行動観察報告書 ヘブバンコラボカフェ潜入

ヘブバンは!kawakou(@0930saoasuna)です!

今回はヘブバンコラボカフェに行ってきたのでテンション上がりすぎて記事書いていこうと思います!

何気にコラボカフェというものに初めて行くのでワクワクドキドキて感じでしたw

今回行ったのは大阪のBOX cafe&space 梅田ロフト店です。

お店の外観はこんな感じです。

先週のヘブバン生放送でも紹介されてましたが、外にも各部隊のビジュアル貼ってあって良きです。

お店見つけれるか心配でしたが見たら一発でわかりましたw

f:id:saokawakou:20220603173436j:image
f:id:saokawakou:20220603173447j:image
f:id:saokawakou:20220603173459j:image
f:id:saokawakou:20220603173503j:image

いや~もういいですね(≧▽≦)

青いテープ貼ってあるのがなんか気にはなりますが

店内はこんな感じ

どこもかしこもヘブバンのCG貼ってあってまじでテンション上がりましたw

ド平日の朝一番に行ったので他のお客さんいなくて独り占め出来たのはラッキーでした。
f:id:saokawakou:20220603173455j:image
f:id:saokawakou:20220603173440j:image
f:id:saokawakou:20220603173444j:image
f:id:saokawakou:20220603173451j:image

この壁に掛かってる特大タペストリー欲しい・・・f:id:saokawakou:20220603173542j:image

予約特典のランチョンマットはキービジュアルでした。

個人的にはなかなか当たり寄りで嬉しかったです。

ドリンクに付いてくるコースターが個人的には31Aか30Gが欲しかったので少し残念でした。

まあななみん可愛いので良しとしましょうw

f:id:saokawakou:20220603173553j:image

ドリンクは31Aにしました。

ストロベリーが美味しそうだったのでw
f:id:saokawakou:20220603173608j:image

プレリオン溶液入れると一気に色綺麗になってなんかお洒落ですねw

味も結構美味しかったです。

ただ氷が多いので溶けてくると味が薄くなるので早めに飲んだ方がいいかも

31Cの巨峰も美味しそうなのでもう一度行きことがあれば次はそちらを頼みたいです。

f:id:saokawakou:20220603173526j:image
料理は31Aランチプレートにしました。

茅森とつかさの火パセット(つかさで領域展開してからの茅森の流刃若火強いですよねw)にしようかとも迷いましたがズッキーニが嫌いなので茅森と雪のカップルコンビにしました。
味は普通にお美味しくて量も割とあったので満足でしたが、ナイフとフォークしかないので割と食べにくかった・・・(店員さんにお箸頼めないコミュ障)

カレンちゃんのピザとかおたまさんおオムライスも気になりますし刀削麺なんかも食べったかったですがそんなお腹の容量は無いのでまた来たいですね~(;一_一)
f:id:saokawakou:20220603173612j:image

デザートはナービィのゼリーパフェ

ナービィが割としっかり出来てて驚きました

他のデザートも美味しそうでしたがこの時点で結構お腹に来てる人ですw
f:id:saokawakou:20220603173522j:image

あれ?思ったよりナービィ固くね
f:id:saokawakou:20220603173549j:image

蒼井ぃーーーー・・・!!

沈むな蒼井ぃーーーー

かなりナービィが固いので食べにくくあありますがミントがサッパリしてて結構おいしかったです。f:id:saokawakou:20220603173529j:image

お会計前に100記念のポスターをスルーしてたことに気づきパシャリ

おたまさんの頬っぺたプ二てしたい・・・

物販今回欲しかったアクリルコースターが売り切れとTwitterで告知されてたので何も買わないつもりでしたが、まあせっかくだからと少し買いました。

アクリルコースターはしっかり帰って予約しました。

売り切れでもしっかりオンラインショップで販売してくれるのは行けない方にもいいですよね~

 

お会計の時の店員さんが可愛かった話は置いて置いて初めてのコラボカフェでしたが、お店のどこ見てもヘブバン一色で楽しいかったし料理も見た目だけでなく味もよく量もあって大変満足出来ました!

東京、大阪が近い方はは是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

ガチャ編(番外編)f:id:saokawakou:20220603173909p:image

コラボカフェでテンション上がったのでついでにガチャ引いていこうと思いますw

(ここからはただガチャ引くだけですので興味が無い方はブラウザバックをオススメします)

今回のガチャ1度天井まで回しましたが結構SS出て気持ちいですよね~

狙いは未所持スタイルがカレンちゃんとトリガラタマの2人なので是非引いておきたいところです(割と重要なキャラ2人持ってない人)

むしろカレンちゃんだけ5枚出てくれてもいいw
f:id:saokawakou:20220603175428p:image

ま、まあ最初は肩慣らして感じですよね~
f:id:saokawakou:20220603173846p:image

お、めぐみんいいですね(1凸目)

最近はあまり使ってないですが3凸の覇王色の覇気強いですよね~

f:id:saokawakou:20220603175216p:image

S率はいいですけどこれでSS昇格しないのか~
f:id:saokawakou:20220603173917p:image

もにゃにゃんは3凸から強いですよね~(2.5凸目)
f:id:saokawakou:20220603175646p:image

・・・
f:id:saokawakou:20220603175420p:image

・・・・
f:id:saokawakou:20220603173932p:image・・・・・
f:id:saokawakou:20220603173940p:image・・・・・・
f:id:saokawakou:20220603175406p:image・・・・・・・
f:id:saokawakou:20220603175400p:image

・・・・・・・・

あのヘブバンさん一応今日コラボカフェ行かせてもらったんですけど~
f:id:saokawakou:20220603173824p:image

柿ピーーーーーーー

・・・・・・・・・
f:id:saokawakou:20220603173816p:image

選ばれたのは「カレンちゃんでしたーーー!」
f:id:saokawakou:20220603173742p:image

お目当てのカレンちゃんが出てくれたのは嬉しい

もうこのままあとはカレンちゃんだけ出てくれてもいいよ

トリガラタマもください()
f:id:saokawakou:20220603173924p:image

ま、まあね
f:id:saokawakou:20220603175413p:image

(-_-;)
f:id:saokawakou:20220603173802p:image

ロリータ先輩3凸目ですか(-_-;)

まあフラットハンド戦で昔活躍してくれてたキャラではあるので思い入れは結構あります。
f:id:saokawakou:20220603173854p:image

このままだけちとまずくね?
f:id:saokawakou:20220603175353p:image

まじでなんとかお願いします・・・・
f:id:saokawakou:20220603173756p:image

ここで2枚抜きは割と嬉しい

つかさは3凸目なのでこれで新陰流簡易領域展開できますわw
f:id:saokawakou:20220603173901p:image

ゴス森1凸目なので嬉しい

いい流れきましたよ~

ラスト2枚抜きとかしれくれないかな~
f:id:saokawakou:20220603173809p:image

ま、まあ1凸目だしSS出ただけまし(震え)
f:id:saokawakou:20220603175641p:image

リラガトリガラトスペシャルスープこい
f:id:saokawakou:20220603173838p:image

・・・・・・・・・・・・

止まるんじゃねぇぞ
f:id:saokawakou:20220603173748p:image

ノブレスオブリージュ
f:id:saokawakou:20220603173830p:image

実質トリガラタマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで辞められる

丸ちゃんも強いけど今回はもうお金が・・・

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

初めてのコラボカフェ満喫してきてテンションが上がったから書いただけの記事でしたがw

今回番外編でガチャで天井まで死にそうになりながら回してましたが、この記事を書いているころ新衣装のカレンちゃんとβ時代に猛威を振るっていたこじゅSSが出るということ今月は財布が寂しいことになりそうですw

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp