クナド国記感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!f:id:saokawakou:20211224180840p:plain

今回は、パープルソフトウェア最新作のクナド国記の感想を書いていこうと思います!

和風な世界観がトニカク好きな私が最近一番楽しみにしていた作品です!

実際発売日に有給取って引きこもってプレイしてましたw

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

共通√

主人公が言霊使いなのでアマツツミをプレイしてると見たことあるセリフも出てきて鳥肌がやばかったです

この和風な世界観がマジでいい!

こういう感じのゲームが好きだからかかなりのハイペースで進めましたw

ルート分岐自体は一本道なので基本的にこだわりが無ければ順番にルート入ればいいと思います!
f:id:saokawakou:20211224180816p:plain

可愛い!

今作一番好きなキャラです!

f:id:saokawakou:20211224180820p:plain

なるほど自己紹介を短くしたい時は記憶を消せばいいのか・・・

f:id:saokawakou:20211224181239p:plain

絶対に大正浪漫一択でしょ

f:id:saokawakou:20211224181717p:plain

このゴミを見るような目がいい

f:id:saokawakou:20211224181808p:plain

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいた・・・

f:id:saokawakou:20211224183951p:plain

なにこのエロゲみたいな世界・・・あ、エロゲだったわ

f:id:saokawakou:20211224195949p:plain

最強の城w

f:id:saokawakou:20211224200328p:plain

なんじゃらほいて言い方マジで可愛くないですか?



優里√

怪力というこの世界では最弱ともいえる能力を持ったが故に、自分に自信が持てなかった彼女が主人公と周りの協力で、最後には自信を持てるようになるというのは見ていて胸が熱くなるような展開の数々でした!

弱い能力を工夫次第で最強に勝つのってなんか燃えますようね~

親子との繋がりが薄いからこそのこの展開はいいものだなと思いました。

優里のCGカッコいいの多くないですかね?

カントでは女性の方が積極的と出てましたが、普段の彼女とのギャップもありさらに魅力的でした。

まじで優里可愛すぎる(*ノωノ)

このCGがティザームービー見た時から一番好き!

f:id:saokawakou:20211226004235p:plain

プレイ時間は本筋~派生までで5時間ほどでした

f:id:saokawakou:20211225123255p:plain

メイドさんに罵倒されるとかごh・・・・・

f:id:saokawakou:20211225123406p:plain

照れ顔可愛すぎなんだよな~

f:id:saokawakou:20211225123620p:plain

かわいい

f:id:saokawakou:20211225131559p:plain

ドーナツの為にそれは物騒すぎるw
何処かの幼女吸血鬼のせいで最近ミスドが食べたいkawakouですw

f:id:saokawakou:20211225153353p:plain

ちーがーいーまーすー

f:id:saokawakou:20211225153333p:plain

もう可愛すぎる!

f:id:saokawakou:20211225160813p:plain

(*ノωノ)

f:id:saokawakou:20211225182540p:plain

身体強化て地味だけど普通に強くてカッコいいですよね~
一撃でこれは普通にやばいw

f:id:saokawakou:20211225230102p:plain

積極的な女の子いい!

茜・葵√

疾風迅雷て掛け声カッコよすぎ!

やっぱり能力あるなら必殺技みたいなの叫びながら使いたいですよね~

話自体はそこまで感動出来る感じではありませんでしたが、戦闘シーンが多めで個人的には結構好きでした!

小さいときは可愛いですが、エピローグの成長した姿が綺麗になりすぎてまたいい!

f:id:saokawakou:20211226133808p:plain

このキラキラした目か可愛い!

f:id:saokawakou:20211226142020p:plain

幼女が恥ずかし気も無くこういう言葉を言う違和感が・・・

f:id:saokawakou:20211227004657p:plain

この双子まじでかわええのう~

f:id:saokawakou:20211227004614p:plain

プレイ時間は本筋~派生までで7時間ほどでした

春姫√

春姫についてこれまでの話から多少の予想はついてましたが、分かった時の衝撃は結構ありました。

春姫√と言いながらどっちかて言うと夏姫と冬人の話がメインな気もしますが。

この二人が最後まで本当にいい味を出してたと思います!

夏姫の想い、春姫の想いが痛いほど伝わってきて、そこに神挿入歌はもう最高です!

f:id:saokawakou:20211227072205p:plain

ガチのマッドサイエンティストで草

総評

CGがどれもカッコよすぎるんですが?

特に戦闘シーンのCGがマジでかっこいい!

SDもこもわた先生の可愛い感じが出てて良かったです!

全体的に和風な感じが個人的にはかなりハマりました。

シナリオに関してですが、優里とかは特にいい話になっていて好きでしたし、双子、春姫√も普通に飽きることなくプレイ出来ました。

正直、アマツツミやアオイトリのグランドルート程の感動はありませんでしたが。最近の作品の中ではダントツで好きでした。

Hシーンはこれまでのパープル作品に比べれば少なかったな~とは思いました。

アマツツミをプレイしてた方が数段おもしろく感じると思うので、プレイするなら先にアマツツミをすることをオススメします。

この優里のCG結構好き!

f:id:saokawakou:20211230194155p:plain

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

「吾は悪事も一言、善事も一言、言い離つ神」てセリフカッコ良すぎませんかね?

和風な世界観といい、アマツツミのセリフとか持ってくるところといい、コトダマ紬ぐ未来流すところといい、マジでいい作品でした!

「風よ、風よ、風よ、風よ、風よーー!」てセリフとその時流れる散るぞ恋しき、ここがトップクラスに好きでした!

双子ちゃん最後の全力がカッコ良すぎます!

どうせなら特典のサントラにinstrumentalも入れて欲しかった・・・

久しぶりに一気にプレイするくらいにハマった作品で、かなりおもしろかったのでまだプレイしていない方はどうでしょうか?

やはりパープル作品はいいですな~

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

 

saokawakou.hatenablog.jp

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp