも送って頂きたいです。

 

SAOでも小説のユイの話で第1層に行った時に木から一日何回か落ちてくる木の実を拾ってるプレイヤーに似たような事をキリトが思っていた気がします。

あれはモンスターと戦うのが死と隣り合わせで現実でも道を歩くと交通事故にあうかもしれないからと言って道を歩かないのかみたいな感じでしたけ?

 

似たようなセリフが他にもありますがこのセリフは本当にいいと思いました。

自分も今日を頑張ろうと思います!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp