アマカノ2+感想!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は前回に引き続きざらしそふとアマカノ2+の感想を書いて行こうと思います!

前回の記事も下に貼っときますね。

saokawakou.hatenablog.jp

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

ちとせ√

くらやみ坂で始まった関係を次にステップに進めるために同じとこで誓うのめっちゃいいなて思いました!

幼馴染で隣同士だからこそ出来るのいいですよね~

あと娘めっちゃ可愛い!

ちょっと出てきた結灯の感じが気になります。



玲√

猫声とか酔っ払たときの玲可愛すぎないですかね?

普段がしっかりしてるからこそ油断した感じがめっちゃ可愛く感じました!

最後のCGがめっちゃ綺麗でいい!

これ個別√の態度知ってるからこそおもしろ

個別√以外では問題を解決されてないからこういう暗いところが残ってるの悲しい

領域内は術式が必中・・・

 

結灯√

やっぱりちょっと独占欲が強い感じとかめっちゃ可愛い!

ブラック結灯可愛い!性格めっちゃ好きです!

玲の√では青のりとか気にしてたけどこっちでは気にせず解決策出してやるのが関係性の違い出てて良かったな〜て思いました。

夏祭りでヨーヨー釣りてめっちゃ憧れのシチュエーションではしゃいでるのニヤニヤがとまらん!

学生時代に婚約てめっちゃロマンチックですよね~

なるほど他の√で姿を見せなかったのはそういう理由だったんですね

結婚式を見てると泣けてくる

子供めっちゃ美人やんw

そんな暗黙のルールあった気がしないてかTシャツみたいなの着てた気がする

千恋万花の聖地ですねw

ニュートラルの無下限呪術

私なら絶対に嫌ですけどねww

 

咲來√

いい人はたくさんいるかもしれない、でも咲來より好きな人はいないてセリフはカッコ良すぎます!

お互いの一番になろうて告白は完璧では?

付き合うパターンが3パターンもあるのはめっちゃいい!

個人期には逆告白が一番良かったです!

付き合う前には普通に出来てたことが付き合い始めてから恥ずかしくて出来ないのとか可愛すぎませんかね?

花言葉とかで思いを伝えるのロマンチックでめっちゃ好きなんでよね~

彼岸花はどうした!!?

こういうからかいかたしてくる子嫌いじゃない

一番になりたい手気持ちはわか

これはこれでなんか胸が痛くなる

実際は防音もしれてますしカメラもあって絶対に出来ないですよね~

失礼だな純愛だよ!

 

総評

まず前作のヒロイン達の学生編と新婚編のアフターがそれぞれ見れるのはまじで神だと思いました!

個人的にはアフターで子供と一緒のCGとかあるのを見るのが好きなのでそこが一番よく思った場所です!

咲來√で前作のキャラがめっちゃ絡んでくるので前作をプレイした方がキャラ同士の関係なんかが分かっていいと思います。

でも知らなくでも問題なく楽しめるのはいいなと思います(ちなみに私は未プレイです)

各キャラそれぞれ思い出の場所で関係が次のステップに進んで行くのは思い出を大切にしているのが感じられてめっちゃいいです!

プロポーズの時のCGがまじで綺麗すぎてそこに挿入歌が入るとめっちゃ泣けてきます‼(´;ω;`)

 

ただのFDて感じの内容ではなく新キャラも追加で十分に楽しめたので興味がある方は

是非プレイしてみてください!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

毎年、修学旅行が自由参加で全学年行けるのてめっちゃいいですよね~

まあ先生と親の財布が悲鳴をあげそうですがw

プレイ中たまたま誕生日が来て限定シナリオを読めたのですがこのシナリオ短くても可愛すぎて全キャラ見たくなります!


それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp