【プチ聖地巡礼】ゆるキャン△編!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は、ゆるキャン△1話でりんちゃんが行っていた、浩庵キャンプ場にキャンプをしに行ったついでに軽く聖地巡礼してきたので記事を書いていこうと思います!

 

それでは早速記事の方行きたいと思います!

 

※この記事では一部作品のネタバレを含む場合があります。

 写真で撮影許可が必要なものに関してはすべて許可をとってから撮影、載せています。

今回はキャンプのついでに周っただけですので、しっかりとした聖地巡礼ではないのでご了承ください。

 

f:id:saokawakou:20230321234115j:image道の駅に寄ったのですが富士山が凄く綺麗です!

普段富士山を見ることがないのでこの時点でかなりテンション上がってましたw

後で気づいたのですがこの道の駅もどうやら聖地のようです・・・完全に下調べもしないで来たので普通にスルーしました()

そして浩庵キャンプ場へ到着!

ここは1話の最初で出来てましたね。

そのままでいいですね!

ここからの景色がまた綺麗で皆さん写真を撮られてましたwf:id:saokawakou:20230321234446j:image
f:id:saokawakou:20230321234454j:image

なかはこんな感じでゆるキャングッズコーナーがありました。

聖地巡礼マップとかも公式で発売されてるようでこれは普通に欲しかったです(でも高い)
f:id:saokawakou:20230329182111j:imageこれはりんちゃんかりんちゃんがロープ外してたところじゃんwf:id:saokawakou:20230321234256j:imageいざキャンプサイト

湖の岸沿いに設営してくのでどこからでもこの景色を見ながらキャンプ出来るのは凄くいいなと思いました。

私が行った時はたまたま真正面が空いてたので本当にラッキーでした。

1日目は天気は良かったのですが、少し風があり逆さ富士が綺麗に撮れなかったのは残念でした。

f:id:saokawakou:20230321234302j:image二日目は無風で綺麗に逆さ富士が撮れたのですが雲が・・・・( ̄д ̄;)

f:id:saokawakou:20230321234405j:image

二日目は帰り道から少しそれてリンと撫子が行っていた鰻屋さんに来ましたが、着いたのが12時半だったのですがこの時点で受付終了で泣きました(´;ω;`)

人気店のようですので行かれる方は開店凸がいいかと思われます。
f:id:saokawakou:20230321234411j:image鰻を食べるためにわざわざ高速を降りたのでとりあえずまだやってるお店を探して食べました。

やはり鰻のタレはうまいですねw

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今回はキャンプに行ったのですが載せられるような写真も全然撮ってなかったし、聖地巡礼もグダグダだったので投稿するか迷いましたが、溜め記事も無くなったので投稿することにしましたm(__)m

次回、キャンプに行く時は連泊でふもとぱらとかも行きつつ真面目に聖地を回りたいな〜て思いました。

キャンプ事態は景色も良く設備も良くかなり充実したキャンプだったので個人的には大満足のキャンプでした!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp