【聖地巡礼】妹さえいればいい 北海道編!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は、妹さえいればいいの北海道の聖地巡礼に行ってきたので記事を書いていこうと思います!

作中では暑いといって涼しい北海道に行ってましたね

作家の資金力と行動力には驚かされますw

 

それでは早速記事の方行きたいと思います!

 

※この記事で一部作品のネタバレを含む場合があります。

 写真で撮影許可が必要なものに関してはすべて許可をとってから撮影、載せています。

 

 

新千歳空港けや

2時頃に食べに行ったのですがその時間でもかなり混んでいました。

並んでいるときにズームで写真は撮りました。

作中で頼んでいたバターコーンラーメンに煮卵トッピングを注文しました。

普通に美味しかったですがジンギスカンを食べた後だとかなりキツかったですw

松尾ジンギスカンf:id:saokawakou:20230307070227j:image

お昼時でかなり混んでいたので外観だけで。

チェーン店だけあって普通に美味しいジンギスカンが食べれました。

 

丼兵衛f:id:saokawakou:20230307070301j:image

翌朝、朝一でアニメ3話で出てきた丼兵衛にやってきました。

7時半頃にお店に行ったのですが私が入って直ぐ段々と混んできたので少し早めの時間に来るのがいいかと思います。

一番アニメに出てきた丼に似ていた特選さっぽろ朝一丼上(2480円)を食べました。

値段は少しお高いですがどの海鮮もとても美味しく大満足でした!

朝ごはんにしては高いですけど・・・・

ちなみにカニ汁はお腹に入る気がしなかったので注文しませんでした。

札幌時計台f:id:saokawakou:20230307070419j:image

伊月がスマホでズームしてたので似せようと全力ズームして撮りました。

実際は角度が少し違いますがこの辺が限界かと思われます。

 

f:id:saokawakou:20230307073145j:image
f:id:saokawakou:20230307073148j:image

最終日は北海道と言えば雪ミクということでグッズとかを空港で見てブラブラ時間を潰していました。f:id:saokawakou:20230307073206j:image

ちなみに帰りの天気が結構やばかったです。

冬の北海道の凄さが分かります。

こんな天候でも普通に飛行機が飛ぶのが凄いですね~

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

作中ではこの後そのまま沖縄に飛んで行きましたが流石にそんな資金力と行動力は私にありませんでしたw

また今度沖縄には行きたいと思っていますのでその時はまた記事を書きたいと思います!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp