グリザイアクロノスリベリオン感想!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回はフロントウイングの最新作グリザイアクロノスリベリオンの感想を書いて行こうと思います!

グリザイアシリーズの最新作ということで期待大の作品ですよね~

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

感想!

とにかく出てくるキャラ全員暗い過去を持ってるのがグリザイアシリーズて感じで辛いけどそれがあるからこそキャラが可愛く感じます!

特にエナの過去がえぐすぎてトラウマになりそうです。やっぱりCV東山奈央さんのキャラはそういう星の元に生まれたんですかねw

戦闘シーンが多めなので読みやすく続きが気になって進めやすいのがいいと思います。

グリザイアシリーズのBGMと戦闘シーンが合わさるとまじで臨場感あっていいですよね〜

特に狙撃シーンはめっちゃくちゃかっこいい!

主人公同士の戦いとか熱すぎます!

 

みちると幸の関係が尊いすぎてやばかったです。やはり初代メンバーは思い入れもあって好きですわ〜

 

主人公達、アニメ化などで声優さんいるので声ありにしてほしかった感はありますが、予算とかもあるので厳しかったんですかね?

 

焦ることはない、どうせいつかみんな死ぬ、それまでの間に、後悔しないようによく考えろてセリフめっちゃ好き!

 

最後に果実のOP持ってくるの神演出では?

展開的に続編を作れそうな感じの終わり方しましたが期待していいんでしょうか?

売り上げがTwitter見ている感じなんとも言えない感じですが私はプレイしたいので是非とも出していただきたい!!

こういうことを当たり前に言えるのが凄い

え、学園長結婚したのか?しかも大尉と

蒔菜てソゲキの腕はかなりのもんだと思ってたのにその程度なんですね~

こういう根暗な感じ好きだわ~

セリカて頭悪そうなキャラな感じしてたけど意外としっかりと考えてるタイプなんですね~

胡散臭い勧誘ww

ザニガニが青くなるの一回やってみたいのよさ

正義とはかけ離れてるなw

毎日苦しんでいますとも仕事辞めて田舎で農業でもやってたい・・・・

聞こえるか!この砲声がっ!これが家族を奪われた女の悲鳴なのよさっ!返せその男は私んだっ!!

やることがえぐすぎるww

また古いネタをw

まじでここがカッコ良すぎる!

鉄扇て聞くとうたわれるものの主人公達を思い浮かべますね~

かっこいい

覚えてるのも凄いけどそれ以上に弱すぎて笑ったwww

その気持ちめっちゃわかるわ~

明らかに現況はこのマッドサイエンティストじゃんw

もののけ姫

当たり前のようにニンジャが出てくるけど忍者て日本の者じゃないのか?

なんかどっかの主人公もそんな感じの救出劇だったな~

普通の車やに防弾仕様に改造て普通に考えてやばすぎw

www

やっぱ麻子の言葉は胸にくる

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今回、思ったのがファントムトリガーが映画しか見てなかったのでゲームをプレイしてたほうがもっと楽しめたのではと思うとそこが悔やまれます。

てなわけでファントムトリガーをポチってきたいと思いますw

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp