【聖地巡礼】 AMBITIOUS MISSON編!

札幌に眠る12のアンビシャス

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回はAMBITIOUS MISSON聖地巡礼をしてきたので記事を書いていこうと思います!

先日FDの発売も決定して益々盛り上がっていくと思うと楽しくて仕方ありませんね。

個人的にアンミツはサガプラ作品の中でもトップで好きだったので発売が本当に楽しみです!

シャル√の追加とかあてなさんの追加シナリオがあったら嬉しいです。

 

それでは早速記事の方行きたいと思います!

 

※この記事で一部作品のネタバレを含む場合があります。

 写真で撮影許可が必要なものに関してはすべて許可をとってから撮影、載せています。

作中画像の著作権は全てSAGA PLANETS様にあります。

 

 

 

札幌駅

駅を出て直ぐなので簡単に見つかると思います。

私は早朝に撮影しに行ったので人が映ってませんが結構人通りが多そうなので人が少ない時間に行くのをオススメします。

 

大通公園

f:id:saokawakou:20230209181305j:imageいや、雪まつりの準備のせいで全然綺麗に撮れなくて残念でした。

場所は銀色、遥かの聖地の交差点を一つ渡った所でしたので直ぐに見つかりました。

噴水?みたいなのを探して行けばすぐに見つかると思います。

 

札幌時計台

f:id:saokawakou:20230209181527j:image

もう少し離れて撮りたかったのですが車通りも多いし結構難しいです。

テレビ塔と時計塔セットを購入したので中にも入ってみましたが残念ながら部室はありませんでした・・・

 

クラーク博士像

 

大学内にあるクラーク像

あれ?思ってたのと違うと思ったら作中に出てきたクラーク像は羊ヶ丘展望台にあるみたいですw

f:id:saokawakou:20230209181729j:image

てなわけで羊ヶ丘展望台にもやってきました。

なんか遊戯王のアニメで伏せカード発動するシーンみたいですねw

 

札幌テレビ塔

f:id:saokawakou:20230209181848j:imagef:id:saokawakou:20230209181935j:image

夜景版も撮りたくて2回登りましたw

昼夜セットの券やクラーク像がある羊ヶ丘、時計塔セットの券も販売されてますので、行く予定があるのならそちらの方がお得です!

今回は雪まつりの準備であまりライトアップされてませんが、それでも夜景はかなり綺麗でした。

あてなさんと見たかった・・・・・

 

札幌テレビ塔

f:id:saokawakou:20230209182218j:image

ダイヤ探してたのですが雪しかありませんでした・・・

 

すすきの駅f:id:saokawakou:20230209182415j:imagef:id:saokawakou:20230209182500j:image

すすきの駅を降りて少し歩けば着きます。

ここも工事していて残念です。

今回は結構タイミングが悪かったですね(´;ω;`)

北海道大学病院

f:id:saokawakou:20230209182544j:imageここはあまり似てませんですね。

大学からさらに歩いていると着けます。

 

やえちゃんの実家説のある旧永山ですが写真撮影出来るのが微妙だったので今回は一句のをやめました。f:id:saokawakou:20230304202545j:imageせっかく北海道に来たならジンギスカンを食べなくちゃてことで来ました〜

作中でラムとマトン論争ありましたが個人的にはわざわじ羊肉を食べるなら臭みが欲しかったのでマトン派です。f:id:saokawakou:20230304202807j:image1番美味しかったのは夜パフェでしたw

お酒とパフェが意外と合って美味しいんですよね〜(この後ラーメンも行きましたw)

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

先日アンミツはFDの発売も決定しかなり楽しみですね!

個人的にはシャロ√やあてなさんの追加が楽しみだったりします。

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp