オススメエロゲブランド key編

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

第26回オススメエロゲブランド紹介やっていこと思います!

今回紹介するブランドはkeyです!

最近のkey作品は全年齢対象の物が多いのでエロゲブランドかは所説ありますが、まあやっていきますw

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

Summer Pockets REFLECTION

あらすじ

眩したさだけは、忘れなかった・・・・・

 

主人公は、亡くなった祖母の遺品整理のために夏休みを利用して1人で鳥白島にやってきた。

1日数本しかない連絡船を下りたとき、一人の少女と出会う。

彼女は潮風に神を遊ばせながら、遠くを・・・海とも空ともいえない境界線をただ眺めていた。

気が付けば少女はどこかへ行ってしまい、主人公は狐に摘ままれた気分になりながら、祖母宅へ向かう。

そこではすでに親戚の叔母がいて、遺品整理を行っていた。

主人公は、祖母の思い出の品の片付けを手伝いながら、初めて触れる「島の生活」に戸惑いつつも、順応していく。

都会暮らしでは知ることの無かった自然とのふれ合い。

忘れていた懐かしい何かを、思い出させてくれるような、そんな生活だった。

 

海を見つめる少女と出会った。

不思議な蝶を探す少女と出会った。

思い出の海賊船を探す少女と出会った。

静かな灯台で暮らす少女と出会った。

島で新しい仲間が出来たー

この夏休みが終わらなければいいのにと、そう思った。

 

神ゲーですw

まず無印版のサマポケもありますが、こちらは無印版の内容にサブキャラの√追加と新キャラの追加、そして無印版メインヒロイン達の√のCG追加などされたものになります。

ですので無印版をプレイし無くてもこちらから初めていただくことが出来ます。

てかリフレクションブルー買えばOK。

全年齢版ということで後回しにされる方も少なくないと思いますが、プレイしてみるとそんなこと考える暇もないくらいに話に引き込まれます。

どのキャラの√も涙無しには終われない!そんな作品ですので是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

終のステラ

あらすじ

地球が、すでに人類の世界ではなくなってから久しい。

世界はシンギュラリティを起こした機械群に支配され、人々はその片隅で、息を潜めて生き長らえていた。

運び屋ジュードの元に、依頼が舞い込む。それはシンギュラリティ機械群の影響を受けない、少女型アンドロイド「フィリア」を輸送して欲しいというものだった。

世間知らずなフィリアの行動に嫌気がさしながらも、ジュードは旅を始める。時には略奪を繰り返す人間から逃げ、時には機械群が闊歩する危険地帯を通り抜け、輸送依頼を果たそうとする。

フィリアは何度も人間になりたいと口にする。

遥か空の先に辿り着けば、アンドロイドは人間になれるというのだが・・・・・?

 

私がここ最近プレイした作品の中ではダントツにおもしろかたと思った作品です。

結構暗めな世界観、そしてその暗さを引きてる背景やCGがマッチしていて作品の世界に引き込まれました。

フィリア、ジュードの二人の旅が行く先山あり谷ありでハラハラしながら進めることが出来、最後の結末まで私好みで本当におもしろい作品だと思います。

ボリュームもそこそこで土日あれば終わるようなお手軽さなので興味がある方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

フィリアがポンコツすぎて可愛いです!

saokawakou.hatenablog.jp

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

keyと言えばもう直ぐヘブバンが一周年ですね!

一周年のイベントがどうなるのか楽しみです!

 

あそれではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp