【聖地巡礼】RIDDLE JOKER編!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回はゆずソフトリドルジョーカーの横浜の聖地巡礼に行ってきたので以前京都に行った時の写真と合わせて記事の方を書いて行きたいと思います!

京都はリドルジョーカー発売して直ぐに聖地を回った気がするので記憶が曖昧ですが可能な限り場所なども書いて行こうと思います。

 

※この記事で一部作品のネタバレを含む場合があります。

 写真で撮影許可が必要なものに関してはすべて許可をとってから撮影、載せています。

作中画像の著作権は全てゆずソフトにあります。

 


京都 訪問日 2017年3月

横浜 訪問日 2023年9月

 

 

京都

新京極商店街

f:id:saokawakou:20231101233444j:image撮影時は手前が改装?してたのが残念でした。

商店街で駅からも近いので昼間は結構人通りが多かったので早朝に行くことをオススメします。

 

京都大学柱キャンパス

f:id:saokawakou:20231113232314j:imageキャンパス内をどう回ったのか全然覚えてないのですが次に紹介する入口は別のとこにあったと思います。


京都大学柱入口

f:id:saokawakou:20231113232357j:image

f:id:saokawakou:20231113232423j:image

京都大学ローム記念館


f:id:saokawakou:20231113232512j:image

京都立植物園

f:id:saokawakou:20231113232535j:image
園内2


f:id:saokawakou:20231113232556j:imageたしか入園料が200円くらい必要だったと思います。

この時は雨が降りそうで急いで撮影してたのを思い出しますw

 

横浜

みなとみらいセンタービル前の交差点

f:id:saokawakou:20231101232728j:imageとにかくそれっぽい交差点を一周して探しましたw

後ろのビルを目印に探したら簡単に見つかるかもしれません。

 

けやき道前

f:id:saokawakou:20231101232824j:imageこちらもビルを頼りに探しました。

 

Queen's Square

f:id:saokawakou:20231101233026j:imageここは全然見つからなくて苦労しましたが後ろの階段を探せれば直ぐに見つかると思います。

 

ランドマークタワー2F


f:id:saokawakou:20231101233157j:imageこちらはタワー内に入って二階に上がればすぐに見つけると思います。

 

聖地巡礼

京都は移動費と植物園の入園料のみです。

横浜は全て歩いて行ける距離なのでみなとみらいまでの移動費だけです。

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

京都の聖地巡礼は全然覚えてなくて何とも言えませんが最近京都も行けてなく行きたいのでその際は記事の方更新させていただきます。

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp