オススメエロゲブランド SMEE編

ついに投稿する記事が無くなった・・・どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

毎週投稿を目標にやってましたがついにエロゲ終わらなかったのでこのシリーズで今月は延命しますw(すでに書くの間に合ってなくて日曜に投稿になってしまいました(´;ω;`))

てなわけで第6回になる今回紹介するブランドはSMEEです!

f:id:saokawakou:20210620160624j:image

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

SMEEとは?

HOOKSOFTの姉妹ブランドです。

毎回頭のネジが一本も二本も外れた主人公とヒロイン達とのカオスな展開がおもしろいブランドです!

Sugar Style(シュガースタイル)

f:id:saokawakou:20210615192717p:plain

あらすじ

全員初対面、ゼロから始める異世界生活協同生活

一度は憧れる、可愛い女の子たちとのドタバタ寮生活、、、!

男は主人公ただ一人の夢の寮生活!

最初は警戒されますが、一緒暮らしているからこそ徐々に警戒心が解けていき、ヒロインの外見・態度も変わっていきます。近い距離で、時間帯に捕らわれずにいられるからこそ、一歩踏み込んだドキドキのシチュエーションが体験できます。

 

このゲームだけの特徴として役割セレクトと彼氏の特権・ルームアクションがあります。

役割セレクトでは4つの役割から好きな役割を1つ選んで、寮で大活躍していきます。

4つの役割に応じた個々のエピソードがあり、どれを選ぶかで寮生活がガラリと変わります。

割と話が変わるので最初に選ぶ時は真面目に選びましょう!

 

ルームアクションはヒロインの好感度を上げていくと、信頼された証としてヒロインの部屋に入れてもらうことが出来ます。

ヒロインの許可を得て、どんなマンガをもっているのか本棚を物色してみたり、ヒロインの目を盗み、クローゼットやタンスを開けることも可能になります。

ヒロインたちにも見られたくない物や、見られてもいいけど恥ずかしい・・・そんな様々なアイテムが部屋にあるかも。

普段は見られない彼女たちのリアクションを楽しむことが出来ます。

この機能は大体6つくらい見れるところがあるのですが、私はだんだん選択するのがめんどうになりましたのであまり期待しない方がいいかもしれませんw

 

男一人の寮生活ではお決まりの展開がてんこ盛りで、主人公が大学生という設定なので学園でのヒロインたちとのカオスな絡みとどちらもおもしろいです。

f:id:saokawakou:20210615204950p:plain

このゲームは展開がかなり私好みなので全員好きでした!

Harem Kingdom(ハーレムキングダム)

f:id:saokawakou:20210615192744p:plain

あらすじ

とある休日。

楽しく生きるが信条、しかし恋愛や女性に対してはトラウマを抱えていた主人公は、今日も幼馴染から説教を受けていた。

趣味に走って楽しく生きる。

それは本心ではあるものの。女性との交際から逃避する手段であったことに激怒する幼馴染の光。

このままでは主人公は駄目な男になってしまう。

そんな彼に人生に一石を投じようとしていた矢先、2人は突然激しい光に包まれて異世界へと飛んでしまう。

 

2人が目を覚ますと、そこは海運業で栄える異国の地。

わけもわからず混乱している主人公を前に、自身をこの国の宰相だと称する女性から、あなたはこの国に残された最後の王だと告げられる。

 

異世界へ飛び、王だと告げられ、拒否権もないまま新王として巨民たちに祭り上げられてしまう主人公。

そんな彼の人生初めての恋は王の使命という名の下に強制されてしまう。

より良きハーレムを築き、子孫繁栄と国の発展に死力を尽くすこと

恋愛が怖い彼に課せられた、そんな「強制ハーレム」という無茶振りの鎖。

気がつけば許嫁という隣国の姫に、こちらに興味があるという貴族の美少女まで登場。

悲鳴を上げつつ日に日に女性に囲まれていく毎日に、幼馴染の光も戦々恐々・・・!

「俺は普通の恋がしたい!」

そんな主人公の波乱に満ちたハーレム恋愛模様が今幕を開ける・・・・・!

 

実はもう、エロゲ興味なくてエロ漫画ばっか買っているそこのあなた!!性癖ドストライクなロープラゲーもいいけど、ここは一度ラブコメ初心に返ってハーレムゲーニャンニャンしない

異世界飛んでモテモテハーレム!!

なんてベタな!!その名も2月発売予定ハーレムキングダム!

この続きが気になる人はYouTubeではハーレムキングダムティザームービーで検索してみてくださいw

このムービーのテンションのはっちゃけた感じがかなり好きなんですよね~

 

余計な物いらねえ!!あるのは萌えと愛とギャグの3つのみ!!全員揃ってハッピーエンド

f:id:saokawakou:20201207000223p:plain

私はマル―さんがめっちゃ好きです!

Making Lovere(メイキングラバーズ)

f:id:saokawakou:20210615192653p:plain

あらすじ

恋愛は、付き合うまでの過程がすべてだ!

彼女のいない歴=年齢の俺は、どんなに馬鹿にされても譲れない、
そんな恋愛への強いこだわりがあった。

それは運命的な出会いを果たし、何度も偶然顔を合わせて連絡先を交換。

そして休日は一緒に遊びに行って、さらに仲良くなって本格的なデートを……
そんな俺の言う『恋愛』とは、その交際に至るまでの『過程』そこにこそロマンがなくてはならない。

ナンパやお見合いなんて以ての外、人からの紹介も、他人のお膳立てがある時点で絶対NG!

そう思い続けて今まで生きてきた。
しかしある女子の一言により、俺はその考えを急遽あらためることになる。

 

付き合うのはきっかけに過ぎない。

大事なのはその後どう彼女と仲を深めていくのか。

俺はそんなかつて経験をしたことのない未踏の地に、
この夏、勇気を持って足を踏み入れる――。

 

この作品はお互いをよく知らない状態からいきなり彼女達と付き合うところからスタートします。会話やデートを重ねることで相手をよく知っていきお互いに心を通わせる過程を見れるのが楽しいです!

f:id:saokawakou:20210615201222p:plain

デート先や食事するお店を選べる機能があるのですが最初にラブホテル選ぶとかなりおもしろいですw

自分の好きなデートを選べるのはこのゲームのやってて楽しいところです!

このゲームの主人公は社会人なので共感できる点も多くおもしろいと思います!

 

f:id:saokawakou:20210615201838p:plain

f:id:saokawakou:20210615201853p:plain

私は話の展開なら可憐、キャラならレイナが好きです!
どのルートも頭が飛んでて(誉め言葉)おもしろいです!

 

ハジラブ

f:id:saokawakou:20210620170437j:image

そして最後は来週発売のハジラブです!

今回の記事これが発売するから書いたんですよね~

メイキングラバーズのどんな恋愛も交際した後にこそお互いの努力が必要であり、その努力こそが結果的に2人の中を深くすると考え、全編を通してそこを深く掘り下げた作品の様です(体験版すらやってなので公式サイトの情報のみ)

メイラバの展開はSMEE作品の中でも特に好きなので今作もめっちゃ楽しみです!

f:id:saokawakou:20210620170442j:image

やはり私が一番気になっているのは黒髪ロングの初穂です!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

投稿が一日遅れるトラブルもありましたがw

今プレイしてるエロゲが終わる予定だったんですけどダメでしたw

そんなわけでハジラブが発売するということで今回はSMEEの紹介になりました。

あと一週間なので楽しみですよね~

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 

saokawakou.hatenablog.jp