オススメエロゲブランド ゆずソフト編

はい、どうも~たまには癒しが欲しいkawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20210123024455j:plain

てなわけでいきなり新しく企画物始まりましたが、ことの発端は年始の挨拶で毎週投稿すると言ったことから始まります。

 ↓すべての現況の記事w

saokawakou.hatenablog.jp

 

よくよく考えてみると毎週エロゲ攻略するの無理じゃね?てことで今回の記事を書くことにしました!(前からいつかは書こうと思ってました)

いや~聖地巡礼しろよとか思われるかもですが、今はコロナの第3派で騒がれてますし当分無理ぽいですよね~個人的にも行きたいとこかなりあるので早く収束してもらいたいですね~

 

そんなこんなで新企画始めていこうと思います!

今回の企画は私のオススメブランドと、その中でもおもしろかった作品をいくつか紹介するというものです。

今後購入する作品の参考にでもしていただけたらと思います!

 

それでは早速紹介の方に移りたいと思います。

 

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

 

ゆずソフトとは?

みんな大好きゆずソフト

ゆずソフトはご存じの通りアダルトゲームブランドで、女の子とイチャイチャするゲームを出すソフトメーカー

すでに11作品ほど出していますが、続き物ではないので、どれから購入しても大丈夫!

てな感じで初心者から熟練者まで幅広い層に人気のブランドです!

いきなりカウントダウンムービーパクりましたが、↑の続きが気になる人は、80秒でわかるゆずソフトYouTubeで検索してみてくださいw

 

エロゲブランドの中では一番に有名で、プレイ人口一番多い作品なのではないでしょうか。

初心者にはとりあえずゆずソフトて紹介する人も多いと思います。

毎回安定したシナリオと業界トップクラスの絵(CG)可愛いヒロイン達が魅力のブランドだと思います。

システム面でもお気に入りボイス、シーンジャンプ、ほとんどのゲームにはないフロアチャート機能、シナリオ検索機能などかなり便利なのも魅力のところです。

 

 

サノバウイッチ

f:id:saokawakou:20210123015643p:plain

 ゆずソフト作品の中でもメインのルートは一番感動できておもしろいと思います。

 寧々先輩の人気は歴代のキャラの中でもトップクラスですよね。

まあ、あの話と性格で惹かれるのもうなずけます。

ゆずソフト作品で泣けるゲームがやりたいならサノバウイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

寧々先輩はまじで可愛いです!

f:id:saokawakou:20210123020024p:plain

 

千恋万花

f:id:saokawakou:20201129214150p:plain

正直、個人的に話はそこまでめっちゃおもしろいてこともありませんが、全体的にキャラが可愛いのと、曲、和風な世界観でかなり好きな作品です!

茉子と、レナルートは結構話もおもしろいです!

茉子、芳乃、ムラサメ、みんな可愛いんですよね~

和風なゲームをしたい人にはオススメしたい作品です!

茉子可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:saokawakou:20210123020946p:plain

 

ラクリオット

f:id:saokawakou:20210123022339p:plain

ゆずソフト作品と言えば上でも少し書きましたがシナリオが薄いという方もいると思いますが、個人的にラクリオット以降の作品はかなりおもしろくなってきてると思います。
童貞を捨てに旅行しに行った主人公が、本当に童貞を捨てちゃうお話。

まさにエロナ

お酒やギャンブルの話など結構大人な内容になっているので、社会人の方には世界観に入りやすくおもしろいかと思います!

とりあえず出てきたお酒は大体飲んでみましたw

ちょっと古い作品なので売ってるのを見つけるのが少し難しいかもです。

f:id:saokawakou:20210123023140p:plain

 

 

喫茶ステラと死神の蝶

f:id:saokawakou:20210123021149p:plain

 今現在最新作の喫茶ステラと死神の蝶

 何を隠そう私が一番好きなキャラであるナツメが出てる作品ですw

 黒髪ロングでメイドさんにS気もM気あるとか完璧すぎないですかね?

あと地味にニーソなのもいい!

主人公が大学生でバイト先が主な舞台となるので、高校の学校内が舞台なゲームよりもまだ世界観に入りやすかったのでよかったです。

正直ナツメルートの最後は泣けましたので、話も結構全体的におもしろい方と思います!

この作品をきっかけに一時期バレンシアばかり飲んでましたw

とりあえずゆずソフト作品をプレイしてみようと思う方はこれからプレイしたらいいと思います!

この時のナツメが一番可愛くて好きです!

f:id:saokawakou:20210123022255p:plain

 

 あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

このシリーズが人気出るかはわかりませんが、今のところ毎月最終土曜日に投稿していこうと思っています(エロゲの日の次の日ですね)

もっとなんか記事のネタがあるといいのですが、なかなか思いつかないんですよね~

毎月3本エロゲ攻略も地味に間に合うかわかりませんしw

今は割と貯め書きしてるので何とかなってますが、これからどうなることか・・・

早くコロナ収まってくれないかな~

 

次回のブランドはまだ決めてませんが、来月の楽しみにでもしていただけたらと思いますw

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

また次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 

saokawakou.hatenablog.jp