響野さん家はエロゲ屋さん!感想

人気声優の彼女が欲し・・・はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20210221212457p:plain

今回はSonora最新作の響野さん家はエロゲ屋さんの感想を書いていこうと思います!

Sonoraと言えば僕の未来は恋と課金とから新しく立ち上がったブランドで、CUBEなどの姉妹ブランドで言い方合ってるかわかりませんがその系列です。

僕課金の時から思ってましたがこのブランドの作品は本当にタイトルが強いw

つい気になって購入してしまいますw

 

それでは早速感想の方に行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 

共通√

とにかくエロゲー業界の知らないことの数々を知れておもしろい!

すっごい勉強になるな~て思いながらプレイしてましたw

ゆかり姉さんが結構めちゃくちゃなキャラしてておもしろいですw

f:id:saokawakou:20210220011455p:plain

f:id:saokawakou:20210220011513p:plain

白昼夢の青写真の影響で神代さんが声合っててるからこの子が喋る度にオリヴィアがチラつきましたw

メイド服可愛い♡

f:id:saokawakou:20210220005228p:plain

文化祭に行くまでは結衣一択のつもりでしたがここに来てこの子に惹かれましたw

積みゲーが無いエロゲーマーているんですかね?

f:id:saokawakou:20210220011658p:plain

攻略順ですが私は結衣→静乃→葉子→ゆかり→紡の順番でプレイしました。

特に展開に関係はないので気にすることなく好きな順番で攻略すればいいと思います!

結衣√

 この√はVtuba関係の話がメインです。

最近ほんとVtuba関連の話が多いですよね。

ハミクリのあすみや神様のような君への霧香とか

 

話のテンポも良くダレルことも無かったので良かったと思います。

僕課金のキャラの莉央がいい感じに話の展開に組み込まれてたのもいいと思います!

幼馴染属性に妹属性もあるとか最高に可愛すぎますよね!←中の人にドストライクw

f:id:saokawakou:20210220010629p:plain

黒髪で微乳キャラで家庭的なのでかなり好みで良かったです!

f:id:saokawakou:20210220011208p:plain

 

静乃√

やっぱり黒髪ロングでメイドさんなんだよな~

ちょっぴりSな性格で主人公をからかうキャラなので神代さんの声が凄く合っていてよかったです!

性格、見た目どれも第二のナツメて感じで私の中でめちゃくちゃハマりました!

 

このゲームなんでお気に入りボイスないんだよ~(´;ω;`)

このセリフの破壊力が凄すぎてもう好き♡

イベント起こしたい!

f:id:saokawakou:20210220185936p:plain

 是非とも専用メイドになってもらいたい!

f:id:saokawakou:20210220190432p:plain

 

ゆかり√

個人的にメイン4人の中で一番話が淡泊で直ぐ終わったな~て感じでした

エロゲーに真っ直ぐで元気な姉さんはいいな~て思いました!

クラウドファンディングて聞くと彼女お借りしますを思い出すな~て思いながらやってましたw

とらの穴とかメロンブックスカップル見るとそう見えますよねw

f:id:saokawakou:20210221013357p:plain

 

紡√

 イヤホンを片耳ずつ付けてエロゲやるの恋人感あっていいですよね(まだ付き合ってないけど)

見られるのは姉さんだと思ってたけどまさかの紡なんですね

f:id:saokawakou:20210221055623p:plain

 こんな都合のいい展開あるかぁぁぁぁぁぁペチッ

f:id:saokawakou:20210221055747p:plain

でもこういうエロゲならではの妄想全開な展開めっちゃ好きです(*´ω`*)

 

 是非とも勉強していきたい

f:id:saokawakou:20210221210343p:plain

幼馴染とのエロゲならではの都合のいい展開ばかりなのでかなり好きな感じだったので、楽しんでプレイすることが出来ました!

 

 葉子√

 サブキャラなのであまり話は長くありませんが、年上だけど年上に見えない可愛さ、だけど時折見せるお姉さん感がとても魅力的でした!

膝枕のところなんて癒されます( 一一)

なんか久しぶりに歩サラさんの声聞いたな~

f:id:saokawakou:20210220225721p:plain

 

 総評

全√プレイした感想ですが、良質なキャラゲーて感じですね。

 

良かった点

まず良かった点ですが、どのルートも安定して話がおもしろくキャラも魅力的だったのは良かったと思います。

絵も綺麗で特に気になるところはなかったです。

サブキャラの葉子まで√があるのも良かったかなと。

今まで知らなかったエロゲー業界についての話が聞けるのもいいと思います。

過去作キャラである僕課金のキャラ達もいい感じに展開に絡んできて、未プレイでも問題ないような感じだったのでいいと思います。

 

 悪かった点?

これは完全に個人的は文句ですが、私はマウスカーソルは左下に置いといてプレイするのですが、メニュー画面固定も嫌いなので無しでプレイしてますが、このゲームは左下に持っていくとメニューが出てくるから少し上にカーソル置いてプレイしてたのですが、そうするとどんどん下にカーソルが行きボイス再生をクリックしてしまうのが凄く嫌でした・・・ボイス再生を本当によくクリックしていたのでそこがプレイしてて気になった点です。

名前の横にボイス再生はつけて欲しい・・・

ていうワガママ私のワガママですが参考までに

これ以外は特に気になった点はありませんでした。

 

 

 あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今回は個人的にエロゲ界隈の裏話とか聞けておもしろかったと思います。

あと静乃がマジで可愛い!

 

そういえばゲーム内でブログの収益化についても出てきたのですがどうなのでしょうかね~

f:id:saokawakou:20210221211929p:plain

私も、もう少しPV数が伸びるようなら収益化してもいいかなと思っているのですが、現状は趣味て感じでやってます。
そういうのに詳しい方がいたら是非とも教えていただきたいです!

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp