神様のような君へ EXTENDED EDITION感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20220417193542p:plain

今回はCUBEの神様のような君へ EXTENDED EDITIONの感想の方書いていきたいと思います!

無印版は私もプレイしていて、CUBE作品の中でも私が一番好きな作品なので、今回CSで登場した新キャラの葉月√そしてソフィアの追加√は楽しみにしてました!

しかもHシーン追加もあるみたいですしw

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

共通√は新キャラの葉月が会話に絡んでくる以外は無印版と変わらないと思います。

葉月元気ッ子で可愛い

こういう影者にも喋るキャラはオタクが好きそうw(ブーメラン)

霧香可愛いさは何回プレイしても健在ですww

 

プレイ順は玲音→ラナ→愛彩梨→桐香→ツクヨミ→ソフィア→葉月

無印版プレイしてる私としてはプレイしたい順で攻略していったので割と変な回り方しましたw

今回追加のソフィア、葉月は√ロックがかかってメイン3人攻略してからじゃないと√入れなかったので詳しくは攻略サイトをみてください

個人的にはツクヨミ最後の霧香も後に持っていくのがいいと思います!

桐香、愛彩梨は一緒にツクヨミ玲音は一緒て感じでプレイして方がスムーズに攻略出来ますし話的にもいいと思います!

出来れはラナとソフィアも続けてプレイしたかった。

あとラナ攻略後にEXTRAに無印版のラナ、ソフィア√が追加されるので攻略したタイミングで見ることをオススメします。

f:id:saokawakou:20220417193654p:plain

何度見ても笑えるww

f:id:saokawakou:20220417194418p:plain

これはゾンビですか?

f:id:saokawakou:20220417194711p:plain

自分の性癖から女の子作られるとか・・・・最高かよw

f:id:saokawakou:20220417195838p:plain

慌ててる霧香がもう可愛い!

f:id:saokawakou:20220417200913p:plain

こういう正義感ぶった陽キャが一番嫌いだったりする

f:id:saokawakou:20220417204443p:plain

確かにやばい奴だw

f:id:saokawakou:20220417204533p:plain

ここ何回みても好き!

f:id:saokawakou:20220417210342p:plain

睡眠の重要性

睡眠の重要性

f:id:saokawakou:20220418001024p:plain

この笑顔が可愛い

 

玲音√

ドS黒髪ロングの年上は良き

最初の勝負がまじでエチエチなんですよ~

無印からの追加はED後にシナリオ追加とHシーンの追加だけだっと思います。

玲音√て短めだけど個人的にはかなり好きな話なんですよね~

やはり黒髪ロングでSキャラは最高ーーーーーー!

f:id:saokawakou:20220418004524p:plain

・・・・・・・

 

ラナ√

あれ?こんな話だったけ?

て思ったらCS版で追加されたシナリオがメインストーリーでは入ってくみたいです(;一_一)

旧版をアナザーストーリーという形でEXTRAからプレイ出来ますがまさかの共通√からスタート&既読になっていないからスキップ出来ないのは少し不便な感じがしました。(;´д`)

善人だけの世界てサイコパスみたいな世界になりそうで怖い(;´д`)

前作の恋する彼女の不器用な舞台のアリスもそうですがカントク先生が描く金髪キャラってなんでこんなにも可愛いですかね~

目がマジで可愛い!

f:id:saokawakou:20220418032046p:plain

わっかるわ~

他のキャラの√でもまじで最高!

 

愛彩梨√

この√も割とキツイ話ですよね~

主人公と二人で力を合わせてなんとか乗り越えるって展開は王道でいいものです!

王道は王道だからおもしろいって倫理君も言ってましたしw

小鳥居さんの声は最高!

その技は俺に効く・・・・

 

霧香√

何回読んでもエグイ話ですよね(-_-;)

ボッチて控えめな彼女が主人公と関わることで少しずつ変わっていくのは見ていて良かったです・・・・がその後の展開を思うと辛い(;一_一)

やはりカントク先生が描く茶髪キャラは可愛い!

妹さえいればいいのみゃ~さんもめっちゃ好きなんですよね~

ずっと霧香弄っていたい・・・

弄りたい・・・・・

なんでも出来るツクヨミまじで家にいて欲しい

24回戦w

これ聞くたびに思いますけど残りの1割はなんじゃらほい?

0と1の世界で確率がただ干渉して変わる未来それだけだったはずなのに~

f:id:saokawakou:20220522075225p:image

蒔菜も涙目な高性能w

 

ツクヨミ

やはりメイン√だけあってシナリオはかなり力入っていていいですね~

無印版プレイしていて話が分かっていても心にくるものありました。

機械と人間その違いに苦労しながらも歩み続ける二人とちゃっかり助けに?くる彼女の葛藤が人間味あって個人的にかなり好きな話です!

ほんとどのルートでも霧香は可愛い!

あのやらずに大人になると人生の五割を損すると言われる

リクに貰った抱えきれないほどのエラー

この想い心、機械に生まれて命を貰った、その全てこの251秒に賭ける

 

ソフィア√

ちょっと嫉妬したり意外と抜けている所とかが可愛いかったです。

サブキャラなのでそこまで話は長くなかったです。

かわいい

 

葉月√

こういう誰にでも話しかけてくれるキャラはマジでいい!

アプリ使わない時の弱気な所もギャップがあってさらに可愛く見えました!

しかし黒幕があれだったとは・・・・

全√の〆としてはかなりいい話だったと思います!

よし、詳しく話そうw

陰者には一番嫌いなタイプw

NO-NAME・・・・空白かよw

このゲームちょこちょこノゲノラネタ挟んできますね

かわいい

止まるんじゃねえぞ

 

総評

ハッキング技術を学んでおけば近未来美少女が家にやってくるかも?

まず無印版にCS版追加さらに新たにHシーンも追加とあってかなりのボリュームでした。

カントク先生の作画は相変わらず綺麗だしキャラも3倍くらい可愛く見えるので良かったです(あと霧香が可愛い)

イマイチ思った所は葉月√はまだいいのですがソフィア√をメイン3人クリア後にするのは微妙じゃないかなと思いました。

個人的にラナ√の後にプレイしたかったのでそこが少し気になりました。

 

最後に各立場から今回購入はどうなのか書かせてもらいます。

未プレイの方は

作画もカントク先生でキャラも全員個性豊かで魅力的な子が多いしシナリオにも結構力が入っているのでCUBE作品初めてプレイするならかなりいい作品だと思います!

 

無印版のみプレイの方

この作品の中でも特にシナリオに力が入っている3人の内、2人の話が同じてのは少し気になる所ではありますが私は問題なくプレイ出来ました。

だたやはり最初ほどツクヨミ√の感動は感じれなかったのも事実です。

葉月、ソフィア√追加されていますし発売から2年ほど経っていますし割と忘れてる所とかもあると思いますので普通にプレイ出来ると思います!

 

CS版のみプレイの方

CS版のみプレイの方はPCが無かったり年齢が足りなかったりでCS版プレイされた方がほどんどだと思います。(私は正直それ以外でエロゲをわざわざCS版でプレイする理由が分からないので今回はその二つを仮定して書かせてもらいます)

Hシーンが追加されるだけなので見たい方でプレイ環境、年齢が足りればプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

ところでハッキングの技術てどこで勉強出来るんですかねw

まあ勉強できたとしてもハッキングしたら普通に犯罪ですけど・・・

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp