サメと生きる七日間 感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

今回はCUBE最新作サメと生きる七日間の感想を書いていこうと思います!

前回体験版までの感想は書いたのでそちらも良かったら読んでいただけると嬉しいです!

saokawakou.hatenablog.jp

今作は体験版をプレイした感じループ物みたいなので私はそういう作品好きなので本編が楽しみでした!

CUBE作品でループ物てゆらめく世界に君の夢と欲望は叶うか以来ですかね?

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

ネタバレを気にされる方はブラウザバックをオススメします。

 

 

 

遠花√

ループ物特有の自分だけが彼女との思い出を覚えていて辛くなるシーンが個人的にはめっちゃ好きだったりします。

このなんとも言えない切なさがいいんですよね~

しかもループ前には逆の立場だったてのがまたいい!

裸族てのも意外性合って可愛かった所です!

何も解決させずに二人だけで幸せに暮らしましたパターンはこれはこれで好きです!

三回目でのくーこの反応が違ったのが他の√でどう明かされてくるのか気になります。

可愛い!

こんなの言われたらもう確定演出入ってるでしょ

こういう展開マジで好き!

何度でも~君を守り抜くと叫んで巻き戻しの中掴んだ愛はそう離しはしないから~

 

真瑠璃√

まさか他のキャラの√でここまで麗水が出張ってくるとはw

家族4人で一緒てのはいいですが結構悲しい結末で驚いてます。

結構色々な情報が出てきた√でしたので今後が楽しみです!

廻転なのか廻天か誤字のせいで変な感じw

USSて初めて聞いたw

これくらい吹っ切れた幼馴染も新しくていいなw

個人的に幼馴染キャラは茶髪か黒髪派です()

ちなみに俺も幼馴染派だ!

くるっぽ~www


麗水√

これ天音√先にプレイした方が良かったのでは?

割と気になることも多かったし他の√でそうなるのか楽しみです!

とりあえず次は天音√いくことにしますw

www

主人公増えてそれぞれと付き合うてなんかNTR感を感じそうで嫌だなw

これは遠花√やった後だと悲しすぎる(´;ω;`)

サメは結構空を飛ぶ!!!

普通に犯罪で笑うww

天音√

天音可愛すぎないかな?

普段は元気な感じなのに付き合いだしたらしおらしくなるのがやばい

カッコいいし可愛いそんな彼女の四面楚歌が魅力的でした!

こういう強気なキャラは私は好きですよw

レト協かな?

知ってたw

可愛いな!

これが何かの伏線だと思いたい・・・・

倍速で動くと分かったなら、そう弁えた上で、間合いを見計るだけのこと。

 

くーこ√

シンプルにこの子の喋り方可愛いですよね~

まさか主人公の・・・とは

でもだとしたら本当の幼馴染は誰なんですかね?

天音との敵対は一個前で√やってたのでマジで心が痛くなりました。

うむて言うのがもう可愛い

いや~かわいい

いつだってくう、ねる、あそぶの三連コンボ~

 

船堀お姉さん√

この√は一番辛かったです。

なにか事情があるとは思ていましたが想像以上に辛い役目でしたね。

主人公と終わらない物語を二人で進めてくて展開は悲しくて個人的には好きです。

これが最後にどうなるのかは楽しみです!

船堀お姉さん可愛すぎ・・・

心を燃やせ

強すぎるw

ウボォーさん聞こえますか俺たちの鎮魂の歌。

 

グランド√

グランド√はネタバレにしかならないので軽くの感想を書いていきます。

ヒロイン全員とハッピーエンドに向かって協力する展開はマジで好きです!

一回結ばれたヒロインとの関係がリセットされて自分だけ知ってる展開は辛すぎませんかね?

遠花のこういうところ本当に好き

今作一番辛い立場ながらいつも凛としていていい

そうなんですか?て知ってる人の方が絶対に少ないでしょw

乗るしかないでしょこのビックウェーブに

大佐・・・・ここで死ねかも・・・・

忘れちゃダメな人・・・君の名前は・・・・名前はーーーーー

 

総評

今作はシナリオに力が結構入っていて個人的にはかなりおもしろかったです。

ループ物ということで毎回、主人公やヒロインがどうにかループから外れようと画策するのを自分も解決策考えながらプレイ出来たのでおもしろかったです。

麗水√で過去の記憶で出てきた人が誰だったのかとか主人公の幼馴染はどうなったのかとかしっかり明かされて無かったと思うので気になります。

 

キャラも全キャラそれぞれ違った魅力もあり、時に協力し時には敵対し皆いい個性を持っていて良かったと思います。

しかもみんな可愛い!

船堀お姉さんと遠の二人は境遇が可哀想すぎましたが、そこがまた魅力的に映るポイントだと思います!

 

CUBE作品でシナリオは今まで神様のような君へが一番力も入っていて好きだったのですが、今作もかなりシナリオに力が入れられていたのでとても楽しめました。

個人的にCUBE作品を始めるなら今作か神様のような君へをオススメします!

伏線も多くキャラも全員魅力的なので購入しても後悔のしにくいいい作品だと思うので気になる方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

誰の√に行っても遠花が主人公の記憶を失くす前に付き合ってたと思うと祭りの時とか可哀想に思えてきて切ないです。

彼女が一番辛い立場にだったのではないでしょうか?

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp