初恋は毒だ・・・創作彼女の恋愛公式感想!

はい、どうも~kawkaou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20211219163650p:plain

創作彼女の恋愛公式の感想書いていこうと思います!

体験版までの記事は別で投稿したので今回はそれ以降の感想になります。

気になる方は記事のリンクを下に貼っておくので読んでいただけたらなと思います!

saokawakou.hatenablog.jp

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

尚今回は逢桜√がどうあってもネタバレを触れることになるので、気にされる方はブラウザバックをオススメします。

 

 

共通√

かな~り共通√長かったですが、各キャラの立場や思いが描かれていたのでプレイしていて飽きることなく進めることが出来ました!

実際かなりおもしろかったです。

桐葉の話はまじで胸にくるものがありました。

江ノ電の駅のホームで別れるのとかめっちゃ展開的に好きです!

 

攻略順は私は 桐葉→エレナ→ゆめみ→逢桜でした。

そこまで関係ないちゃ関係ないですけど、個人的にオススメは ゆめみ→エレナ→桐葉→逢桜です。

ここからはスクショ貼って思ってことを呟くやつなので興味ない方は各キャラの感想に飛ぶことをオススメします。


f:id:saokawakou:20211206200511p:plain

最近は割とアニメ化するスピードも速くなってきた気がしますがまだ狭き門なんですかね~

f:id:saokawakou:20211206200515p:plain

この自虐は笑いましたw

f:id:saokawakou:20211206200904p:plain

くすはらゆいさんの声で罵られるのいい()

f:id:saokawakou:20211206202029p:plain

エロゲをプレイしてるからシナリオ書けるわけじゃない

f:id:saokawakou:20211206203539p:plain

好きな事の良さを伝えたいが故に早口になるんですよね~

f:id:saokawakou:20211206203717p:plain

この前会社で「週末」と「終末」を聞き間違えた人がここにいますw

聞いた時はマジで終末だと思ったけどよくよく考えると絶対に違うから恥ずかしくなりました

f:id:saokawakou:20211206204129p:plain

その何もなければがここ2年はおきたんですよねー

この記事が投稿される頃はコミケ前とかですかね?(普通に投稿日年明けしましたねw)

今回は通販だけですが来年は行きたいな~

f:id:saokawakou:20211207200924p:plain

はい、喜んで~

f:id:saokawakou:20211207202138p:plain

わっかるわ~

f:id:saokawakou:20211208200441p:plain

こういうのカッコいい!

めっちゃ好きな展開です!

f:id:saokawakou:20211208200857p:plain

このセリフには痺れました

f:id:saokawakou:20211208201917p:plain

エロゲならいいけどギャルゲーなら個人的には微妙に感じます

f:id:saokawakou:20211208202853p:plain

この子最初とギャップありすぎて頭痛くなってきたw

f:id:saokawakou:20211208203020p:plain

やっぱり義妹でしょ

f:id:saokawakou:20211208203043p:plain

これはまじでわかる

f:id:saokawakou:20211208203235p:plain

いや逆だろ

f:id:saokawakou:20211212220308p:plain

わたしがわたしでいる為、例え怪物に負けて死んでもこのゲームこの世界には負けなくない、どうしても・・・

f:id:saokawakou:20211212220642p:plain

君のせい君のせいで~

f:id:saokawakou:20211218124019p:plain

うわ~やめろ、やめてくれ~

 

桐葉√

f:id:saokawakou:20211218134221p:plain紫音に罵られるのいいw

f:id:saokawakou:20211218142944p:plain

デレるとまじで可愛い!

f:id:saokawakou:20211218144138p:plain可愛すぎか

f:id:saokawakou:20211218161425p:plain姫ちゃんてなんやかんや生徒の為に動いてくれるめっちゃいい先生ですよね。

 

こういう裏表のある女の子好きです!

付き合うとたまにデレるのがまた可愛く思いました!

展開としては人気商売でもある声優特有のよくある展開でしたが、主人公がクリエイターとして彼女を回復させたのはいいなと思いました。

なんか最後、気になる言い方してたけどこれは逢桜√に関係してきそうな気がします。

プレイ時間は3時間ほど

f:id:saokawakou:20211218162420p:plain

 

エレナ√

f:id:saokawakou:20211218165217p:plainう、頭が痛くなってきた・・・

f:id:saokawakou:20211218165321p:plain

・・・・・・・・

まあ一年延期した作品とか普通にありますからね・・・・

f:id:saokawakou:20211218165422p:plain

このゲームの登場人物は全員18歳以上です。

実際大学進学とか普通に言ってるから主人公達は高〇生?

f:id:saokawakou:20211218183045p:plain

何度見ても姫ちゃん可愛い(*ノωノ)

f:id:saokawakou:20211218183048p:plain

この悪い表情してるのめっちゃ好き!


個人的に主人公が桐葉に相談してエレナへの想いを自覚した後の桐葉が泣くシーンが結構胸に来ました。

こういう攻略キャラ以外の失恋シーンが書いてあると辛いけどリアルな感じがして好きです!

普段は無表情なんだけど、たまに女の子らしい表情が出るのがまた可愛かったです!

主人公がエレナを超えようとするのも良かったですが、姫ちゃんとエリカ、天花寺の過去の話なんかも出てきてそこが個人的には特に良かったです!

恋人であり追いつくための目標、そこを超える為に奮闘する主人公を見ていると胸が熱くなるような展開でした。

天才を超えようと努力する展開てほんとおもしろいですよね~

プレイ時間は2時間ほど

f:id:saokawakou:20211218182814p:plain

 

ゆめみ√

f:id:saokawakou:20211218184032p:plain

そう言って練習したはいいけど一回も行く事は無く部屋にフィギアが積まれていった・・・・

f:id:saokawakou:20211218190905p:plainホラー以外の何物でもないw

f:id:saokawakou:20211218194228p:plain

f:id:saokawakou:20211218194527p:plain

しないまま卒業すると人生の五割損するらしいですからねw

f:id:saokawakou:20211218195753p:plain

直球ww

 

先の二人の√と比べると少し物足りない印象を覚えました。

くすはらゆいさんの妹キャラボイスは素晴らしかった!

プレイ時間は二時間ほど

f:id:saokawakou:20211218202849p:plain


逢桜√

ここからはどう書いてもネタバレにしかならないので、感想は画像の後に書きます。

ネタバレを避けたい方はブラウザバックをオススメします。

3

f:id:saokawakou:20211219160641p:plain

2

f:id:saokawakou:20211219160636p:plain1

f:id:saokawakou:20211219160645p:plain

 

幼馴染であり、初恋相手であり、ライバルでもある彼女

そんな彼女、好きになるに決まってくじゃないですか!

 

最後までクリエイターとして生きる覚悟、その姿に胸が熱くなるものがありました。

消える前のヒロインてなんでこうも儚く可愛く見れるんですかね~

なんかプレイしててヒロインの境遇が、君の膵臓を食べたいに似ていて思い出してまた泣けてきました。

こういう展開の作品て個人的にマジで好きなんですよね~

 

この結末はハッピーエンドだと思うか?

私個人としてはクリエイターとしてハッピーエンドだと思います。

普通の女の子としてはビターエンドな気もしてきます。

この辺はその人の感じ方次第な気もします。

 

オタクA・・・発表された時から買うって決めてたなら予約しろよ!

AS個人的に結構好きな展開そうなので普通にめっちゃプレイしてみたいw

最後の展開良すぎ!

プレイ時間は3時間ほどでした

f:id:saokawakou:20211219155608p:plain

 

総評

最初に悪かった点ですが、ログデータが結構無いのが何とも言えなかったです・・・

ジャンプしようとしたらエラーで強制終了したりは是非パッチを作っていただきたいですね。

 

全体を通しての感想!

共通√がかなり長かったですが、ヒロイン4人を深堀していくので良かったと思います。

共通√を丁寧に描いたからこその各キャラの個別√がよりいいものになっていると思います!

個人的には共通√長い方が、キャラへ一人一人への感情移入がしやすくて好きです!

 

話自体も長いですが、飽きずおもしろく進めて行けたのでかなり読みやすかったと思います!

これぞ青春て感じライバルとのぶつかり合いや挫折、時には協力して支え合ったり、励ましたり、クリエイターとして辛い事や楽しいこと、やりがいなんかがいたるところちりばめられていてどんどん進めて行けました。

実際クリエイターという生き物が本当に魅力的でカッコいいものに思えてきました。

CGもかなり綺麗でしたし音楽もいい、Hシーンはシナリオメインの作品なら各キャラ3回でも問題ないと思います。

サブキャラがみんな魅力的でサブキャラにしておくのが勿体ないて思いました。

f:id:saokawakou:20211219161250p:plain

この4人魅力的過ぎて彼女達でまた別の作品作ってもいいレベル

姫ちゃん可愛すぎませんか?

f:id:saokawakou:20211219161354p:plainこういう学生時代の同級生でライバルでもあるメンバーと大人になっても交流あるの凄く好きです!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今回は結構なボリュームがあったのでかなり時間をかけてプレイしました。

クリエイターて職業めっちゃカッコいいですよね~

現実がどうかは知りませんが・・・

実際自分の好きな事を仕事に出来るてことは大変なことも多いと思いますけど自分もなんか夢があれば挑戦したかったな~て思うこの頃ですw

久しぶりにシナリオメインの作品をプレイしたからかこの記事を書いてる時は読後感がやばいですw

当分はキャラゲーやってリフレッシュすることにしますw

 

てかこのゲームの聖地江ノ島周辺じゃないですか~

まじで江ノ島行きてぇ~

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp