【聖地巡礼】君の名は 岐阜編!

忘れちゃダメな人・・・・君の名前は・・・名前はーーーーf:id:saokawakou:20221210153137j:image

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は下呂温泉に行ったついでに三葉を探しに岐阜まで来ましたので君の名は聖地巡礼記事を書いていこうと思います!

 

※この記事で一部作品のネタバレを含む場合があります。

 写真で許可が必要なものに関してはすべて許可をとってから載せています。

 

飛騨市図書館f:id:saokawakou:20221209180847j:image

撮影許可が必要ですのでまず最初に受付で許可をもらってから撮影するようにしましょう。

いくつかのルールを守ることで撮影することができます。

動画やライブなどで撮影しない

他の利用者を移さない

シャッター音鳴らさない

詳しいことは受付でしっかり聞いてから撮影するようにしてください。

近年どこの聖地でもマナーの悪い聖地巡礼者が増えてきて他の方が迷惑してる話も聞きますのでルールを守って楽しく聖地巡礼をするようにしましょう!f:id:saokawakou:20221209180902j:image

聖地の場所は君の名はのコーナー作ってくれてあるので、行けばすぐに分かると思います!

ここに君の名は聖地巡礼のパンフレットとかも置いてありました。

これは観光協会とかに行けば貰えるのですかね?

ここに最初に行ってパンフレットで大体の場所を把握するのもいいと思います。

撮影時手前の椅子に人がいたのでしっかり写真が撮れなかったのは残念でした。

行かれる場合は人が少なそうな時間に行くのがいいと思います!

 

飛騨古川駅f:id:saokawakou:20221209180639j:image

駅の上に行くと踏み台が用意されていて君の名はの聖地て書いてあるので撮影もしやすいし見れば直ぐ分かると思います!

ここは普通に景色が綺麗ですね~

 

飛騨古川駅改札f:id:saokawakou:20221209180730j:image

同じ駅内にあります。

気多若宮神社f:id:saokawakou:20221209180814j:image

ここも鳥居を探せばすぐに見つかると思います。

車で行く場合神社に登る道が狭いので対向車が来たら死にそうですw

なるべく時間見ていく方がいいかと思います。

 

宮川落合バス停

f:id:saokawakou:20221204130021j:image
f:id:saokawakou:20221204130026j:image
f:id:saokawakou:20221204130030j:image

角川駅から橋を渡ったところにあります。

なぜかiPhoneのマップで出てくれなくて探すのに少し手間取りました(^^;;

聖地巡礼でよく見るノートも置いてあるのはいいですね〜

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

車を使えば1時間ほどで全て回れたので近くに来る予定があれば寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は三葉を見つけることが出来ませんでした・・・・

パンフレットの写真見たらわかりますがバスロータリーに寄るのを忘れましたのでまた来たいなと思います。

君の名はの聖地は東京と岐阜よ2ヶ所があるみたいなので東京の方も行けば記事の方書いていきたいと思います!

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp