アマカノ2感想!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は、あざらしそふとのアマカノ2の感想を書いて行こうと思います!

割とずっと積んでたのでようやく重い腰を上げてプレイすることにしましたw

逆告白があるみたいで特に期待してプレイしてました!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 

共通√

隣に幼馴染のお姉さんが住んでいて世話までしてくれて、従姉が居候しに来て、黒髪ロングの美少女と運命的な出会いを迎えるてどんだけ前世で得を積んできたんだよ!

来世に来たい・・・・

攻略順はちとせ→玲→結灯でした。

特にこだわりが無いなら好きな順番でプレイしてみもいいと思います!

ほっぺた膨らませるの可愛い!

頭なでなでされて癒されたい()

こんなこと言われたら意識してしまうやろ

 

ちとせ√

手紙の内容が丁寧な感じとか普段の彼女ぽい感じが出てで凄く良く感じました!

告白シーンで音楽流す演出とか神すぎます。

今までが近すぎたせいで恋人になってからの距離感が分からなくてドキドキしてるのを見ているだけで可愛かったです。

段階を踏んで仲を深めていく感じがリアルに感じられてめっちゃ可愛いと思いました!

告白から最後まで手紙で思いを伝えあう展開はめっちゃいい!

あまりやらないけどアナログなやり方の方が気持ちが伝わっていいな~て思いました!

幼馴染のお姉さんじはまじでいい!

一狩り行こうぜ!

可愛すぎかよ!

いいかたw

 

玲√

普段のクールな感じから付き合いだしたらベッタリなのがギャップがあってめっちゃ可愛く感じます!

結局ピアノは趣味でやってるて感じなんですかね?

もう少し√に関わってくるかなて思ってました。

貰ったマフラーをいつも巻いてるのてミカサ・・・

ふむふむ

雪が積もって喜べるのは学生のうちだけだと思います・・・
通勤・・・う、頭が・・・・

腕とかなんか寒そうw女の人て大変だな~

結灯√

逆告白でのツンツンしながらの告白はまじでいい!

教室で隣同士たまに目が合ったり教科書見せ合ったりノートの端にメッセージ書いたりめっちゃ青春て感じで良き!

付き合前の冷たい感じも私は好きでしたのでもっと見たかった感はあります、がどっちもマジで可愛い!

個人的に髪紐をほどくと変わるのがなんかカッコ良くて好きですw

これくらい軽口が言える関係が一番いいかもしれない

ポニーテールが揺れてるのてつい目がいってしまいますよね~うん、可愛い!

キャラメルてカロリーの塊なんですねw

かわいい!

可愛すぎるでしょ!

 

総評

告白の時に音楽入れる演出まじで神ではないですか?

ヒロイン3人なので個別√が長めにあるのが個人的には嬉しかったです。

季節が同じなので展開は似たりするのは仕方無いですが、それでもそれぞれの個性が出てるイベントの過ごし方が見れて良かったと思います!

あと結灯がかわいい・・・

ざらしそふとは逆告白があるのがいいですよね~

欲を言うならもう少し逆告白の内容を変えてくれた方がより楽しめる感じもしますが、今のままでも十分にいいです!

個人的には結灯の逆告白が一番良かったです!

ギャラゲーとしてはかなり楽しめた作品でしたのでまだ未プレイの方は是非プレイしてみてはいかがでしょ?

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

久しぶりのあざらしそふとでしたが、人気作だけありめっちゃヒロイン達可愛かったです!

続編?FD?とセットで購入したので新キャラ含め楽しみです!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp