オススメエロゲブランド 戯画編!

はい、どうも~kawkoau(@0930saoasuna)です!

第22回オススメエロゲブランド紹介やっていこうと思います!

今回紹介するブランドは戯画です!

戯画と言えば業界トップクラスに新作の発売ペースが速いのが特徴ですね。

私も気になった作品以外は購入してません(全部買ってたらお金も時間も圧倒的に足りない)

そんなブランドですがその中でもキスシリーズは特に人気だと思います。

なので今回はキスシリーズの中から私のオススメ作品3作を紹介していこうと思います!キスシリーズも数めっちゃ多いんですよね~

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

メルキス

あらすじ

ドラマティックな何かが起こるわけでもなく、何気なく過ごしてきた学園生活も折り返しとなる2年生の夏休み明け。

そんなある日のホームルームで担任の先生から、今年の創立祭のモチーフとしてハロウィンが選ばれたこと、時季外れの転校生がやってきた事が告げられる。

新しいクラスメイトとの出逢い。

ハロウィンという創立祭で初めての試み。

当たり障りなく流れていた日々が少しずつ動き合始める。

果たしてどんな未来が待ち受けているのだろうか

 

戯画作品の中でも私が一番好きなのがこの作品になります。

まず他の作品と比べて絵が綺麗な所、そしてヒロイン4人とも可愛すぎてプレイしてた時凄くハマってましたw

幼馴染、先輩、後輩、そして同級生の転校生と完璧すぎる属性の盛りだくさん!

 

アイキス

あらすじ

芸術は爆発だ
その言葉を発したのは誰だったか。
ともかくその再会は俺にとってまさに衝撃的な出来事であった。

都心部より少し離れた美術系の学園。有杜美術学園。
その入学式の日、俺は運命の再会を果たした。

「もしかして、池永……蓮くん?」
「本当だ蓮君がいる! うそうそ、なんで!?」

そう声をかけてきたのは、「三枝ヒナタ」と「三枝アヤメ」。
幼い頃に共に絵を描いていた姉妹の少女であった。
久しぶりに会った彼女たちの成長に戸惑いつつも、
離れていた時間を取り戻すように急接近する3人の関係。

更に一風変わった美術テーマを持つ先輩「菅野純子」。
舞台美術やサブカルに興味のある「桜田杏」とも知り合い日常は更に加速していくのだった。

これは、『スキ』を『アイ』に変える物語ー

 

vtubaとのコラボとかエロゲではなかなかに珍しい所に手を出している作品です。

あ、どっかのペンギンカラーの頭のおかしい鳥もやってたか・・・

続編が3まで出ているのでかなり人気の作品だと思います。

幼馴染が2人出てくるのがまじでいいんですよね~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 

フユキス

あらすじ

雪のはじめに記録的な大寒波がやってきた。

主人公が住む町も例外ではなく、寒さに凍える毎日を送っている。

そんな冬の日の夜、差出人不明のショートメールが届いた。

「窓の外を見てください!雪が、雪が積もっています!」

外を見ると、いつもの住宅街が白銀の別世界に・・・

「こんな遅くにごめんなさい。でも、誰よりも早くあなたに伝えたいと思ったのです」

そのメッセージが最後だった。

送り主はわからない。

けれど、不思議と恋の予感が胸にはあった。

の世界で織りなす、優しく暖かな等身大の物語

 

先輩と後輩可愛いし同級生の方言も可愛いし完璧!

冬が舞台と言うこともあり恋人のイベントごとが多めの舞台なのでかなり萌えましたw

こんな彼女が欲しい人生でs・・・・・

 

saokawakou.hatenablog.jp

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

お前アオナツライどうしたって感じですがまだプレイしてないんですよね~

この記事を書いてるあたりでポッチたのでまた感想上げると思いますw

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp