オススメエロゲブランド インレ編

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

第38回オススメエロゲブランド紹介やっていこうと思います!

今回紹介するブランドはインレです!

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

幕末尽忠報国烈士伝MIBURO


あらすじ

古より伝わる不思議な力・・・・・。

その不思議な力は国が安危とき、何者かに宿るという。

その力を持つ者は相手の弱点を読み取ることが出来。一陣の風のもとに相手を亡き者にできる。

言い伝えでは敵の弱点を読み取る際、小さな光・・・・ときには紅蓮の炎が浮かび上がるという。

総じて、その光を「玉」と呼んだ・・・・。

黒船襲来から十年、日本は未曾有の危機に瀕していた。

政治の中心は江戸から京都に移りつつあり、その京都は天誅の名の下、無法地帯と化していた。

その無法地帯を取り締まるのが近藤勇率いる新選組

そんな勇たちに助けられた主人公、見田健。

倒幕へと傾く時代の中、個性あふれる新選組の面々とともに京の町を守るが・・・・。

 

個人的にインレ作品で一番好きな本作。

誰もが知っている新選組の活躍がメインのシナリオは笑いあり涙ありの展開の数々。

戦闘シーンがかなり多く読み応えもありつつヒロイン達もみんな可愛くて飽きずにプレイ出来ます!

その代わりかなり長い作品ですのでプレイする前には気合が必要かもしれませんw

 

源平繚乱絵巻GIKEI

あらすじ

源氏に所緑のある叶納神社の息子の主人公。

その主人公には楼子という妹と対岸の西叶納神社の娘紫都香という幼馴染がいる。

同じ学園に通う仲良し三人組。その仲は、ずっと続くものだと思っていた・・・。

 

そんあある日、三人は学園の修学旅行で京都へと行くことに。

その修学旅行先で、妹が鞍馬寺で謎の失踪をしてしまう。

妹の行方を探すため、主人公と幼馴染も鞍馬寺へ。

だが、二人は鞍馬寺の金堂で気を失ってしまった。

2人は目を覚ますと、同じ鞍馬寺だが何かが違う。

そう・・・・そこは約850年前、平安時代鞍馬寺だった。

 

正史、仮設、オリジナル展開のルートがある本作。

どのルートもそれぞれに違た展開の数々でシナリオのボリュームはかなりの者ですが、飽きずに最後までプレイ出来ます!

サブキャラもみんな可愛いのみHシーンが無いのが残念な所です。

saokawakou.hatenablog.jp

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

インレ作品はどれもかなり長い作品ですがその分歴史も学べて戦闘シーンも多い作品なのでどれも楽しめると思いますので是非気になった作品があればプレイしてみてください!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp