喫茶ステラと死神の蝶 聖地巡礼

こんにちは、こんばんわ!

kawakou(@0930saoasuna)です。

今回はゆずソフト最新作の喫茶ステラと死神の蝶聖地巡礼に名古屋に行ってきました。

f:id:saokawakou:20200402224447p:plain

と、言っても電車で30分くらいなので結構サックとした聖地巡礼になりましたw

大体電車使って2時間くらいで全部回ることができました。

 車で行くのは運転に慣れている方のみ行くのをおススメします

 

訪問日 2020年3月6日

 

(注)この記事は一部物語のネタバレを含む場合がありますのでご理解いただいての閲覧お願いします。

載せている画像で許可がいるものに関してはすべて許可をいただいて載せています。

 

 

1.主人公が死ぬところ

JR名古屋駅

f:id:saokawakou:20200308014114p:plain

f:id:saokawakou:20200308014625j:plain

主人公とナツメが最初に轢かれて死ぬところですねw

ちなみにナツメみたいな超絶美女探しましたが残念ながらまず近くに人がいませんでしたw

撮影時平日の10時なので人無しで撮りたい方はこのくらいの時間なら人が少なくていいかもしれません。

2.通学路

ミッドランドスクエアの横

f:id:saokawakou:20200308020014p:plain

f:id:saokawakou:20200308020244j:plain

次に通学路やバイト帰りに通る交差点です。

右のセブンの看板みたいなの入れようとしたらなんかめっちゃ遠くなっちゃいましたが撮影してるときに気づかなくてそのまま次に行ってしまいました。

自分もここでナツメと一緒に歩きたかったw

ここも人が普段人が多いので早めに行くのがおすすめです!

まあ名古屋駅前なんでどこでも結構人はいますがw

 

さて地下鉄乗って次の巡礼場所に向かいます。

名古屋駅→栄で乗り換え→矢場町

多分地下鉄で矢場町で降りるのが一番早く行けると思います。

自分は乗り換えがめんどくて伏見で降りた結果20分くらい歩きましたw

3.デートで来た商店街

松坂屋

f:id:saokawakou:20200308021328p:plain

f:id:saokawakou:20200308023252j:plain

希とセカンドデートとかで来たでとこすね。

さすがにお昼時になってきたので人が増えてきました。(乗り換えめんどくてサボったせい)

4.デートスポット

ナディアパーク

f:id:saokawakou:20200308024502p:plain

f:id:saokawakou:20200308024702j:plain

ここはナツメとデート来たり愛衣にフォンダンショコラもらったりするところです。

もう少し角度つけたほうかそれぽかったですね

f:id:saokawakou:20200308024959p:plain

ナツメとデートしたいw

f:id:saokawakou:20200308025033j:plain

と、ここで今更今回使おうと思ってた喫茶ステラ時計の存在を思い出しパシャリw

5.赤磐神社

若宮八幡社

f:id:saokawakou:20200308025729p:plain

f:id:saokawakou:20200308030046j:plain

実は今回一番行きたかった希の家が管理してる神社です

作中では反転で使われています。左右反対だとかなり撮りにくかったです

画像は反転済み

f:id:saokawakou:20200308030507j:plainせっかく神社に来たのでお参りもしてきました。

ナツメみたいな彼女ください!(切実w)

 

f:id:saokawakou:20200308030823j:plain

お腹減ったので名古屋名物味噌カツ食べに矢場とんきました。

衣サクサクで美味しいのでよかったら皆さんも行ってみてください!

まとめ

はい、ということで今回はじめて聖地巡礼の記事を書かせてもらいましたがいかがだったでしょうか?

聖地巡礼自体は普段何も思っていなかった場所が実は聖地て知ってテンション上がってましたw

良かった点や見にくかった点など多々あったと思いますがその辺はこれから直していこうと思いますのでコメントやTwitterで感想の方もらえると嬉しいです!

あとマップを本当は貼りたかったのですがやり方を分からず断念しましたw

次回までには覚えておきます!

最後まで読んでくださった皆様本当にありがとうございます!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!さようなら~

よかったらTwitterの方もフォローしてください!(<a href="https://twitter.com/0930saoasuna" target="_blank">@0930saoasuna</a>)