春にオススメのエロゲ紹介!

卒業、進学、就職の季節・・・・・

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

 

事態は12月5日に投稿した記事まで遡ります。

saokawakou.hatenablog.jp

f:id:saokawakou:20220424210831j:imageもう4月も終わろうとしているこのタイミングでの投稿・・・はい、4月頭ですね(-_-;)

最近、桜の花も散ってきて春?て感じになってきましたが、まだ4月なので春です多分‥‥

仕事してると卒業も進学も無くただ毎年新入社員の教育が始まる憂鬱期間て認識しか無いのがなんか悲しくなってき・・・アオハルしたい

 

そんなことは置いといて春にプレイするのがオススメのエロゲ紹介やっていこうと思います!

この記事を書いていて思いましたけどやはり春がテーマの作品はおもしろい作品が多いなと改めて思いました。

もう直ぐGWですし長い連休のお供になるような作品があればいいなと思います!

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

花咲ワークスプリング

あらすじ

出会いと恋の季節に浮き足立つ世の中。

そんな世の中の色恋ムードなんぞお構いなし。

今日も今日とて、いかに怠けるかに全力を注ぐ主人公。

今年もグータラライフが続くのだと思っていたのだが・・・・・

「ようこそ幽霊部へ!今日から君が部長だよ」

幽霊部員が集う部活というなんとも風変りな部活動。

今までそんな部活があることすら知らなかったというのにいきなり部長にされるてどういうこと!?

 

いつしか周りに集まった、一癖も二癖もある女の子達。

「いい機会だ。お前も怠けてないで青春してみろよ」

はなして主人公が結ばれる相手は・・・・・?

くだらなくも、かけがえのない青春物語

ここに開演!

 

キャラは可愛くてシナリオもそこそこ泣ける作品がプレイしたいならやはりサガプラ作品は外せません!

D.C.4

あらすじ

「天空に浮かぶ桜」

そう呼ばれる桜が、ここ香々見島にはある。

空を鏡のように映す水鏡湖の中央に聳える桜の大樹。

とはいえ、そんな桜も島の人々にとっては見慣れた風景で。

風光明媚だけが取り柄だったその島に、近年新たな観光スポットが加わった。

 

不思議の国をモチーフにしたテーマパークがオープン。

メインキャストである少女型人工知能・アリスが愛らしい笑顔を振りまき、蛍のように光る人口妖精が園内のみならず島中を舞い踊る。

そんな香々見島にある香々見学園に、自分だろうと他人だろうと、鏡越し覗くと笑顔に見えるという、中途半端にメルヘンなチカラを使う少年がいた。

笑顔をほめると怒るくせに機嫌のよくなる妹、

だだ甘で世話焼きなお隣のお姉さん、

恋愛請負人として人気の破天荒な残念少女、

無口系クールでちょっとぼっちな毒舌少女

謎の情報通の悪友。

そして、不思議の国のメインキャストにそっくりなお嬢様。

天空に浮かぶ桜が花びらを舞い散らせ、舞い踊る人口妖精が、視界を白く染める春。

空に最も近い島での、こそばゆい恋物語が始まる。

 

春と言えば桜、桜と言えば私はDCシリーズを一番最初に思い浮かべます。

1~4までどの作品も桜が話にかなり関わってきますが今回は最新作のD.C.4を紹介させていただきます!

今月続きでもあるD.C.4 Sweet Harmonyも発売されますしこれを気に興味がある方は購入してはいかがでしょうか?

ちなみに私はD.C.Ⅲが一番好きです!

 

saokawakou.hatenablog.jp

 

ノラと皇女と野良猫ハート

あらすじ

死者の世界ー冥界。

己が魔力に絶大な自信をもつ皇女パトリシアは母の命により、地上を滅ぼそうとしていた。

地上生命の根絶を目論むパトリシアの真意とは?

 

私に敵う人が、この地上にいるのかしら

トクントクンと音が聞こえる。忘れたくない音をしている

これが、恋

 

それは不純異性交遊です!

テスト100点ですけど。一緒に勉強します?

キミは、誰かを好きになったことがあるんですか?

大丈夫ですよ落ち着くまで

そばにいますから

 

今週いっぱい穏やかな陽気が続きそうです。洗濯物が乾きやすい一日となるでしょう

おいしい食事と皆さんがいれば、私はそれで充分です

もう、お休みになりましたか?

あなたは私が護ります

 

え、なんかー友達以上恋人未満って素敵なことばだと思うんすよ。

ヤらせて、あーげないっ♡

ノラパイ!世界を護るバイトって、まだ募集してますか!?

あ。ひょっとしてアタシのこと狙ってます?

 

笑えて、泣けて、キャラも可愛いそんなゲームがプレイしたい人にはやはりノラととがオススメです!

私の記事でオススメされる回数がトップクラスに多い作品でもありますねw

それくらい誰にでもオススメ出来る作品だと思いますので、未プレイでしたら是非いかがでしょうか?

私がエロゲ始めた時最初の年のGWはノラととで休みが終わりましたw

saokawakou.hatenablog.jp

 

アイキス

あらすじ

芸術は爆発だ
その言葉を発したのは誰だったか。
ともかくその再会は俺にとってまさに衝撃的な出来事であった。

都心部より少し離れた美術系の学園。有杜美術学園。
その入学式の日、俺は運命の再会を果たした。

「もしかして、池永……蓮くん?」
「本当だ蓮君がいる! うそうそ、なんで!?」

そう声をかけてきたのは、「三枝ヒナタ」と「三枝アヤメ」。
幼い頃に共に絵を描いていた姉妹の少女であった。
久しぶりに会った彼女たちの成長に戸惑いつつも、
離れていた時間を取り戻すように急接近する3人の関係。

更に一風変わった美術テーマを持つ先輩「菅野純子」。
舞台美術やサブカルに興味のある「桜田杏」とも知り合い日常は更に加速していくのだった。

これは、『スキ』を『アイ』に変える物語ーー。

 

やはり春と言えば学園ラブコメは外せません!

新学期、幼馴染との再会、部活動での先輩との交流

戯画作品はキャラが本当に可愛いので純愛ゲープレイしたいならオススメの作品です!

Vtubaとのコラボとかエロゲでは珍しいことも行っており、アイキス3も発売されましたしこれからも展開されてきそうな作品です。

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 

さくらの雲スカアレットの恋

あらすじ

2020年に生きる主人公は桜の木の下から100年前へタイムスリップを遂げてしまった。

帝都・東京。

そこは新時代への希望に満ち、文化の華が咲き乱れた、輝かしき浪漫の都。

「初歩だよ、司。最後に残ったものが真実なんだ」

そんな帝都でひとり探偵事務所を営む謎の英国女性・所長。

日々金欠にあえぐ彼女のもとで、主人公は数々の事件に巻き込まれていき・・・・・?

枝分かれする彼の運命がたどり着くのは、果たして令和か大正か。

100年の時を超え

今ここに、桜舞うレトロ・ミステリイの幕が開ける!

 

キャラはもちろん可愛いですが、それ以上にシナリオが神!

大正浪漫は個人的にかなりハマりました。

各キャラ攻略していくごとに色々なことが明らかになっていき読み進める手が止まらなくなること間違いなし!

最後の結末を知ったら涙無しには終われません・・・多分

シナリオメインの作品がプレイしたい人にオススメの作品です。

 

saokawakou.hatenablog.jp

 

サクラノ詩

あらすじ

「幸福の先への物語」

「それが虚無ならば虚無自身がこのとほりである程度までみんなに共通いたします」

(すべてがわたくしの中のみんなであるやうにみんなのおのおののなかのすべてですから)『春と修羅』序

 

春。世界的な美術家である父の死により、天街孤独となった主人公は、親友である夏目圭の家へと世話になることになる。

そこには、主人公が通う学園の担任である夏目藍、圭の妹で女優の夏目雫との交流が待っていた。そして、新学期の到来と共に、遠い昔に転校した幼馴染・御桜稟が再び主人公の前に現れる。

風に巻く桜の花びらの向こう、それは、約束されていた再会の如く。

時が刻みが想いを重ね、感情の奔流が形になるとき、そこで出会う光景とは?

 

シナリオがまじで神

かなり長い作品ですのでGWの時間を利用して一気にプレイするのもいいと思います。

さくレットでシナリオメインでプレイしたい人にオススメとか言いながらこちらも同じでシナリオメインでプレイしたい方にオススメします。

 

サクラノ刻まだですか?

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

お前この記事もそうだけど2021年私的エロゲランキングはどうしたんだよ?て感じですが安心してください、まだ半分くらいしか書いてませんw

最近、やる気がマジで出ない虚無期間過ごしてるためなかなか書けないんですよね(-_-;)

でも来週には絶対に投稿しようと思います・・多分・・・・

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

良いお年を!

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp