オススメエロゲブランド紹介 Wonder Fool編

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

第16回オススメエロゲブランド紹介やっていきたいと思います!

今回紹介するブランドはWonder Foolです!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

純情可憐フリークス

f:id:saokawakou:20220327180001p:plain

あらすじ

居住者の八割が「フリークス」たちの島である「カクリヨトバリ」

そこで暮らす人間の主人公は従姉の「静海」と平和に暮らしていた。

そんなある日、彼のもとにかつての幼馴染ある「幽香」が幽霊となって現れる。

どうしてこうなってしまったのかわからないという幽香を旧友のよしみで一時的に住まわせることになった主人公たち。

だが事件はそれで終わりではなかった。

ある事件がきっかけで静海が「再生能力を持つフリークス」であると判明する。

立て続けに親しい人たちがフリークスとなった主人公は、フリークスたちのまとめ役である「理央」と付き人の「九十九」とお互いに協力し合いながら、彼女たちの正体と原因についての調査を始めることになるのだった。

 

話のテンポも良くてキャラも可愛いし個人的に結構気に入ってる作品です。

シナリオが若干フルプラの割には短めなのが少し気になるところではあります。

中古とか結構安くなってるんじゃないでしょうか(中古ゲーを買ったことが無いのであまりわかりません)

サクッとプレイしたい方にオススメのゲームになります。

OPのフリークス・ロマンチシズムは結構耳に残るのでオススメです!

 

ユキイロサイン

f:id:saokawakou:20220327180306p:plain

あらすじ

日本有数豪雪地域にして日本有数の低い人口密度を誇る南逢瀬町。

数年ぶりの早い降雪に、何かが変わる予感がした。

っだけど、本当に変わって欲しいのかは、本人にも分からない。

 

今年もあと2か月程度に迫った冬。

主人公の日常は、友達と共にあった。

 

ぶっきらぼうで、物静かで、わりとおっかないけど、根は優しい幼馴染、美玖。

ロシアからやって来た臆病なお調子者留学生、スヴェ。

都会から転校してきた、完璧に忘れ去られていた元幼馴染み香子。

最もよき理解者で、最も近しい幼馴染み、広中。

これは日常という名の奇跡に彩られた、決して長くはない時間の、決して軽くはない時間の物語。

 

これからとこれまでのためのひと冬。

ただ1つの季節を巡る日々の物語。

 

原画がうみこさんということで、まじでCGが綺麗です!

田舎特有の人と人との繋がりの深さ、幼馴染3人の絆の強さなどが描かれていてとてもおもしろい作品です。

こういう冬が舞台の作品でやはり神作品が多いのでは?

saokawakou.hatenablog.jp

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

うみこさんと言えば最近、白い砂のアクアトープてアニメ見たんですが、なかなかにおもしろくてオススメですw

これ見てから沖縄行きたい欲が爆発しました(いずれ聖地巡礼行きたい)

興味あれば見てみてください!

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp