スタディ ステディ2 感想!

一緒に作ろう、スタディ恋する心ステディ甘いときめき~

はい、どうも~kawakaou(@0930saoasuna)です!

今回は延期に延期を重ねてようやく発売された、ま~まれぇど最新作のスタディステディ2の感想を書いていこうと思います!

発売予定から8か月が経ち長かったようで短かった8か月でしたがようやく発売しましたね!

今作もヒロイン達のイチャイチャを期待してプレイしました!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

無印版のネタバレを一部含んでる可能性がありますので、気にされる方はブラウザバックをオススメします。

 

 

共通√

昔住んでた地元に戻って一人暮らしを始めるて展開はマジで良き!

幼馴染との再会てのが良すぎます。

爺さんのちょっと頭のおかしくて主人公とやりあってるのを見てるのはおもしろかったです!

あとキャラみんな可愛すぎかな?

個別√が楽しみすぎながらプレイしてました。

 

攻略順はやえ→星彩→潤海→由乃でした。

由乃だけ最後にプレイした方がいいかもしれません。

無印版のスタステのキャラが出てくるので無印版をプレイした方がさらに楽しめるとは思います!知らなくても問題なくプレイ出来ます。

愛称選択今回もあっていいですね~

私は恥ずかしげもなく本名プレイしますw今回本名そのままあったのでまじで神です!

こういう時はよくある名前で良かった思いますw

エロゲのヒロインに初めて中指立てられたかもしれないw

出たwザッハトルテ

これは可哀想すぎる

wwww

 

やえ√

焦ったりすると方言が出てそれを恥ずかしがってる女の子は可愛いと思いませんか?

しかも先輩てのがまたポイント高いです!

こんな可愛い先輩の隣に住みたかった人生でした・・・

茉衣が年上てなんか違和感が凄いですw

もうこのまま一生甘やかされて生きていたい()

 

星彩

ギャルで軽い感じなのかなと思ったら校則覚えてたりとしっかりした部分と、家事出来ないダメな部分が合ってそれが魅力的に見えました!

ラブレター全然出てこなくて存在すっかり忘れてましたw

こういう助けて同棲て展開はマジで憧れます(≧▽≦)

え、是非お願いします()

普段料理しない人が良くやるやつw

葉月のこういうとこ好き!

なんか聞いたことあるww

ナツメもフラッシュモブ嫌いって言ってましたからねw

潤海√

愛称を呼んでくれる回数が多かったのは個人的に良かった所です!

両親の話は結構良くてジーンときました。

キャラの個性的には今作の中で一番好きかもしれません。

こういうくだらない絡みしてるのを見てるのは結構好きです!

ジブリネタはマジでわかりにくいと思いますww

wwww

科学と魔術が交差する時物語は始まる

この返しめっちゃ好き!

イムリーな話きたw

幻想をぶち壊していくスタイルは嫌いじゃないw

 

由乃

やはり幼馴染しか勝たん!

幼馴染がセンターヒロインのゲームは神ゲーです皆さん買いましょうw
しかもちょっとsぽいところがまた良き!

メイド服もあるしマスクもあるの神すぎ!

やはり幼馴染キャラが一番好きだと再確認できた√でした!

何この子可愛すぎでしょ!

じゃあ英語で書くとデスノートですかね?w

わっかるわ~

悠羽先輩やっぱり可愛い!

10教科で900点以上とか無理ゲーすぎでは

可愛すぎ!

2人とも当たり前のように読唇術を会得してやがる

最近はコロナ禍でマスクが当たり前になってるせいでこっちの方が違和感ないように感じる

直球で言われるのが癖になるw

 

総評

やえ先輩は癒しで由乃は安らぎ。

この二人が今作はとにかく可愛すぎて悶え死にましたw

どのキャラもイチャイチャ多めで、キャラの可愛さを十分に引き出しているのはま~まれぇど作品らしくて良かったと思います!

 

スタステと言えばラブレターですがそのことすっかり忘れてましたがいいですね~

もう一つの特徴でもある愛称呼びがもう少し多く欲しかったと個人的にはありました。

全部の名前取るのも結構大変だと思いますしこのくらいが限界なんですかね~?

前作であった髪型変える機能は無くなったんですね・・・

 

全体通して今作もキャラの可愛さを十分に引き出せててキャラゲーとしてはかなり楽しめました!

幼馴染がセンターヒロインてのがまたいい

イチャイチャメインの話が好きな方は十分に楽しめる作品だと思うので、是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

前作をプレイしてなくても問題の無い内容になっていますので、初めての方でも楽しめると思います(要求スペックが高くて動作が重くなりがちなのに目をそらしながらw)

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

やはり自分の名前を呼んでくれるゲームはそれだけでいいですよね~

主人公の名前が自分と同じゲームをプレイしたいです・・・

1本だけあったんですが全キャラ違和感なく名前読んでくれてなんか感動しましたw

どうしてもこういう選択する系は名前を呼ぶ前後で声のトーンが変わるので違和感あるんですよね~

エロゲーシナリオライターしてたら絶対に一回は自分の名前の主人公登場させますw(シナリオライターすることは一生無い)

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp