【聖地巡礼】氷菓編!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は氷菓聖地巡礼をしてきたので記事を書いていこうと思います!

 

氷菓岐阜県の公式サイトの方で聖地巡礼マップを載せてもらってるので今回はそれを参考に回ってきました。

本記事もそれを元に書いていこうと思います!

岐阜県は君の名はもそうですが、アニメの聖地とかをしっかり宣伝してくれているのでわかりやすく回りやすいのがありがたいと思いました!

今回時間の都合で近くしか回れませんでしたので、他の場所は次回行った時に更新したいと思います。

 

※この記事で一部作品のネタバレを含む場合があります。

 写真で許可が必要なものに関してはすべて許可をとってから載せています。

 

 

4.宮川朝市通りOPf:id:saokawakou:20221230133203j:image

ここは実際には逆側だと思いますが、下のように新しく橋が出来ていて少し変わってます。

f:id:saokawakou:20221230133207j:image

5.鍜治橋OP・18話f:id:saokawakou:20221230133225j:image

実際のOPではもう少し正面からの写真だと思うので、どうにか真正面から撮りたかったのですが位置的にはこの辺が限界かと思います。

9.弥生橋18話
f:id:saokawakou:20221230133303j:image

こっちの方まで来ると人も少なく写真が撮りやすくて良かったです。

アニメでは下にも橋がありましたが、現実ではない模様

10.弥生橋18話
f:id:saokawakou:20221230133320j:image

橋は車が来ないタイミングで撮るのが地味に難しいのが難点ですよね~

ボチボチ車が来るので結構待ちましたw

11.宮川OPf:id:saokawakou:20221230133346j:image
f:id:saokawakou:20221230133405j:image

ここもなるべく正面から撮りたくて限界まで行ってズームで撮りましたw

12.本町4丁目5話
f:id:saokawakou:20230101171516p:image

このポストが地図見てもなかなか見つからずに苦労しました。

マップの位置より少し右側にありました。

これが噂のえるたその看板ですか。

ポストもこの近くにありました。

14.鍛冶橋駐車場11話f:id:saokawakou:20230101171533p:image

後ろのトイレを目印に探すと直ぐに見つかるかもしれません

15.鍛冶橋交差点北側1・4・18話

f:id:saokawakou:20230101170932p:image交差点はどちらも直ぐに見つかると思います。

16.鍛冶橋交差点南側1・4・18話f:id:saokawakou:20221230133642j:image

15番の反対側です。

17.本町2丁目OP
f:id:saokawakou:20221230133700j:image

18.本町2丁目OP
f:id:saokawakou:20221230133721j:image

アニメとは少し違いますが多分ここで合ってると思います。

19.喫茶一二三10.11話

ここの通りも人が多くて撮影しにくかったです。

20.パイナップルサンド2・3話
f:id:saokawakou:20221230133754j:image

茶店ですね。時間がお店に入りたかったのですが、今回は君の名はの聖地巡礼も後に控えていたので諦めました(´;ω;`)

21.八軒町通り11話
f:id:saokawakou:20221230133810j:image

ここも地味に見つけにくかったです。

後ろの家の屋根とかを目印にして探すと見つけやすいかもしれません。

22.一本杉白山神社2話
f:id:saokawakou:20221230133837j:image

やはり聖地巡礼で神社は外せないですよね~

回った聖地で御朱印集めとかもおもしろそうかなて思いました!

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今回は時間がなくて近場だけしか回りませんでしたが大体2時間くらいで回れました。

他にも少し離れた位置にある場所も回ろうと思うと結構時間がかかると思います。

あと道が結構混んでいるので車での移動は駐車場探しも大変ですし多少面倒でも歩きで回った方がいいと思います!

今回は回れなかったところもまだ次回リベンジしたいと思います!

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp