月の彼方で逢いましょう 聖地巡礼

月の彼方で逢いましょうSweetSummerRainbow発売おめでとう!

はい、てなわけでお久しぶりです。kawakou(@0930saoasuna)です。

本日、月の彼方で逢いましょうSweetSummerRainbow発売ということで、聖地巡礼に行こうと思ったのですが、まあまだ某ウイルスで行けないので前回行った写真で記事書いていこうと思います!

今回は、江ノ島周辺と横浜周辺に行ってきました。

江ノ島って他にも色々な作品の舞台になっていて、他に青ブタとTARI TARIの聖地巡礼も並行しって回ったので今回撮り忘れが特に多かったですw

とくにやからしたことが多々ありましたw

観光として回ってかなり楽しかったのでいいところだと思います。

※この記事で一部作品のネタバレを含む場合があります。

写真で許可が必要なものに関してはすべて許可をとってから載せています。

訪問日 2019年11月8日

出発

PM23時40分夜行バスに乗り神奈川県横浜に向かいます。

自分は基本的に、行は旅費削減となるべく人が入らないように写真撮りたいので平日の早朝に着くように夜行バスで行くことが多いです。でもやっぱり夜行バスはえらいですw

途中休憩の海老名サービスエリア・・・うん、暗い

そんなこんなで翌日5時40分横浜に到着しました!

そのまま藤沢まで行き江ノ電に乗っていきます。

この時計青ブタに出てきましたよねw
今回青ブタの聖地巡礼もするつもりですので色々並行して回っていきます。

始発なのでまじで誰もいないですw

電車に乗り今回一番最初に行こうと思ってた鎌倉高校前の踏切に向かっていきます。

鎌倉高校前の駅着いたとこで朝日出てたのでパシャリまじで綺麗でした!

江ノ島周辺

1.鎌倉高校前駅のホーム

ここもう少し下がって撮った方がいいかもしれないですがそれだとベンチがうまく入らないので結構撮るの難しかったです。

朝日のおかげでなんか結構いい感じになったんじゃないかと思いますw

2.鎌倉高校前駅の踏切

灯華と別れるシーンのCGの場所です。

駅の改札出て左にある踏切です。

ここはいろんな作品の聖地にもなっているのでこの時間でも少し人がいました。

なるべく人入れたくなっ方ので一番最初に来ました。

このシーンのCGめっちゃ好きでPCのスタート画面にしてるくらいなのでめっちゃテンション上がりました!

3.七里ヶ浜駅

聖衣良の家の前ですね。

改札出て左に少し進むと見えてきます。

4.セブンイレブン藤沢片瀬海岸1丁目

雨音と雨宿りしたコンビニです。

ここで今回のやらかしNo1撮った写真間違えて消してしまいました(´;ω;`)

家帰って写真確認したところ無くなっててまじで落ち込みました・・・

今度また回ることがあったら写真は追加します。

5.江の島弁天橋

もう少し左に寄った方が良かったですね。

このCG全然記憶に無いのですがどこのシーンで使われてったけ?て写真撮ってましたw

6.江ノ島シーキャンドル(展望台)

ここ灯華と一緒にトイレに隠れて夜うぐいす先輩にモールス信号出すシーンが個人的に一番印象に残ってますけど実際にはトイレは下にしかなかったと思うので隠れて侵入は出来ないと思いました。

展望台からの景色は綺麗でした!(^^)!

ところでもしかしてこのCGの場所てここなんですかね~

お腹減ってきたので展望台降りて直ぐのところに、たこせんべい売ってたので買ってみました。なんか江ノ島の名物らしい

7.龍恋の鐘

「うぐいす先輩俺と付き合ってください!」

この、龍恋の鐘なんか恋人ばっかでとてもいづらかったです。

あと結構わかりにくいので自分は展望台の係員の人に場所をきました。

疲れたのでTARI TARI聖地のあぶらやさんでわらび餅食べました(*'ω'*)

めっちゃ美味しいのでこれは本わらび粉で作ってますね知らんけどw

その後お腹減ったのでこれも名物らしいので生しらす丼を食べログで評価いいとこに行って昼食にしました。まあ、うまい!

その後は、江ノ島水族館をぶらぶらしてホテルのチェクインを済ませに行きました・・・・・・・・

ここでやらかしNo2ホテルで少し休むつもりが寝落ちし起きたのが夜の9時過ぎでした・・・

藤沢周

次の日に回そうと思いましたがタイトル画面の夜景を撮りたいと思いやる気を振り絞りホテルを出ましたw

1.伊勢山公園

やらかしNo3カメラの設定わからずフラシュありにしてるせいであまり綺麗に撮れませんでした。

この公園階段が結構長くて夜は暗くて結構怖いです周りにも人いませんでしたし。

2.伊勢山公園

若干曇っていたので江ノ島が見えずここで合っているのかわかりません

多分展望台があるので合っていると思いますが

カメラの設定間違えてライブで撮ってましたw

この時第二のオナ地さんブームが自分の中で来てたので帰りにラーメン食べましたが、店の名前忘れましたがここのラーメン物凄くうまかったです(*‘∀‘)

ドンキの近くにあった気がします。

その後ホテルに戻ってこの日は終了しました・・・・・

3.藤沢駅

ここまじで行きかたわからなくて永遠にグルグルしていましたw

りそな銀行でマップで検索してなんとかたどり着きました。駅出て橋を降りたら直ぐに見つかると思います。

横浜周辺

1.赤レンガ倉庫

灯華と携帯買いに来た場所でしたけ?

2.みなとみらい(よこはまコスモワールド

これ観覧車と建物一緒に入れるの角度がめっちゃ難しいです。

この遊園地なんか見たことあるなと思って調べたらま~まれぇど作品のデートスポットだったのでパシャリw

悠羽先輩や礼羽とデートしてるとこを思い出しますね!

3.伊勢佐木町通り

うぐいす先輩と古本屋回った時の商店街ですね。

これで今回予定してた場所はすべって回ったので新幹線で帰ってきました。

今回行ってないとこであとは東京方面と京都もありますがまたタイミングみて行って追加したいと思います。

あとがき

はい、といことで1泊2日の聖地巡礼になりましたが、江ノ島は見るとこもかなり多く観光としても、とても楽しめました!

特に水族館のクラゲ館が物凄く綺麗で楽しめました(*'ω'*)

あと食べ物もおいしい!

是非また回りたいと思います!

そういやこの前スーパームーン来てましたしもしかしたら世界改変起きているかもしれませんねw

そろそろ某ウイルスも収束してきたので次は予定が潰れた銀色遥かの聖地巡礼に行きたいと思います!

今回の記事のご意見ご感想をよかったらコメントやTwitterのほうにもらえると嬉しいです!

マップの作り方はまじで覚えますw

最後まで読んでくださった皆様本当にありがとうございます!
それではまた次回の記事でお会いしましょう!さようなら~