【聖地巡礼】ドラクリオット編!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は、ドラクリオットの聖地巡礼をしてきたので記事を書いていこうと思います!

なんと聖地巡礼記事を投稿するのは2年4カ月ぶりですw

ほんと名前詐欺のブログですねw

そもそもこれまで108記事投稿してきて聖地巡礼記事がまだ3記事てのがこの名前詐欺を証明してますww

 

私の記事を毎回読んでいただいてる方は薄々気が付かれてると思いますが、大阪に行ったのはヘブバンコラボカフェの時なのでなんとこの記事書くまでにも3カ月サボってました(⌒-⌒; )

いや、言い訳すると聖地巡礼記事って通行人の顔消したり反転したり写真厳選したりでやること多くて書くのに時間がかかるんですよ(かかりすぎ)

 

そんなこんなで時間がかかった久しぶりの聖地巡礼記事ですが早速行きたいと思います!

 

※この記事で一部作品のネタバレを含む場合があります。

 写真で許可が必要なものに関してはすべて許可をとってから載せています。

 

訪問日 2022年6月

 

 

大阪到着

某日午前9時20分通勤ラッシュも落ち着いてきた中、ビルを撮影する怪しい人物が大阪にいた・・・・

f:id:saokawakou:20220904215327j:image

そうkawakouである(中の人)

大阪駅周辺はサノバの聖地でもあるので近場から撮影してきました。

f:id:saokawakou:20220912195058j:image
f:id:saokawakou:20220912195055j:image

今回はドラクリオットがメインなので写真だけ載せときますが、またいずれ記事を書くときにはしっかりと場所を書きたいと思います!

 

駅前

大阪駅

f:id:saokawakou:20220904215542j:image

これ地味に探すの30分くらい掛かりましたw

ずっと駅の周りを行ったり来たりしてようやく発見しました。

普通に駅前ですので私のような方向音痴でなければ直ぐに見つけれると思います!

横断歩道は別であるみたいなのですがそれ気づいたのが帰りで今回は撮れませんでした

 

時刻は10時10分大阪駅の写真を探すのに時間をかけすぎた為ヘブバンコラボカフェの時間が来た為一度離脱

コラボカフェの感想が気になる方は下にリンク貼っときます。

saokawakou.hatenablog.jp

コラボカフェを堪能し11時40分

f:id:saokawakou:20220912195124j:image

これもサノバの聖地ですね

そこから西梅田まで移動し

 

BARの前

ハービスPLAZA END

f:id:saokawakou:20220904220000p:image

今回の聖地巡礼で一番探し回ったのがこちら

まじでどれだけ探しても見つからなくて泣きそうになりました(´;ω;`)

手前のお店の名前を地図で検索すると簡単に行けます。(どの聖地巡礼サイトにもお店の名前が映って無くて苦労した)

こちらは左右反対で使われてます。(画像は反転済)

結構歩き回ったのでこの店で一息つかせてもらいました。

このお店のお陰で辿り着けましたしw

 

続いて電車で福島駅まで移動し

 

主人公達が通う学園

K高等学校

f:id:saokawakou:20220904220337p:image

一応学校なので名前は伏せさせていただきます。

こちらも左右反転されてます(写真は反転済み)

写真改めて見ると全然角度違って笑いました。

もう少し正面から撮った方が良かったですね。

 

学生寮

K学校近くのアパート

f:id:saokawakou:20220904220525j:image

学校を見つけて後ろを向けばありますw

これも手前三つをうまく入れようとすると難しいです。

最後に尼崎駅まで移動し尼崎周辺になります。

 

通学路

関西国立尼崎キャンパス近くの橋?

f:id:saokawakou:20220904220641j:image

大学の名前をマップで調べて行けば見つかると思います。

 

なんやかんや犯人が良く通る所w

尼崎中央病院近く

f:id:saokawakou:20220904220745j:image

少し見つけにくいですが病院の周りをを一周したら絶対に見つけれると思います(体験談w)

病院が改装工事してたのが残念でした。

f:id:saokawakou:20220904220839j:image最後に二度漬け禁止で有名な串カツだるまに寄って早めの晩御飯食べて帰りました(16時)

やはり串カツはうまいですね~

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

この記事を見て聖地巡礼されてる方、無事迷うことなく回れましたか?

私自身他の方の聖地巡礼記事を読ませていただき聖地巡礼するのですが、毎回迷うこともありこの記事を読んで回る方には迷わないような記事にしたいと思っています。

出来ればマップとかも作りたいのですが、作り方が分からないので断念(誰か教えてください)

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp