ハピメア 感想!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回はパープルソフトハピメアの感想を書いて行こうと思います!

前から気になっていた作品ではあったのですがなかなか新品を見つけることが出来なく後回しにしてたのですが、公式でFDとセットで販売してくててとても嬉しいです!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

共通√

共通√から既に少し重そうな感じがぷんぷんしますねw

主人公と舞亜の過去も気になりますがそれ以外のヒロイン達も一癖も二癖もありそうで攻略するのが楽しみです!

 

攻略順は咲→弥生→景子→舞亜→有栖でした。

有栖は最後がいいと思います。

それ以外で咲を先にプレイすると他のキャラの√でめっちゃ辛い感じがありましたが、これは個人の感想なので時に自分の好きな順番でいいかと思います。舞亜も最後の方がいいかも?

所説ある、後のこと考えると無理な気がする

 

咲√

なんとなく一番魅かれたので咲√からプレイしましたが内容的に後に回した方が良かったのでは?

舞亜の代わりとしてずっと傍にいるのて辛いですよね~

そのことを考えながらプレイしていると辛くなっていきました。

最後の部長と平坂の言葉が気になります

それは地獄絵図でしょw

この展開は割と好きw

年上の金髪妹て頭惜しくなりそうw

さらりとやるのこわ

まあ、わかる

これはまじで最近思う手作りてなんか危険な感じしません?

 

弥生√

周りから浮かないように自分を偽って生活したり、それでもあきらめきれなくて夢に逃げようとする彼女の気持ちが凄く分かって辛かったですが、そこが個人的にはかなり好きな所でもありました!

最後の髪下ろした弥生さん綺麗すぎる!

wwww

身近な人にこんなの言われたら普通に流されるw

はい、喜んで~

生ぬるいて言う小学生見てみたいw

まさかの哲也がまだ朝日に手を出していないとはすばらしい!

いつでも来てくれt・・・・

 

景子√

裸ワイシャツはいいですね~

有栖のセリフが結構気になります。

結局、景子が勉強とか頑張る理由は何だったのでしょうか?

その辺がしっかり出てこなかった気がします

仲間の拗ねを齧ればいいて考え方好きだわww

www

逆に凄いw

 

舞亜√

もう少し長いのかと思いきやかなり短くて驚きました。

どこまで行っても舞亜√はやっぱりバットエンドなんですね~

舞亜が幸せになれるハッピーエンド募集と言いたい気持ちもありますが、やはり私はビターエンド好きなのでこの終わり方は結構好きでした!

 

有栖√

ネタバレが多そうなので軽くしか書きませんが有栖可愛い!

途中の二人を見ているとめっちゃ胸が苦しくなってきますが、まじでそこがいい!

言ってることがヤクザw

夢でのこと覚えていてこれは辛すぎるでしょ

でもそれがいい

この苦しい感じがいい

これは言われた方もキツイ

 

総評

かな~り長くて結構なプレイ時間でしたが、各キャラのトラウマや弱みなんかを二人で乗り越えて・・・な展開はかなり良かったです!

とにかくどの√も話が比較的に重めなのでプレイペースが落ちがちですが結末がいいので是非とも最後までプレイしていただきたいですね。

しかし有栖√の弥生のセリフが本当に辛くて・・・めっちゃ良きです!

FDでどうなるのかがまた楽しみですね~

果たしてハッピーなだけのFDなのでしょうか・・・・・

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

個人的にはかなり前から気になっていた作品だけに期待通りの作品でかなり良かったです!

FDでどう続くのが気になるところですね~

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp