オススメエロゲブランド ぱれっと編!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

第17回オススメエロゲブランド紹介やっていきたいと思います!

今回紹介するブランドはぱれっとです!

去年までは毎年GWは9-nineやってたので今年は無くてなんか物足りない感じがしますw

ぱれっと作品は個人的に9-nine もいいですがましろ色シンフォニーとかも結構好きなんですが今回は一番人気のある9-nine シリーズだけの紹介にしようと思います。

 

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

9-nine ここのつここのかここのいろ

あらすじ

園都市でもあること以外になんの特色もない街。

観光客を呼び込もうと町興しに励んでいるが、どれも不発。

しかし、思わぬ形で世間の注目を集めることになった。

ぶっきらぼうな態度をとりがちだが、責任感が強く行動力のある頼れる青年、新海翔。

なんだかんだ言いながら周りのことを第一に考える優しい性格である。

 

普通の学生らしい平穏な生活を送っていたが、白蛇九十九神社に祀られた神器が破損したことをきっかけに、翔の日常に変化が訪れる。

その影に、異能に目覚めた少年少女たちの姿があった。

 

なんの特色も無い街に住む、なんの変哲もない平凡な学生のはずだったが。

異能者たちが巻き起こす数奇な運命に巻き込まれていく・・・・・・。

9-nineそらいろそらうたそらのおと

あらすじ

園都市でもあること以外になんの特色もない街。

町興しに励むも失敗続きのこの街に、暗雲が立ち込めていた・・・・。

きっかけは大地震だった。

白蛇九十九神社に祀られていた神器が破損し、平行世界から不思議な装飾品「アーティファクト」が流入した。

アーティファクトは所持者に特殊能力を授ける。

その人知を超えた力を悪用した人体石化事件が発生したのだった。

責任感が強く頼れる主人公新海翔は、正義感の強いしっかり者九條都が事件解決の為に動くことを知り協力に申し出る。

そこに天真爛漫な妹新海天mp加わり、3人は連続石化事件の調査を始めることとなった。

白巳津川市で起こる怪奇事件。秘められた恋心。

謎の組織。今、アーティファクトユーザーの運命と意思が交錯する。

 

9-nineはるいろはるこいはるのかぜ

あらすじ

園都市でもあること以外になんの特色もない街。

進級してまだ間もない主人公の周りに変化が訪れる。

地震により、白蛇九十九神社に祀られていた神器が破損し、平行世界から所有者に特殊能力を授ける装飾品「アーティファクト」が流入した。

その人知を超えた力を悪用した人体席が事件が発生したのだった。

席が事件の犯人が「魔眼のアーティファクト」の所有者と知った主人公は、クラスメイトの九條都、妹の新海天と共に石化事件の調査と解決に動き始める。

調査の途中で「リグ・ヴェータ」と名乗るアーティファクトユーザーの組織と対立をしてしまう。

その「リグ・ヴェータ」のメンバーの中に、毎朝見かける学園の先輩香坂春風の姿がーー。

魔眼のユーザーの正体。ソフィーティアの秘密。異能に目覚めた少年少女たちの物語は遂に佳境にーー。

9-nineゆきいろゆきはなゆきのあと

あらすじ

園都市でもあること以外になんの特色もない街。

地震により、白蛇九十九神社に祀られていた神器が破損し、平行世界から所有者に特殊能力を授ける装飾品「アーティファクト」が流入した。

その人知を超えた力を悪用した事件を主人公は様々な枝(並行世界)で調査、そして解決してきた。

そしてついに全ての黒幕が判明し、黒幕を倒してくれと「ソフィーティア」にお願いされる。

始まりの日。白蛇九十九神社でフェスを行い大地震により中断されたあの日。

全ての枝の記憶を持った主人公は、事件の解決のために動き始める。

そして正義感あふれる少女結城希亜の能力が黒幕打倒のカギだと分かり、主人公は希亜に違う枝での出来事を打ち明ける。

アーティファクト流出の真相、魔眼のユーザーとの決着。異能の力を手に入れた少年少女たちの運命はー。

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

9-nine は一つ一つが短く読みやすいので初心者の方でも進めやすい作品だと思うのでかなりオススメです!

まあ結構有名でもうプレイしてない人の方が少なそうですがw

気になっている方がいれば是非プレイしても損はしない作品だと思いますので良かったらどうぞ!

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp