ウチはもう、延期できない。感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20220115181417p:plain


今回はウチはもう、延期できない。の感想を書いていこうと思います!

このブランドはマジでタイトルのパンチが強いですよねw

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

f:id:saokawakou:20211231232511p:plain

もうね、最初からめちゃくちゃでおもしろいwww

f:id:saokawakou:20211231233925p:plain

これまじでわかります。

この記事も知り合いにバレてますが正直今でも読まれていると思うと恥ずかしい・・・

f:id:saokawakou:20220101121851p:plain

ハーデスソフトとかやばい名前

f:id:saokawakou:20220101122253p:plain

もう笑いが止まらんw

f:id:saokawakou:20220101122314p:plain

純愛ノベルゲームとは?

タイトル的にゴリゴリの抜きゲーでは?

f:id:saokawakou:20220101123601p:plain

エロゲ界隈て延期するのが当たり前みたいに思うようになってきたからそこまで気にはならない

f:id:saokawakou:20220101124536p:plain

f:id:saokawakou:20220101133059p:plain

あ、この子好きだわ

f:id:saokawakou:20220101133658p:plain

全然わかってないw

f:id:saokawakou:20220101135154p:plain

ほ~へ~

f:id:saokawakou:20220101144242p:plain

わ・か・る・!

f:id:saokawakou:20220101172754p:plain

最近は基本パッケージとブランド買いしてますけどいつになったら初心者卒業できるのでしょうか?

f:id:saokawakou:20220101173032p:plain

げっちゅ屋かな?
げちゅ屋のランキングは個人的にも結構信用性あると思います。
年間ランキングとか更新遅いですけど未プレイの作品はそこで選んだりも

f:id:saokawakou:20220101182259p:plain

昔マスターアップ宣言したのに延期した作品が・・・・

f:id:saokawakou:20220101182305p:plain

君のような勘のいいガキは嫌いだよ

f:id:saokawakou:20220101183924p:plain

エロゲ会社てなんとも黒寄りのグレーですねw

f:id:saokawakou:20220101212101p:plain

メイドカフェはいいぞ~(行ったことが無い人)

 

花梨√

近所の仲のいいお姉さんとか最高すぎ!

声優と言えば最近、創作彼女でも出てきましたがこっちの方が話も軽くて安心してプレイ出来るのが良かったです。

創作彼女はあれで話おもしろかったですが。

ちょっとエッチな感じでお姉さんにからかわれるのとか一度体験してみたい・・・

最後の配信がマジでめっちゃ笑いましたw

メイド服は至高!

f:id:saokawakou:20220102182405p:plain

f:id:saokawakou:20220102162652p:plain

ダメ絶対音感て絶妙にダサいな

f:id:saokawakou:20220102162839p:plain

同じエロゲ―マーなら行くのかな?

f:id:saokawakou:20220102181033p:plain

wwwwww

ここからの流れおもしろすぎてずっと笑ってましたw

f:id:saokawakou:20220102181415p:plain

娘が出演してるエロゲをプレイするのてどんな気持ちなのか・・・・

f:id:saokawakou:20220102181605p:plain

らしいです

 

千紗√

年上で普段はしっかりしてるけど、私生活はダメダメで二人でいるときは甘えてくる姿が可愛かったです!

年上お姉さんに養ってもらって主夫になりたい・・・・・

コミケではルールを守って、体調が万全の状態で参加しましょう!

f:id:saokawakou:20220103154927p:plain

f:id:saokawakou:20220102184849p:plain

f:id:saokawakou:20220102184915p:plain

なんか変な性癖に目覚めそう・・・・

f:id:saokawakou:20220102193112p:plain

へー誤字脱字の修正パッチてエゴサとかでも調べるんだ~

f:id:saokawakou:20220102200355p:plain

こういう展開かなり好きです!

f:id:saokawakou:20220102200539p:plain酒は飲んでも吞まれるなて言いますからね

f:id:saokawakou:20220102205912p:plainもーが可愛い!

f:id:saokawakou:20220102221537p:plain

な、なるほど

f:id:saokawakou:20220103153153p:plain

害悪オタクすぎて・・・

f:id:saokawakou:20220103153502p:plainいや、来るなよ

 

愛√

千紗以上に弟扱いされてからかわれるのが見ていて楽しかったです。

こういうエチエチなお姉さんは良き!

こういう展開は動画で顔バレしてなんかかと思いましたが予想が外れました。

f:id:saokawakou:20220103214652p:plain

f:id:saokawakou:20220103175832p:plain5等分の花嫁てマジでエロゲ向きの設定ですよね~

どうせなら他のヒロインを選んだルートも見て見たかった

f:id:saokawakou:20220103184725p:plain直球w

f:id:saokawakou:20220103200622p:plain

わっかる!

〆のラーメンは別格

f:id:saokawakou:20220103204006p:plain

何をするにもとりあえず相手の出方を伺うのやりますよね~

f:id:saokawakou:20220103213359p:plain

べ、勉強になります・・・・

 

未来√

やはり最後に勝つのは幼馴染なんですよ~

幼馴染しか勝たん!

f:id:saokawakou:20220103215014p:plain

f:id:saokawakou:20220104104339p:plainもうやだぁ・・・おうちかえるぅ・・・

f:id:saokawakou:20220104105144p:plainピロートークは大事

f:id:saokawakou:20220104111753p:plain

f:id:saokawakou:20220104111817p:plain

かな~り無理やり過去作持ってきたなw

f:id:saokawakou:20220104112250p:plain

ああ、確かに

真優と主人公は幼馴染だし主人公にべったり出し主人公もやれやれて感じでお世話してわ

てかこの√宣伝多いなw

f:id:saokawakou:20220104120747p:plain

クリエイターて生き物はどこに行っても魂を削って作品を作るもんなんですね

f:id:saokawakou:20220104125131p:plain

僕課金は確かにガチャで特定キャラ当てなきゃそもそもルート入れないとかあったせいで結構めんどかったところはありますね

しかもカード揃えるのがまためんどかった

f:id:saokawakou:20220104133625p:plain

確かに

f:id:saokawakou:20220104135121p:plain

なるほど、こういう感じでさりげなくパロディを入れると

 

さやか√

メインキャラ4人クリアするまで√入れなかったので、内容的にもルートロック掛かてると思います。

まあ入れない人は攻略見ましょう!

f:id:saokawakou:20220104171111p:plain

 

総評

前作の響野さん家はエロゲ屋さんでは販売店側、今作ではメーカー側と「となめがさん」の発売にあたっての見え方の違いがおもしろかったです!

前作をプレイしていると知ってるキャラがポンポン出てくるのでさらに楽しめるかと思います。てかsonor作品はCUBE作品とか知ってれば知ってるだけわかっておもしろいと思います。もちろん知らなくても全然楽しめる内容だと思います。


普通にエロゲ制作の裏側が聞けて勉強になりました。まあ使うことのない知識ですが・・・

結構専門的な話が出てきたのでついていけなくなることもありましたが、それ以上に知れておもしろかったです!

響野の最初の方の話がメーカー視点から見れておもしろかったので先に響野をプレイした方が楽しめるかも僕課金のキャラも今作でも結構出てきてるのでそういう互換を見れるのもおもしろいな~て思いました!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

安定で笑えて結構楽しめました。

エロゲ界隈では延期なんて当たりまえみたいに思っていましたが、意外とペナルティがあるて知って大変なんだな~て思いました。

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp