オススメエロゲブランド Sonora編!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

第18回オススメエロゲブランド紹介やっていきたいと思います!

今回紹介するブランドはSonoraです!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

僕の未来は恋と課金と

あらすじ

主人公はコンビニでアルバイトに奮闘し、ようやく念願かなってスマートフォンを手に入れる。

さっそく様々なアプリを入れてみるものの、どれもこれも「【無料】※App内課金あり」の文字が目につく。

いざプレイをしてみるものの、どれもこれもが微課金前提のものばかりで、まともにプレイできるものが少ない。

スマホ購入にアルバイト代を費やしてお金のない身分の主人公は、一念発起し「何が何でも無課金を貫くぞ!!と闘志を燃やしながらアプリを探る。

そしてついに、ひとつのソーシャルゲームに行きついた。

「CUFFS  Storys」(通称:カフスト)

AR技術を駆使し、現実の世界を舞台としたRPGで人気急上昇中のゲームである。

課金せずとも充分に楽しめる「カフスト」に主人公はのめり込み、やがてゲーム内で結成されたギルドの面々とのオフ会で、同じ学園の人間ばかりであることが発覚する。

ソーシャルゲーム上での繋がりが、リアルの繋がりへと変わり、これまでとは違う、新たな学園生活が幕を開ける

 

個別ルートに入るためにガチャの結果で決まるのが新しいけどなんとも言えない作品ですw

セーブ→ロードのリセマラ推奨ゲームだけあるw

まじで全然出なくて√入らないとかあるのでそこは頑張っていただきたい‥‥

キャラとか話自体は結構おもしろく読みやすいくガチャも最初は楽しいので良いと思います!

全ルート攻略後のガチャキャラ集めが地獄ですw

 

響野さんちはエロゲ屋さん!

あらすじ

ここは五子駅から程近くにある
静かな住宅地「上五子町」。

寂れた商店街の端にある昔ながらの雑貨屋「響野商店」は
店主である祖父の引退宣言を受けて、廃業することになった。

思い入れのある商店を存続させたい、との思いから
一緒に住む孫娘の3姉妹は話し合いの末、
別のお店に改装して、響野商店を継続させることに。

「せっかく自由にしていいなら、好きなお店にしたい!」

普段はまったくやる気の欠片もない、自堕落長女の強硬な主張により、
ある日突然、50年の歴史を重ね地域に愛されてきた「響野商店」は、
エロゲー専門店「HIBIKINO SHOP」へと生まれ変わった!

──エロゲー大好き長女『響野 ゆかり』
──しっかりものの次女『響野 紡』
──性的なことに潔癖な三女『響野 結衣

長女以外は知識も皆無。いざリニューアルオープンするも、
さすがに3姉妹だけではお店が成り立たないため、次女のクラスメイトで
幼馴染の主人公がアルバイトとして働くことに。

エロゲー業界を店員目線でお届けするADV。
エロゲーを売るのは、エロゲーが好きなだけじゃ難しい!

 

エロゲ販売店の裏側が描かれてておもしろい作品です!

基本的にエロゲ屋メインの話ではありますが学校での絡みとかもあるのが良いところ

あとメインキャラ3人年上、同い年、年下幼馴染なの個人的にポイント高いですw

 

ウチはもう延期できない

あらすじ

ある、春休みの出来事。

日頃から趣味で小説を書いている「宮村未来」は、姉の「宮村花梨」から突然エロゲー声優であることを打ち明けられつつ、「私が今度出演するエロゲーのメーカーさんが、エッチシーンのシナリオヘルプを探してるの!」と、助けを求められる。

「わたし、まだ処女だよっ!?か、書けるわけないじゃないっ!!」

一方その頃、同じく春休みを満喫していた主人公も姉から突然呼び出しを食らっていた。

「もー、無理。延期する。ダメ、無理。延期」

壊れたラジカセのように同じことを繰り返す、シナリオライターの姉「椎葉さやか」

業界で少し有名になりつつある新興のエロゲーメーカー「ハーデスソフト」の代表でもある彼女はこう続ける。

「これ、延期したら終わりだから。地獄の果てまで金返せって流通に追いかけられるから」

「このままだと私、借金まみれになるよ!化けて出てやるんだらか」と、半ば脅させる形でエロゲー政策を手伝う羽目に!?

看板原画家「鈴本千紗」や人づきあいが苦手な天才グラフィッカー「榊原愛」など、癖のあるヒロインたちを中心に巻き起こるちょっと変わったエロゲーメーカー運営ADV

 

エロゲーが好きなら、メーカーに入っちゃダメ!

 

とにかく笑えるw

エロゲーメーカーの裏?が描かれているので普段何気なくプレイしてるエロゲが出来るまでが知れておもしろかったです!

破天荒な展開の数々でそういう作品が好きな方にはオススメ出来ます!

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

このブランドは色々タイトルに癖が強くてそこもまた私が好きな所です!

ネタ多めてのも個人的に好きで毎回楽しめてプレイ出来ているので気になる方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp