試してみるんだ、もう一度。ここは、そういう場所だから Re:LieF

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

今回はRe:LieFの感想書いていこうと思います!

長らく中古でも1万5千~2万くらいしてて興味はありつつ手が出せないでいましたがまさかのサントラとのセットで再販!これは嬉しいですね~

まあ再販したの1年以上前ですけど・・・・

こういうシナリオ寄りのゲームて長期連休で一気に進めたい人なので今日までプレイできませんでしたw

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

共通√

日向子視点から始まるので主人公は日向子かと思ったら最初だけなんですね。

リライフとちょっと違うけどそんな感じの内容ですね(いや違うか)

大人になるともう一度学生時代に戻って色々やり直したいて気持ちが出るのもわかるのでこれ現実にあったら良さそう

共通√だけでは色々謎な所ばかりなので結末予想しながらプレイしてくのは楽しかったです!

攻略順は流花→もも→日向子→アイでした

アイだけはロック掛かってるので最後にして残りの3人は特にどの順番でプレイしても問題ないかなと思いました。

わかる!

会社での付き合いで飲む酒はしんどい

www

出るまで引くソシャゲのガチャは闇ですよ・・・(最近ヘブバンで爆死した人・・・)

 

流花√

割と物語でも重要なことが最後に出てきた気がします。

あの施設が最後どうなるのかが楽しみですね~

エロゲの知識なんてほとんど役に立たない・・・(´;ω;`)

 

もも√

割と色々確信に触れかかった内容なのではないでしょうか?

ただ最後のトトとかのところがイマイチわからなかったのでこれも最後にわかるのでしょうか?

こうして身に覚えのない罪が増えていく・・・・

 

日向子√

一度は社会で挫折したけどこの島に来て自分の本当にやりたいことに向かって進めるようになったのは良かったと思います!

自分も何かやりたいことがあればそれを仕事にしたかった・・・

ミリャとの生活は楽しそう

て、修正されてないやないかい~

 

アイ√

次から次へと謎やら新たな謎が出てきて終始目が離せない内容でした。

正直この√ネタバレ無しで書こうとすると何も書けないので迷いました(-_-;)

アイは可愛い!

仮想現実とか出来たらエロゲが一番

 

総評

とにかくどの√でも考えさせられることが多かったイメージです。

個人的にはこういう今後の展開を予想しながら進めてく系の話は好きなのですが、今作は私にはあまりシナリオが刺さらなかったです。

全員何らかの挫折や葛藤を抱えてトライメント計画に参加していてそれぞれの心情が描かれているのは良かったと思います。

共通√から各キャラの√そしてグランドまで持って行き方も良く終始、続きが気になる内容でよくまとめられてるなと思いました。

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

私にはあまり刺さらなかっただけで結構評判もいい作品ですので気になっている方がいれば是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp